うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag野球

新鮮なアスパラをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0798
4月7日(月)レモンクリームパスタ弁当

私は隣町の整骨院に週一で通ってます。

その町は、きのことアスパラの産地で、整骨院の隣にある道の駅では、それらが販売してあるんですよ~

今はアスパラのシーズン真っ只中なので、早速、治療帰りにゲットしてきましたー





それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0804
メインは、レモンクリームパスタを作りましたー

アスパラにあうパスタを作りたくってレモンクリームパスタにしました。

大人2人分で、角切りベーコンとにんにくのみじん切り、コーンとアスパラを炒めて、牛乳200ml、コンソメ小匙1、塩コショウ、粉チーズ大匙2、レモン汁大匙1で作ったソースにパスタ150gを和えました。

クリーミーなレモン味のソースに、シャキシャキのアスパラと、甘いコーンがよくあいます






DSC_0800
パスタのおともには、春キャベツサンドを合わせました。








DSC_0812
レモンクリームパスタ
春キャベツサンド
プチトマト
りんごジュース


本日の、会社弁当でした~









さて、昨日は今季2回目のプロ野球観戦に、ドームへ行ってきました。

地域の公民館に並んで、野球の無料招待券をゲットしたのですが、追加料金を払うと席がランクアップできるので、初めてのプレミアムシート体験をしてきました

今まで、一般席にしか座ったことがないからめっちゃ楽しみです
IMG20250406124252
福岡の地元球団「ソフトバンクホークス」は、連敗が続いてて、そのせいか昨日は客入りも悪かったわ~

前回、オープン戦を見に行ったときも負けたので、今回はぜひ勝ってほしいところです

プレミアムシートは、専用通路の入口にコンシェルジュみたいなお姉さんが数人立っており、席までブルーのカーペットが敷いてありました。
なにかと高級感がある~

それに、トイレがまったく混んでないのが最高~
行きたい時にすぐ行けます!
普通席では、大抵トイレの列が出来てますからね。

ちなみに、これが今回のシートからの眺め。
すごく見やすい場所ですよね~
さすがプレミアム!笑






IMG20250406124259
席は「みずほプレミアム」というシート名でした。
他にも、コカ・コーラとかヤマト運輸などいろんな座席の種類がありましたよ。






IMG20250406124306
座席は、背もたれにも座るとこもクッション入りで、カップホルダーは好きな位置に動かすことができます。
そして、前には傘立てまでありました。

スゴーイ

今まで、固いプラスチック製の椅子にしか座ったことなかったから感激です

今回は、招待券があったので、手出し3800円でこの席を利用できましたが、通常価格は1万円ほどするみたい・・・
普通なら絶対買えんけど






IMG20250406124416
野球が始まる前の腹ごしらえはこちら↑

お洒落なカフェのサンドウィッチと~






IMG20250406131829
気になってたドーナツ屋さんのブリュレドーナツを頂きました

都会は、おしゃれなお店が沢山あるから、たまに行くと楽しいですね~






IMG20250406160532
そして、今回の試合は、見事ホークスが西武に勝利しましたー

しかも11対1の圧勝です

勝試合はやっぱ気分いいわ~

しかも、プレミアムシートは座ってて疲れないし、お尻も痛くないしめっちゃ気に入りました。

周りを見渡すと、プレミアムシートは年配者が多く、騒がずおとなしく見てる感じ。
外野や内野の席とは雰囲気が違ったわ~

また招待券が頂けたら、プレミアムシートにランクアップしなくっちゃ←自分では全額絶対払わない人

良い体験ができましたー



では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
 
\半額クーポンあり♡一枚で可愛い♡オールインワン/


\半額クーポンあり♡一枚できまる♡ノーカラージャケット/


GW初のお出かけです

IMG20230503110359
今日はPayPayドームに野球を観に来ましたー

ドームに野球を見に来るのは3年振り
なのにまさかの負け試合でオリックス7ーソフトバンク1です


只今4回表だけど、ソフトバンクの勝つ見込みあるのかしら〜?
勝利の花火が見たいわ〜







さて、今日はGWのイベント企画でドーム横で「ぱんフェス」が開催されていました。

IMG20230503115103
福岡県内の人気パン屋さんがドームに集結です
1人3個までしか買えないのが辛いわ~








私が選んだのがこちら
IMG20230503122228
ル・バムタンのストロベリーカスタード。
パリパリのデニッシュ生地に甘酸っぱいストロベリーがうまいー







IMG20230503122154
糸島・カシェットのメロンパンはサイズもお値段もビッグサイズ笑
1個432円とかなかなかよね









IMG20230503122220
中はミルキーなホイップクリームがたっぷり〜
クリームもパンも激ウマでした


    



IMG20230503122241
他にはクイニーアマンやクリームパンを買いましたよ
大好きなパンを沢山食べれて幸せだわ








IMG20230503120242
母はホークス弁当を買いに行ったのですが〜






IMG20230503121943
買ったのはまさかの駅弁かっ
折尾のかしわめしです!
これ、有名なのよね〜
   






IMG20230503121954
こちらもなかなか美味しそうですよね
駅弁ってなぜか惹かれるのよね〜







そしてフィールドには何やら可愛い子達がやってきましたよ〜
IMG20230503122604
モゴモゴ。。








IMG20230503123221
ちいかわきたー



私、ちいかわ大好きなんですよね〜
只今、ソフトバンクとちいかわがコラボしてるので応援しにきてくれたみたい


本物(?)見れて得したわー笑








IMG20230503130854
さて、今日はこれから逆点勝利劇があるのかな?




頑張れホークス

勝ち試合を見せてくれー笑


では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
 \半額クーポンあり♡袖がかわいい♡ゆったりトップス/
\クーポンあり♡ぽわん袖♡リブニット/