季節が冬に逆戻りしましたね~
。゚彡(*艸*)彡゚。

3月18日(火)チキンカツ弁当
先週の暖かさから一転。
ここ数日、寒い日が続いてますよね~
私の住む福岡でも、昨日の朝にふと窓の外を見ると、小雪がちらついててビックリ
「寒の戻り」がこれで最後だと信じたいわっ
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインはチキンカツを作りましたー
息子のお弁当用なので、がっつり揚げ物が入ってます
鶏むね肉は、1枚で大人3人分のメインが作れるから、本当にコスパいいわ~

スーパーでゲットした新じゃがは、スキレットでじっくり焼いて、ジュノバソースを絡めました。
バジルの良い香りと、皮パリッ中ほくっのポテトが堪らない~

本日の、男子大学生弁当でした~
さて、息子は昨日、中学時代の部活仲間と遊びに行きました。
先日こちらに帰省した時は、気候も良く暖かかったのですが、今週は一転して極寒です
息子、そんなに冷え込むと思わなかったので、中綿のコートしか持って帰ってこなかったんですよね~
でも、それじゃどう考えても寒いに決まってます
そこで、私がKパパが仕事に行く前に、息子に防寒着を貸してあげるようお願いしておきました。
その防寒着というのが、ヴィンテージのアメリカ軍のモッズコートなのですが、とても暖かいみたいなんですよ
息子が、喜んでKパパに電話すると、
「着てもいいけど、絶対に汚すなよ!」
釘を刺されたみたい
その日行くのが、串カツ屋さんだったので、可愛そうな息子は汚すのが怖くて着ていかなかったらしいんですよ~
Kパパ、最近インポートの古着にハマってて、よく
「どうせヴィンテージ(古着)なんだら汚れとか気にしないといいのに~」
と思う、私なのでした。←Kパパがこれを読んだら絶対シバかれる
では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪
\半額クーポンあり♡透かし編みが可愛い♡メッシュニット/
\半額クーポンあり♡フリルでフェミニン♡ライトアウター/ |














