話題のスモア風スイーツをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ

スモア風マシュマロブラウニーサンド
1月13日(火)新発売
248円【税込】 331kcal
公式HPにこちらの商品情報がなかったので、詳細は分かりませんが、ネットで話題のコンビニスイーツにランクイーン
私、スモア系スイーツが大好きなので、さっそくゲットしてきましたー
それではレポ、いってみよ~♪

まず、パッケージのイラストがこちらです。
ブラウニーにローストナッツをのせて焼き上げ、キャラメルソース、マシュマロクリームをサンドしています。
なかなか凝った構成ですね

熱量は331kcal。
製造は山崎製パンです。

重さは62gでしたー
それでは、パッケージオープン~♪

じゃじゃん♡
黒くて長っ
サイズは長さが約16.5cm。
厚みが1.5cmです。

パッケージのイラストと比べると、ナッツ少ないわね
これは見た目がかなり違うわ~

裏面。

サイド。
マシュマロクリームとキャラメルソースがちら見え中。笑

早速頂いてみると、しっとり系のブラウニーにコリコリしたナッツが美味しく、マシュマロクリームはフニフニ~
キャラメルソースは少な目ですが、ところどころでよい味のアクセントになってます。
後で他の人のレビューを見てると、レンチンしてマシュマロを溶かして食べると、めっちゃ美味しいみたいなんですよ
あ~しくった~~
私、レンチンしないで全部食べちゃったわ
スモアが好きな方におすすめです
ファミマで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね~
さて、今日は近所の酒蔵で開かれてる『酒蔵祭りに』行ってきました。

この辺りは、京都・神戸とならんで「日本三大酒どころ」の一つで、今週末は沢山の酒蔵で蔵開きがあってるんですよ!
12時頃行くと、すでに出来上がった大人多数。笑
みんな愉快にお酒を楽しんでます。

私が毎回楽しみにしてるのが、『甘酒』の無料ふるまい。
いつもおかわりして飲んでいますが、今年は少し酸味が強めで微妙でした~
お米やお酒の出来具合で味も変わるんでしょうね。
来年に期待します!笑

そして、毎年買うのが『杜のやすらぎ』という日本酒スイーツ
これが本当に美味しいんです

2個入りで400円。
二パックゲットしましたー

柔らかい求肥で、クリームチーズ入りの生クリームといちごソースを包んでいます。
ひんやり冷やして頂くと本当に最高
この酒蔵祭り限定スイーツなんですよ

そして、Kパパのお楽しみは『しぼりたて純米酒』です
こちらも、酒蔵祭り限定販売なのですが、搾りたてってだけで美味しく感じますよね~
少し試飲させていただきましたが、優しい甘さの中にふわっとお酒の良い香りが広がりそしてキリっとした風味もあり・・・
少量でよっぱらっちゃいました~
その後も、2回程試飲を繰返し、すっかり出来上がった私は、よろめきながら帰路についたのでした。
Kパパが「あんた酒癖悪か~」
ぶつぶつ言ってたけど、年に一度のお祭りだし気にしなーい
| 今回行った酒蔵の日本酒は『ふるさと納税』の返礼品にもありました 参考までに |
では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\半額クーポンあり♡春の新作♡オックスフォードシャツ/
\ゆったり楽ちん♡オーバーサイズが可愛い♡スウェットトップス/ |
















































