うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag曲げわっぱ弁当


みなさんこんばんは。

DSC_0212

うさぎ食堂本日のお弁当
3月23日(月)レタスとカニカマのチャーハン弁当

さて、我が家の息子は只今ゲリP中なんですよー
数日前からお腹を壊していたみたいなのですがそれを私に言わず暴飲暴食を続けた結果・・・


超ゲリPになってしまいました~


思わず漏らすくらいシャーシャーらしく←汚たなくてゴメンナサイ
昨日の夜からお粥と梅干しの生活を送ってます


はぁ
おバカすぎる・・・
昨日なんてピザ屋さんに行ってピザとドリア、パスタをモリモリ食べた上デザートにティラミスまで食べてました
親に隠してでもピザを食べまくりたかったんだろね~
食いしん坊も数日間はおあずけのようですよ








DSC_0215
それでは本日のお弁当。
こちらはKパパのわっぱ弁です!
(息子は置きお粥と梅干し笑)
レタスとカニカマのチャーハンを作りました~







DSC_0219
メインは豚じゃが。
昨日肉じゃがを作る時に牛と豚を間違って解凍してしも~た~←よくやります







DSC_0227
レタスとカニカマのチャーハン
豚じゃが
ネギ入り卵焼き
胡瓜とツナのサラダ
タコさんウインナー


息子、お粥生活に早くも弱音はきまくりですー。
私の顔を見ると「オレ腹減りすぎて力がでらん」とぼやいてます


自業自得っちゅーねん!

でも早く治りますように
食いしん坊がいないと料理に張り合いが出ませんからね♪




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。


さて、今日は部活から帰って来た息子がバレンタインチョコを2個も貰ってきました


わぁお
びっくり~
なにしろ、うちの息子ときたら、ほぼほぼ家族関係以外からチョコを貰ってきたことがないのです


なのに今年は、バレンタイン前日に部活の先輩から頂いた友チョコ1個と今日の友チョコ2個。
私と祖母からの家族チョコ2個で合計5個もゲットー


いや~すごいね~
こんな年もあるんですね
私もちょこっとおこぼれが頂けるので、自分の事のように喜んだバレンタインなのでした笑

早く本命チョコももらえるといいね~♡
←そこ言うっ?





それでは今週のお弁当です!
DSC_0454
月曜日 中華三昧弁当
酢豚にしいたけと卵の炒め物に大学芋
詰めたものがたまたま中華三昧でお昼が楽しみなお弁当でした~






DSC_0563
水曜日 焼き鮭弁当
久しぶりの鮭弁
和の雰囲気でまとめてみました








DSC_0624
木曜日 カレー焼うどん弁当
この日は寝坊したー
まさかの1品弁当です
でも結構美味しかったわよ~笑






DSC_0676
金曜日 黒糖きなこトースト弁当
 腹痛だったのでお腹に優しいお弁当。
ところでトーストってお腹に優しかったかしら?



以上、今週は4個のお弁当でした♪
来週も美味しいお弁当が出来るといいな



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪


みなさんこんばんは。




今日は午前中、やらなければならない手続きがあり年金事務所に行ってきました。
日頃は混雑してるのに、予約していたからかめっちゃスムーズ~♪
いつもこうならいいのに




対応して頂いた職員さんはお若い女性でしたが、その名前がなんと某有名女優さんとまったくの同姓同名だったんですよ。
名刺を頂いたとき思わず2度見しちゃったわ~




そういえば、私の数少ないママ友さんも某有名歌手と同姓同名。
聞いたとき一瞬「えっ?」て思っちゃったわ


偶然の一致とはいえ、書き方まで同じだとなんとなく気恥しいものでしょうね






それでは今週のお弁当まとめいってみよ~♪

DSC_0097

月曜日 チキンチャップ5色弁当
チキンチャップを初め5種類のおかずをご飯の上にバランス良くのせました。
おかずをのせる時は色がかぶらないよう気を付けましたよ~







DSC_0153

火曜日 やきそばサンド弁当
節分でのこった焼きそばを使って、翌日サンドイッチにしました。


我が家は恵方巻ではなく、鬼くんライスの頭に使う焼きそばがのこります笑






DSC_0202

水曜日 さばの竜田揚げ弁当
夕食用に買ったさばが半身のこったので、竜田揚げにしました。
前日の夜からタレに漬け込んでたから、味がしみしみで美味しい~







DSC_0205

木曜日 ケチャップハンバーグ弁当
豚ひき肉で大きなハンバーグを作りました。
ちょっとレイアウトをしくった感が否めない弁当だわ~





以上、今週は4個のお弁当。
ごちそうさまでしたー




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 


みなさんこんばんは。





さっそく今週のお弁当まとめです!

 DSC_0069
月曜日 チキンカツ弁当

チキンカツとナポリタンで昭和の喫茶店風弁当
月曜からテンション上がる~






DSC_0079
火曜日 カレイ煮弁当

魚の煮付けを弁当にどう詰めるか悩んだ~
これでどうだっ




DSC_0158
水曜日 ひき肉オムレツ弁当

夕食のメインをそのままスライドしてます
たまには手抜きをさせて~笑





DSC_0185
木曜日 牛丼弁当

わっぱに丼を詰める時は全体にワックスペーパーを敷き込みます
煮汁がもれてもわっぱが痛む心配なし!







DSC_0209
金曜日 ソース焼きそば&ごま塩おにぎり弁当

女子弁かっ?
いえいえ~
Kパパのお弁当ですよ




以上、今週は5個のお弁当を作りましたー









さて、いきなりですが皆さんこんな
「トイレあるある」ありませんか~?

IMG_20200125_171321
この画像を見て何かお気づきにならないでしょうか・・・・←間違い探しかっ









IMG_20200125_171256
ホルダーに紙がないー

芯しかねー







IMG_20200125_171340
はい!
ここにありますね~


床置き!


使いかけ!!



こんな事をするのはただ一人・・・







IMG_20200125_171926

我が家のア〇息子でしたー


きいーっ
許せんヤツだ!


このあともちろんちゃんとホルダーにセットさせましたけどね
何回注意しても直りません



ガックシ・・・



では、みなさま穏やかな土曜の夜を
おやすみなさーい
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪





みなさんこんばんは。

DSC_0069
うさぎ食堂本日のお弁当
1月20日(月)チキンカツ弁当

昨日は植木屋のノクチさんが庭木の剪定にきてくれました。


家を建てたばかりのころはKパパが剪定していたのですが、十年以上経つと木々もすっかり成長し高い物は2階くらいまで達するくらい成長してるんですよ。


もう、トーシロじゃ切ることができなくなってしまいそれから年に1回ノクチさんに来てもらうようになりました。


そこで毎回悩むのが10時と3時のおやつターイム


職人さんなので、朝昼とお茶をださないといけないのですが、そこでなにを出したらいいかめちゃ悩む~~


昨日は洋菓子と和菓子、あられやおかき、コーヒーとお茶を準備してたらKパパから
「悩みすぎやろ」
呆れられましたよ


だってー
失礼あっちゃいけないしね


そういうのって主婦は悩んじゃうものなのよ~









DSC_0074
さて、本日のお弁当です!


鶏胸でさっくりチキンカツをつくりました~


胸肉で作ると脂っぽくなくて食べやすい
我が家はチキンカツといえば断然モモより胸派です









DSC_0082
他にナポリタンも作りました~

チキンカツと言えばやっぱナポリタンでしょ!笑
昭和の喫茶店風ですよー








DSC_0092
チキンカツ
ナポリタンスパゲッティ
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト
ご飯、ごま塩、鮭フレーク


月曜から気合の入った弁当を作ってしまった・・・


さて、明日はKパパが出張なのでマイ弁のみ。


どんなシケ弁が登場するかお楽しみに



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪