うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag焼肉弁当

今日は強風の福岡です~
w(*゚o゚*)w


DSC_0574
6月2日(火)焼肉弁当

昼休み、会社前スーパーに買い物に行きました。

台風の影響で悪天候なこともあり客足もまばら。
珍しくお買い得品(=値引き商品)が沢山残ってる~

日頃なかなか買えない、タカキベーカリーのオフシール商品も沢山あってめっちゃハッピー
タカキベーカリーのパンは、他の製パンメーカーのパンと比べてちょっとお高いけど、その分本格派でオシャレな感じがして美味しいですね
台風のおかげで、良い買い物が出来ました




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0578
メインは焼肉を作りましたー

私は会社で仕出し弁当が出たので、今日はKパパのお弁当のみ。
簡単にできる焼肉にしました。






Point Blur_20260602_141853
こちらが私の職場で頂いたお弁当です

近くのハンバーグ屋さんが作る仕出し弁当なのですが、ハンバーグはふんわり食感なのに、外側は炭火で焼いたようにカリッと香ばしくて絶品でした!
たまにはこういう豪華な弁当もよかね~





1
焼肉
ペペロンチーノ
茹で玉子
キャベ千
プチトマト
雑穀米、粕漬


本日のKパパ弁当でした~





さて、今朝、いつものように車で通勤していた時の事。

毎日通る通勤路に、気になる倉庫があるのですが、その建物のブルーシートが半分ほど外されていました。

この倉庫は、巨大なサンタクロースや雪だるまの人形が保管されている、『クリスマスオフシーズンのたまり場』なのです。

何度か中が見えた時があったのですが、数十体もの巨大なサンタクロースが詰め込まれた光景は圧巻!

私にとってこの倉庫は「秘密の扉がある特別な場所」」に認定されました。
通勤路には他にも、桜の名所や黄金のイチョウ並木、サンドイッチ屋さん、〇人事件のリサイクルショップなどその時々で見どころが沢山あるのですが、それはまた後日お話しします・・・笑

そして、今日は信号待ちでまさかのベストポジションに停車。
思わずスマホで撮影しちゃいました📷

IMG20260602083710
サンタサンタサンタ・・・🎅⛄

このシャッターの向こうには、もっとたくさんのサンタクロースがひしめき合っているのです

あと数か月後には、それぞれの現場に派遣され、子供達に囲まれて人気者になるサンタ達。
倉庫に並んだシュールな光景がなんだか面白いわ。笑

朝から特別な場所をのぞき見できて、ちょっと得した気分
残り10分の道のりを、すがすがしい気分で車を走らせたのでした~🚙


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡涼しくて映える♡夏のセットアップ/



\ウエストゴムで楽ちん♡きれいめ♡セルフカットリブタイトスカート/



今日は雨の福岡です~
(●´ω`●)

DSC_0452
5月27日(水)焼肉弁当

昨日、夜中に雨が降る予報が出てたので、軒下の植木鉢を、全部雨の当たる場所に出しておきました。

ガーデニングをしてると、雨の降り具合ってめっちゃ気になるのよね~

そういえば、以前我が家の近所に住んでたご婦人は、雨の予報が出ると庭に大量のバケツを並べて雨水をためてたわ。
今は引っ越していなくなったけど、あのご婦人元気にしてるかしら?




それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0460
メインは焼肉を作りましたー

Kパパが早出だったので、炒めるだけで出来る焼肉にしました。

牛肉は、簡単でもご馳走になるしやっぱハイクラス~





DSC_0466
他は卵とブロッコリー、厚揚げのおかずを詰めました。







DSC_0473
焼肉
茹で玉子
厚揚げのピリ辛甘ダレ焼き
茹でブロッコリー
プチトマト
雑穀米


本日の会社弁当でした~







さて、先日家族で野球観戦に行ったとき、ちょっとお茶をしようと地下街へ向かいました。

福岡市内には、市電の『西鉄電車』が運行されていて、天神駅が終点です。
天神駅周辺には、百貨店や飲食店、ショップ、企業が集まっていて福岡の中心街になってて、その天神駅の下に大きな地下街があるのです。

親戚のS姉が福岡市内在住で地下街にも詳しいので、私とKパパ、母はS姉について歩いてたのですが、その途中、一軒の花屋さんがありました。

店頭には黒いケースに入った大きな花が沢山ディスプレイされて、圧巻の美しさ。
お店の付近を通ると、ふんわり良い香りが漂ってきます。

すると母がいきなり
「はぁ~この花大きくてキレイやね~。
これ本物やか?」
しきりに感心していました。

S姉が「大きいよね~多分シャクヤクだよね。」
返答すると、母が
「これ一本600円とかするっちゃろうね!」
2人でワイワイ話しながら通り過ぎていきました。

後ろから歩いてた私は、「いやいやどう見ても本物の花でしょ
母にちょっと呆れつつ、横目でちらっと店頭のプライスカードをみると・・・

まさにドンピシャ!
600円だったのです

母、スゲー

長い事園芸に精通してるだけあり、流石ベテラン目が利くわ~

妙に感心した一件なのでした。


では、本日も素敵な水曜日になりますように


応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\きれい見え♡スウェット感覚で着れる♡エンボス加工マキシワンピ/



\UVカット♡楽ちん♡デニムっぽ冷感パンツ/



週明け月曜がやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0287
10月27日(月)焼肉弁当

早いもので、10月も最終週がやってきました~

11月は私の誕生日。

またひとつ年を取ってしまいます

でも最近は、年にあらがうのもなんなので、毎日『今日が人生で一番若い!』をモットーに生きてまーす





それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0289
メインは焼肉をご飯にのっけました~

シンプルだけど、こういうのが実は一番美味しかったりするよね~






DSC_0292
他は卵焼きとキャベツ、コロッケを詰めました。






DSC_0296
焼肉
コロッケ
キャベツのゆかり和え
卵焼き
タコさんウインナー
柴漬け


本日の、会社弁当でした~






さて、11月末、家族で関西方面に旅行に行く事になりました。

今回は伊勢と奈良、大阪を2泊3日で観光する予定です。

大阪は何度か訪れたことがあり、大阪城やグリコの看板などめぼしいところは観光済みなので、今回は、『吉本新喜劇』を観ることにしました。

私、お笑いにはあまり詳しくないのですが、ユーチューブで山田花子ちゃんのチャンネルにハマってて、以前から、リアル花子ちゃんの新喜劇を一度見てみたかったんですよね~

花子ちゃんのチャンネルは、可愛いお子さんとイケメンな旦那様との日常や、吉本新喜劇のお仕事の舞台裏、家計紹介など主婦が共感できる内容がいっぱい!笑

花子ちゃんが庶民派すぎて、買い物やお料理、家事や学校の事など、見てて『うんうんわかるわ~』って事が満載なんですよね♪

それに、山田花子ちゃんって”ちょこん„ってしてて意味もなく可愛いんですよね

はぁ~
伊勢より奈良よりお好み焼きより・・・

生花子ちゃんを観れるのが楽しみすぎる

わくわくな予定があると、生活にも張りがでるものですね

今週は月末で忙しいけど、旅行の為にもしっかりお仕事がんばりまーす←気合十分





では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
\半額クーポンあり♡美脚♡ポンチストレートパンツ/



\バランスが取れる着こなし♡レイヤードロングカットソー/



9月も最終週ですね~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0488
9月29日(月)焼肉弁当

残暑が厳しかった9月もあと2日。

今年も残すところ3か月となりました~

何度も言いますが、年を取ると時間が経つのが早すぎる~

なぜそう感じるかチャットGPTに質問したらこんな回答がありました。

年を取ると毎日がルーティン化しやすく、新しい刺激が減る
  ↓
記憶が薄くなる 
  ↓
 時間が短く感じる


いろんな回答の中で、これが一番しっくり来たわ

これからは、毎日がもっと刺激的になるよう工夫しなきゃ←しなくていい工夫





それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0490

メインは焼肉を作りましたー

美味しい牛肉を買ったので、シンプルで簡単な焼肉にしました。

月曜の弁当はやっぱ炒め物が一番簡単でいいわ






DSC_0494
他は、卵とオクラのおかずです。






DSC_0497
焼肉
茹で玉子のマヨ焼き
オクラのポン酢和え
大学芋
ご飯、ごま塩、梅干し、たくあん




本日の、男子大学生弁当でした~







さて、先日トイレのスリッパを新調しました。
 
トイレは海っぽいイメージのインテリアにまとめてたので、しまむらで見つけたイカリ柄のスリッパを置いてみたところ、なんだか想像以上に子供っぽい~

どうにも気に食わない感じです

私のイメージする、ナチュラル風とはちょっと違った方向になってしまいました

そんな時、たまたま立ち寄った『無印良品』で出会ったのが、こちらの生成りの生地に細いブルーのストライプが入ったスリッパです

IMG20250928174116

見た瞬間に『これだわっ!』と感じたわ〜

しかもセール品だったのでお値段なんと550円

イカリ柄から即チェンジです。笑

置いてみると品が良くて
「やっぱり無印ってシンプルだけどいい雰囲気作るなぁ」としみじみ。

無印はわざわざ店舗に行かなくてはならないのが少し手間ですが、ほぼ間違いなくイメージ通りの商品が見つかるのがいいんですよね~


そして、一度買い物に行くと、ついついカゴにいれちゃうバームクーヘンとレトルトカレー
あれは、無印の魔力でしかないわ❗笑

ちなみに、無印の化粧水や乳液など、日常使いのアイテムはローソンでも買えるので、たまに「あ!切れてる」
なんて時にもすぐ買えて助かります

気づけば、私はすっかり無印に生活を支えられている“ムジラー”です。

無印って、なにげにおしゃれで、品質とデザイン性が良くお財布にも優しい

その絶妙なバランスが、ムジラーをどんどん増やしている理由じゃないかなーと思うのでした。



では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡2wayで着れる♡デニムサロペット/



\クーポンあり♡もっちりがクセになる♡ニットプルオーバー/



今日も激暑ですね~
(;^_^A


 DSC_0908
8月26日(火)焼肉弁当

今日は、午前中に用事があったので半日有休をとり、午後から出社しました。

すると、運転中、ガラス越しの日差しが刺さる~

天気予報で、よく日中の外出は控えましょうって言ってるけど大いに納得。

暑い時期の、昼間の運転はヤバイっ




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0913
メインは焼肉を作りましたー

今回は、玉ねぎと人参を一緒に炒めています。

暑い日は、焼肉を食べてスタミナをつけよー←牛小間だけど





DSC_0917
他は、たまごとキュウリのおかずを詰めました。

ご飯の上には大宰府名物”梅の実ひじき„をのっけてます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料別】太宰府えとや 梅の実ひじき人気のご飯のお友
価格:864円(税込、送料別) (2025/8/26時点)

↑↑↑

これ、めっちゃ美味しかとよ~






DSC_0920
焼肉
きゅうりとハムのマヨ和え
卵のマヨ焼き
タコさんウインナー
ご飯、梅の実ひじき


本日の、息子弁当でした~♪





さて、我が家には数年前からお仏壇を置いています。

お盆にいくらかお供え物をしていたのですが、その中のひとつに”落雁„がありました。

よくお店で見る、白や桃色、黄色に染められた葉っぱや蓮の花の形のアレではなく、近所の和菓子屋さんで買ったパステルカラーの小さな可愛い丸い落雁です。

お盆も終わったし、とりあえずお仏壇から引いてしばらくキッチンのかごの中に入れていたのですが、昨日の夕方、小腹が空いた際にひとつ食べてみました。

落雁なんて食べるのは、子供の時以来

昔は、祖母の家に遊びに行ったとき、お仏壇にあった落雁を

「仏様いただきます!」

手を合わせて引いてくると、口の周りを粉だらけにしながらパクついてたわ~笑

最近の落雁はオシャレになったといっても、味はやっぱり落雁!

口の中に入れると、ホロホロ~と崩れる優しい甘さ
そして、口の中の水分を一気に持っていかれ
「お茶が欲しい~」と思わずにはいられないのが変わらないのよね~

しかし残りの6個落雁・・・
どうしましょ

家族の誰かが食べるの協力してほしー←食べ物を捨てきれない人

しばらく、私の落雁ティータイムは続きそうです☕





では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


\クーポンあり♡配色が可愛い♡ニットカーディガン/




\期間限定特価♡きれいめ♡イージーコクーンパンツ/