うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

TagSNS


アラジンの魔法のオーブンレンジが我が家にやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0976
「日本エー・アイ・シー×フーディストパーク」のPR企画で”アラジン グラファイトオーブンレンジ„をモニタープレゼントしていただきました




それがこちら

IMG20250621112247~2
じゃじゃん

映える~







IMG20250621112548~2
こちらは、7月1日に新発売される
”アラジングラファイトオーブンレンジ„です
一足先に、モニターで使わせていただいてるのですが、キッチンに置くだけで絵になりますよね~








IMG20250621112743
オーブンレンジってある程度のサイズ感があるので、キッチンで置く場所に悩みますが、こちらは左右壁ぴったり設計
設置するとき、左右のすき間を取らなくていいっていうのはアツいわ~





IMG20250621113117
内部もひろびろだし、フラット設計なのでお掃除も簡単
気になるにおいを抑える、脱臭コート・脱臭機能があるのがありがたい~
オーブンレンジの中のにおいって、結構気になりますからね



今回はこのオーブンレンジを使って、海外のSNSで大人気の「スマッシュドポテト」を作りたいと思います
IMG20250621114651
まず、小さめの新じゃがを皮付きのままきれいに洗って濡れたキッチンペーパー、ラップの順に包み耐熱皿にのせます。






IMG20250621114857
左のダイヤルでレンジを選んで~

アラジングラファイトオーブンレンジはダイヤル2つとトーストキーしかないので操作も楽々





IMG20250621114919
右のダイヤルでワット数と時間を設定してスタート~






IMG20250621120411
柔らかくなった新じゃがをマッシャーでつぶして~






IMG20250621120824
オーブンシートの上にのせたら、刷毛でオイルを塗ります。






IMG20250621121020
塩コショウをふって~








IMG20250621121200
グリルで加熱します。
火力も弱~強で選べるのがスゴイ!






IMG20250621112957
今回使ったのが、付属品のヒートトレーです。

こちらのトレーを使用すると、食材を裏返すことなくしっかり焼き上げる事ができますよ

こういった手間が省けるのって、作り手からするとありがたいわ~






IMG20250621123546
ポテトをグリルしてるあいだに、クリームチーズディップを作ります。







IMG20250621123755
焼き上がり~♡

アラジングラファイトオーブンレンジは、0.2秒で発熱するグラファイトヒーターによるヒーター過熱と、マイクロ波によるレンジ加熱をコンビネーションさせた『グラファイトレンジ加熱』で、ポテトも外カリッ中ほくっに仕上がります

オーブンレンジにありがちな、加熱後の食材のベタつきや熱さのムラなどの悩みが軽減されるので、お料理がもっと楽しくなりそうですね







DSC_0976
スマッシュドポテトができたー

外はカリカリ、中はほっくり
フライドポテトとベイクドポテトの間のような立ち位置で、でもなんだか新しい
濃厚でちょっと酸味のあるクリチのディップがポテトの美味しさを引き立ててるわ~

グラファイトオーブンレンジは、一台でレンジ、オーブン、トースト、グリル、リベイク、解凍などいろんな機能があるので、キッチンにこれ1台あるとほとんどの調理が賄えそう

なにより、デザインが可愛いので、お料理のテンションが爆上がりです笑←重要ポイント







DSC_0984
カリほくっ♡スマッシュドポテト【5人分】
【材料】
・じゃがいも(小ぶりサイズ) 5個
・オリーブオイル 大匙1
・にんにく(チューブ)1cm
・塩コショウ 適量
(ディップ)
・クリームチーズ 50g
・マヨネーズ 小匙1
・ハーブソルト 小匙1/4
・ブラックペッパー 適量

【作り方】
じゃがいもは皮ごときれいに洗う。濡れたキッチンペーパー、ラップの順に包み耐熱皿にのせレンジ600wで約6分、柔らかくなるまで加熱する。

柔らかくなったじゃがいもをマッシャーで上から潰す

ヒートトレイにオーブンシートを広げ、潰したじゃがいもをのせる。オリーブオイルとにんにく、塩コショウを混ぜあわせたものをじゃがいもに刷毛で塗る。

ヒートトレイを下段に入れ、「グリル」中で25分加熱する。

ポテトを器に盛り、ディップの材量を混ぜ合わせたものを上にのせる。






IMG20250621112935
付属品には、こちらのマジックラックもありますよ♪

レンジ加熱も出来る魔法のラックなので、冷めてしまった揚げ物やパンも外はサクッ中は熱々にしあげてくれます

製品のことをもっとイロイロ知りたい方は以下のリンクからどうぞ~



SNSでも大人気のスマッシュドポテト。
とっても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね~




では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪



SNSで話題沸騰の新感覚スイーツをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ

 
IMG20250607164653~2
パキっとティラミス
6月3日(火)新発売
324円【税込み】 215kcal

表面のチョコをスプーンでパキパキと割って、中のティラミスムースやスポンジと食べる、新感覚のティラミスです。


ここ最近、韓国発の面白グルメから目が離せませんよね~

今回は、セブンイレブンの韓国イチ推しグルメフェアから、新発売のパキっとティラミスをゲットしましたー

この新感覚スイーツ。
2025年のスイーツトレンドとして目が離せませんよ~







IMG20250607164810
表面をコーティングしたチョコレートを、パキっと割って楽しむのが特徴で、柔らかいティラミスの濃厚なクリームと、ハードなチョコの食感のコントラストが魅力です







IMG20250607164826
サイドから見ると、ティラミスムースがたっぷり~
サイズは直径約8cm✖高さ約4cmです。






IMG20250607164838~2
熱量は251kcal。
製造はプライムデリカです。






IMG20250607165223
構成は上からココアパウダー、チョコ、ティラミスムース、コーヒーシロップ、ココアスポンジ。





IMG20250607164814
韓国イチ推しグルメは目が離せない楽しさがあるわ~






IMG20250607164906~2
重さは100gでしたー





それではさっそくパッケージオープン~♪
IMG20250607165313
どどんっ♡

たっぷりのココアパウダーがめちゃ美味しそう~





IMG20250607165347
スプーンでつついてみると、初めは固くて歯が立ちませんでしたが、しばらくツンツンしてるとバリっと割れました

おうっ

チョコは薄くてビターテイスト。
パリッと感が面白いわ~






IMG20250607165427
ティラミスムースは、クリームのように柔らかく、優しいクリーミーな甘さの中にマスカルポーネの風味を感じます。

上品なテイストでとっても美味しいわ~





IMG20250607165508
ココアスポンジにはコーヒーシロップがたっぷりしみこませてありました。

ビターで大人のテイスト~☕






IMG20250607165553~2
全部一緒に食べてみると、パリッとしたチョコととろけるムース、しっとり柔らかなスポンジのコラボが最高~

軽めのティラミスなので、1個なんてペロリと食べちゃえます

チョコをパリパリ割って食べるのも楽しくて、いままでのティラミスの概念を覆させられたわ

新しいスイーツが好きな方にはおすすめです

韓国発!新感覚スイーツをぜひゲットしてみてくださいね~







さて、今日は久しぶりの”病院デー„。

朝から二件はしごする、贅沢なスケジュールでした

まずは一件目。
歯科です。
10時に予約していたので、病院に着くとすぐ診察室に通されました。

今回は四半期に一度の定期健診なのですが、痛みと口をずっと開けておかないといけないのが辛い~

みっちり1時間かけて歯のメンテナンスをしていただいた後は、痛いのを我慢していたせいか体力消耗してぐったり~

それが終わって次の病院へ。
皮膚科です。
ここが、とにかく待合室に人・人・人。
なにここ?人気のカフェかっ??と思うほどの混雑ぶり。
しっかり90分待たされました。

やっと診察室に呼ばれたと思ったら、先生との会話はわずか5分。
テーマパークのアトラクションかとおもったわ
乗ってる時間の比率が、ディズニー級🐭笑
無事に薬局で薬を頂いたときは、ほっとした~

やっと終わったのが午後1時。
私はほぼ電池切れ。
バッグには薬、検査表、シップの詰め合わせ。
戦利品(?)は多いけど、もうスーパーに買い物に行く気力も残ってないわ~

今日は病院フルコースを頂いたので、夕食はシケ飯で勘弁してもらおう
主婦にだって給食は必要ですよね

今夜は、自分に「お疲れ様」のご褒美アイスでも食べて、早めに布団に潜り込みたいと思いまーす


では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


\クーポンあり♡フリルがふわふわ~♡ノースリーブカットソー/



\WEB限定セール♡一枚でさらっと着れる♡半袖マキシワンピ/



SNSで話題!
韓国のトレンドアイスをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20250531155246~2
クリーミーヨーグルトボール
5月27日(火)新発売 
361.8円税込
251kcal

(1)開けた瞬間、チョコパフのインパクトに釘付け!
・フタを開けると、ヨーグルトアイスの上にサクサク食感のチョコパフがゴロゴロ!見た目のインパクトが、食べる前からワクワク感を演出。さっぱりとしたヨーグルトに、甘さと楽しい食感をプラスしてくれる、魅力的なトッピングです。
(2)後味すっきり、クリーミーヨーグルト
・クリーミーでほんのりとした酸味が心地よいヨーグルトアイスは、厳選した発酵乳に生クリームや脱脂粉乳などを加え、なめらかなアイスミルクグレードに仕上げました。口に入れた瞬間は濃厚ながらも、後味はすっきりとしているため、最後まで飽きることなくお楽しみいただけます。


昨年秋に一部店舗で販売されたものの、あっという間に売り切れ
その話題のアイスが、セブンイレブンから全国販売されました~

以前から食べたかったので、発売日にゲットしてきましたよ~






IMG20250531155339~2
クリーミーヨーグルトボールは、ヨーグルトテイストのアイスにチョコ菓子がのってます♪

この斬新なヴィジュアルが最高ですね~






IMG20250531155311
熱量は251kcal。
原産国は韓国です。







IMG20250531155621~2
パッケージのチョコのイラストが可愛い~

本当に、こんなにチョコが沢山入っているのかな?笑







IMG20250531155558~2
重量は127g。
容量は175mlです。





それではパッケージオープン~♪
IMG20250531155644~2
じゃじゃん♡

アイスの上にチョコパフが22個のってましたー

パッケージが大容量だっただけに、なんか少なく感じるわ






IMG20250531155903
さっそく頂きます

まず、チョコパフはサイズが1cm程度で甘さ控えめのサクサク食感。
ヨーグルトアイスは爽やかでさっぱり~








IMG20250531155938
アイスは、甘すぎず軽めの口当たりなので、無限に食べれそうなくらい美味しいです

これ、チョコなしのアイスだけで販売しても絶対売れると思うわ





IMG20250531160009
チョコと一緒にアイスを食べるとサクサクしゃりしゃり~

あえてこの2つを一緒にする意味はあるのかと思うけど、食べててなんとなく楽しいから、それが魅力かな?







IMG20250531160108
カップのサイズが直径約8.7cm高さ約7cmと大きめなので、1個食べると大満足

お値段は若干お高めですが、話題の商品なので、一度試してみるのにはおすすめですよ

売り切れ必須なので、気になる方はお早めにゲットしてみてくださいね~






さて、昨日は久しぶりに福岡市内へ出かけました。

目的は、独身時代の会社の同僚だった親友とのランチです。
お互い忙しい日々を過ごしてますが、半年に1度のペースで食事やショッピングに出かけたりしています。

私は、平日に休暇を取ったこともあり、朝からどこかウキウキしながら、いつもより気合の入ったメイクとおしゃれをして電車に乗り込みました。

都会の空気は、やっぱり特別
人の多さにはげんなりするけど、お洒落なショップを見たり、新しいお店を見つけたりするとワクワクが止まりません。
それに、なんといっても親友と楽しく過ごす時間は、何にも代えがたいものです。

待ち合わせは、駅の横のビルのロビー。
エスカレーターを降りると、少し早く来た親友が私を見つけてくれました。

それからは、互いの近況報告や、家族や仕事の事、旅行に行った話など、時には真剣に、時には大笑いしながら話に花が咲きました。

ランチは、先月オープンしたビルにある、お洒落なカフェでプレートランチを頂きましたよ

IMG20250530122844
手ごろなお値段で、たくさんのお野菜とパンやキッシュが盛られた、セレクトランチをチョイス。







IMG20250530124213
話すのが忙しいので、これくらいの軽めのランチでちょうどいいわ

親友とは、何気ない会話の中に、昔と変わらぬ安心感もあって、年齢を重ねてもこうして楽しく笑いあえる関係って本当にありがたく思えます

ママ友とは違う良さがあるんですよね~







IMG20250530144631
ランチの後は、ショッピングをしながら、Kパパのお土産にお気に入りのチョコレートショップで板チョコと~







IMG20250530144830
スコーンを買いました

このショップのスコーン、初めて買ったけどめっちゃ美味しかったわ

帰りはラッシュを避けたいので、4時くらいの電車に乗りましたが、ほんの数時間の都会の滞在に、心が満たされるのを感じました。

こうした時間を、これからも大切にしていきたい。
忙しい日々に流されるだけじゃなく、こうやって親友とたまに会っておしゃべりする時間を、これからも意識的に作っていきたい。
そんな風に思えた、素敵な一日でした

若い頃の友達は、一生の宝ですね


では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪














応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\クーポンあり♡ゆるっと着れる♡シアーロンT/



\クーポンあり♡セルフカットできる♡プリーツロングスカート/



SNSで話題のまるごとオレオアイスバーを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0429

このアイス、オレオをパッケージごと凍らせるだけで出来るってことで、ツイッターでバズってました~
これは、オレオ好きとして試さないわけにはいかないわ~
早速、材料を買ってきましたよ






使うのはこちら↓
IMG_20210821_125401
オレオと牛乳、生クリームです

今回は濃厚タイプとさっぱりタイプの2種類のアイスバーを作りますよ~








作り方は超簡単!
IMG_20210821_130240
オレオを袋の上から叩いて適当に砕きます。








IMG_20210821_130520
パッケージの下部分をカットして、砂糖と牛乳を入れアイス棒を刺します。
こちらがさっぱりタイプになります








IMG_20210821_130834
濃厚タイプは牛乳の代わりに生クリームを使いますよ~
生クリーム半パックは使うので、コスパは結構なもんね






IMG_20210822_132802
グラスに立てて冷凍庫で一晩凍らせましたー







IMG_20210822_132814
翌日です
しっかり固まってるわね~






グラスからだすと~
IMG_20210822_133031
じゃーん♡

これ、インパクト大すぎて笑うわ
パッケージまんまっていうのが、オレオ好きには堪らない~






それでは早速袋から取り出してみますよ~
IMG_20210822_145646
ばばんっ!


おーーーー
オレオ以外のなにものでもない笑






IMG_20210822_133308
さっそく頂いてみます♪
こちらは牛乳を使ったタイプ。
お色がコーヒー牛乳っぽい色合いで美味しそう~








IMG_20210822_145142
ひとくち食べると、ぎっしり詰まったオレオに驚きー
そして、アイス部分はさっぱりしたシャーベットの食感です。
オレオ保有率80%くらいに感じる~
お口の中はほぼオレオ!
はっきり言って、激うまいです
これ、ヤバい系のスイーツだわ








IMG_20210822_145109
こちらは生クリームタイプです。
これ、食べた瞬間驚きましたー
白い部分が本物のアイスです!
生クリームって凍らせるだけでアイスになるのね~
ぎっしりのオレオに少量のアイスクリームが絡まり、オレオ好きにとってはお口が天国状態
コスパはお高めだけど、定期的に食べたいくらい美味わ~

まるごとオレオアイスバー【1本分】

【材 料】
・オレオ 1パック(6枚入り)
・砂糖 小匙1
・牛乳(または生クリーム)約100ml

【作り方】
オレオは袋の上からめん棒や瓶の裏などで粗く砕く

オレオの袋の下をカットして牛乳(生クリーム)を注ぐ

砂糖を加えスプーン等でかき混ぜアイス棒を刺す

パッケージごとグラスなどに立て一晩しっかり凍らせる

外側のパッケージを剥がして頂く






このアイス、2つのカロリーを比較すると、牛乳タイプは371kcalで生クリームタイプは驚異の661kcalでしたー


好みは生クリームタイプだけど、カロリー計算したら、また作る勇気がないわ


気になる方は、簡単に出来るのでぜひお試しくださいね~










さて、昨日行った「タージマハル」というカレー屋さんですが、店内に微笑ましいメニューボードがあったのでご紹介します
IMG_20210821_173438

このたどたどしい日本語がクスリとなっちゃいますよねー


働いているのが、インドの方ばかりなのでこうなるらしい。


サービスも異常によくて、テイクアウトが出来るのを待ってる間にラッシーを出してくれたり、チラシ持参で15%オフ。
スタンプカードが貯まると1000円引き。
レシート10枚で500円引き。
2000円以上買うと、購入額に応じておまけのフードがついてきます。
昨日は2650円でしたが、あんこナンが1枚付いてきましたー


店内にお客さんはゼロで、テイクアウトもポツポツしか来てないのに、こんな過剰サービスしてもらっていいのかしら?


嬉しい反面、お店の懐事情を心配してしまうのでしたー
美味しいカレー屋さんなんでなくなってもらったら困りますからね



カレー屋さんの記事はこちらからどうぞ♪
↓↓↓









では、本日も素敵な日曜日になりますように

宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

 続きを読む


韓国のSNSでバズってる「ワンパントースト」を作ってみました~
ヾ(=^▽^=)ノ



 DSC_0658
パンからとろけるチーズが萌え断なこのトースト。
ワン=ひとつの、パン=フライパンで
出来るお手軽トーストということで、韓国で大人気
意外な材料の組み合わせが美味しそうだったのでさっそく作ってみましたー








IMG_20210609_141212
材料はこちら。
トースト 1枚
卵 2個
とろけるスライスチーズ 1枚
いちごジャム 適量
バター10g
塩 ひとつまみ

意外と家にある材料で出来そうなのがお手軽でいいですね~









レシピです。
IMG_20210609_141451
まず、食パを半分にカットします







IMG_20210609_141727
フライパンにバターを溶かし、塩ひとつまみを入れた溶き卵を流しいれパンの両面に絡めます






IMG_20210609_141950
はみ出た卵はパンの内側におりこみ、片方のパンにチーズを置き、もう片方にいちごジャムをたっぷりのせます







IMG_20210609_142057
片方のパンの上にもう片方を具材をのせた方を内側にはさみ、ヘラでぎゅっと押さえつけたら完成です








DSC_0658
ワンパントーストができたー!

中から溢れ出るチーズとジャム。
こんがり焼けた卵がめっちゃ美味しそう
あっという間にフレンチトースト風のサンドが出来るなんて嬉しいー
事前の下ごしらえもいらず、実質3分もあれば作れるので、これなら平日の朝でもイケちゃうわ








さっそくいただいてみました~♪
DSC_0664
ふわふわの卵たっぷりのトーストに塩っ気のあるチーズ、甘酸っぱいいちごジャムが意外にもあう~
この組み合わせってどんなん?と思っていただけに、めちゃ美味しくてびっくりです
なんといってもとろける具材を熱々のままほおばれるのが最高ですね~




今回作ってわかったのは、トーストは厚切りじゃなく6枚切りくらいの厚みがおすすめです
あまり厚いとパンの中に卵液がしみ込みにくく、美味しさが半減しちゃいますものね
あと、ジャムは甘さ控えめの物より昔ながらの甘いジャムがおすすめ笑
紙カップに入って100円で売ってるようなジャムの方が、このトーストに合う気がするわ~



このワンパントーストは中に挟む食材の組み合わせもアレンジ自在のようなので、気になる方はお好みの食材でぜひ作ってみて下さいね
お勧めですよ









今日の息子。
IMG_20210609_145806
おとといから2日連続で部室に水筒を忘れてきました
今日持って帰ってくるだろうけど、開けるのが恐怖ー
水筒と体操服って、学校に忘れてきてもらいたくないものナンバー1かも







IMG_20210609_145833
私、今日は有給休暇でお休みなんですよ~
いつもより時間があるので、夕食に息子の好物の餃子と唐揚げを作ってあげようと思います!
イメージは餃子の王将の定食風ということで・・・笑


あの危険な組み合わせが堪らないのよね~


では、本日も素敵な水曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪
続きを読む