うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag豚の梅シソチーズ巻き


昨日は、Kパパと息子のマンションまでドライブしてきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


本当は、私が今回の3連休に、列車で息子のマンションにお泊り&大掃除を計画していたんです。

ところが、息子が風邪をひいちゃったんですよ~

風邪がうつるわけにもいかないので、お泊り計画は残念ながら断念しました

そのかわり、昨日、Kパパの運転で息子のお宅訪問をしてきましたー

DSC_0420
こちらは息子へのお弁当です!

栄養不足の男子に、お野菜からお肉までバランスの良いご飯を食べさせたい~

大好物の『豚の梅しそチーズ巻き』をたっぷり入れたいつものがっつり弁当です




そして、毎回、息子の所を訪問するときに一番楽しみにしてるのがお買い物

息子の住む街は、海と山に面した緑豊かなエリアで、新鮮な海産物が格安でゲットできるのです。

昨日も、こちらの新鮮な魚介類を爆買いしてきましたー

Point Blur_20251104_111522
じゃじゃん♡

鯵に鯛、イカ、お寿司、ひじきなどいろいろ~

どれもデカくて脂がのってめっちゃ新鮮でテンション上がります

こんなスーパーが近くに合ったら、夕食は毎日お魚でもいいわ~笑





IMG20251103142122
そして、息子の部屋で、もっとも大掃除したかったのがコンロです。

油跳ねのシートとカバーが汚れてたので、ピカピカのものに交換出来てすっきり~






IMG20251103154244
長いドライブだったので、途中、ご褒美にコンビニアイスを楽しみました♪

セブンイレブンの『まるで蜜芋』ねっとり甘くてお芋の味もしっかり

秋にお勧めのアイスです






IMG20251103192550
家に帰ってきて、一番にしたのがアサリの塩抜きです。

このアサリは北海道産らしいのですが、ビックリするほど大きかったんですよ~
お値段もこれだけで1045円と立派でしたけどね






IMG20251103192539
ひとつの大きさがなんと約5cmです

こんな大きなアサリ貝はじめてー





IMG20251103193952
巨大アサリ貝は、素材の味を楽しみたいので、シンプルにお酒だけで酒蒸しにしました。

身が大きくてプリっとして新鮮で本当に美味しかった~






IMG20251103193821
Kパパセレクトのお寿司も頂きましたー

『まぐろずくし』780円と『にぎり鮨盛り合わせ8貫』580円です

3連休の最終日にふさわしい、豪華な夕食だったわ~



さて、月初めにかっ飛ばして食費を使っちゃったから、残り3週間、きりっとお財布を引き締めて頑張るぞー←先が長すぎ



では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\大き目で可愛い♡えりんさんコラボ♡ロングダウン/



\64%OFF♡あったかW起毛♡ルームウェア/



みなさんこんばんは。
DSC_0752
うさぎ食堂本日のお弁当
12月22日(金)豚の梅シソチーズカツ弁当
今日、私は昼から出張で20時過ぎに帰ってきました~
すると、息子が3時に行ったはずの公文からまだ帰って来てなくて・・・
なんと終わったのは21時近く

自転車で行ってたので、後ろから車のライトを照らしながら、二人でのろのろ田舎町を帰ってきました笑


あ~今日も終わった!
お疲れ様です!!






DSC_0757
さて、本日から冬休みの子供弁当が始まりましたよ♬
始まったと思ったら、明日から週末でしばらくすると正月休み。
作るのもそう数はありませんが、やっぱ子供弁当は気をつかう


今回は息子のリクエストで豚の梅シソチーズカツです!
いくつになっても好きなのは変わらないわね~






DSC_0764
他はポテトとウインナーカイワレ、卵のおかず。
ギュウギュウ詰めにしたから蓋が締まらなさそう笑







DSC_0766
豚の梅シソチーズカツ
玉子焼き(紅生姜&青のり)
ポテ丸チーズ
赤ウインナー
カイワレのハム巻き
ご飯、ごま塩






そしてスペシャルデザートもいれましたよ~
2017-12-22-08-29-42
コンビニで見つけたクリスマスビスコ笑
これ、パッケージにいろんなメッセージが付いてたのですが
息子には「とっても大好き」
Kパパには「いつもお疲れ様」でした!



この格差って一体・・・
でも、こういうのって笑いが取れるから楽しくていいですよね♪
うふっ



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



最近はずいぶん暖かくなってきましたね~
(・∀・)

 

おとといまで、会社の制服の上にライトダウンを着て、会社前スーパーに行ってたのですが、昨日から、ベージュのウインドブレーカーに衣替えしました。



季節の移り変わりの感じ方が、ババアっぽくて全くいやになるけど笑



これが、一番身近に感じる春かもしれませんね♪



では、先日の夕ご飯で~す
DSC_0237
うさぎ本日の献立
 豚の梅しそチーズカツ
 ジャガイモの甘煮
 巻き麩のお吸い物
 ごはん


材料費 4人分  430円





DSC_0241
豚の梅しそチーズカツ

豚うすぎり(アメリカ産)笑でスティックチーズ、たたき梅、大葉を巻いて揚げました。


これ、息子の大好物で作るとすごく喜びます♡


酸っぱい梅とチーズってよく合いますよね~





DSC_0244
ジャガイモの甘煮


だし汁と調味料でジャガイモをほっこり甘煮にしました~


新じゃががおいしい季節。


シンプルな食べ方が一番おいしいわ~





DSC_0248
他は巻き麩のお吸い物とごはんです。



ちょっとおかず少なめだけど←いつも少な目。笑


美味しくいただきました~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚




○●○●○●○●○



さて、先日のことですが、息子が学校からお便りをいただいてきました。


学校が月一で出す新聞なのですが、なんと私の遠足弁当が掲載されてたのです!

BlogPaint
左のダースベイダーが私の作ったキャラ弁です!


文章を読むと「名作」と書いていただいてます♡爆


子供と一緒に取り組むお弁当ということでしたが、息子は卵焼きを焼いただけで、ほとんどが、私の作った努力と涙の作品だし~笑←ダメ親だー


でも、5年間キャラ弁を作り続けて初めて新聞に載ったのでなんとなく衝撃な出来事でした。



そしてこちらも~
image
先日、発売された「クックパッドマガジンvol.11」に「春キャベツの甘辛ひき肉丼」を掲載していただきました!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クックパッドmagazine! Vol.11
価格:529円(税込、送料別) (2017/3/14時点)




昨日のブログでもご紹介しましたが、これから春キャベツがおいしい季節♡


ごはんが進む手軽でおいしい丼ですので、ぜひ作ってみてくださいね~
(・∀・)


では、宣伝終了~笑


本日もよい一日を!
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪