うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag春休みのお弁当


季節が冬に逆戻りしましたね~
。゚彡(*艸*)彡゚。


 DSC_0579
3月18日(火)チキンカツ弁当
先週の暖かさから一転。
ここ数日、寒い日が続いてますよね~

私の住む福岡でも、昨日の朝にふと窓の外を見ると、小雪がちらついててビックリ

「寒の戻り」がこれで最後だと信じたいわっ






それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0585
メインはチキンカツを作りましたー

息子のお弁当用なので、がっつり揚げ物が入ってます

鶏むね肉は、1枚で大人3人分のメインが作れるから、本当にコスパいいわ~







DSC_0587
スーパーでゲットした新じゃがは、スキレットでじっくり焼いて、ジュノバソースを絡めました。

バジルの良い香りと、皮パリッ中ほくっのポテトが堪らない~






DSC_0591
チキンカツ
茹で玉子のマヨ焼き
人参のひらひらマリネ
ジュノバポテト
ご飯、ごま塩、梅干し



本日の、男子大学生弁当でした~






さて、息子は昨日、中学時代の部活仲間と遊びに行きました。

先日こちらに帰省した時は、気候も良く暖かかったのですが、今週は一転して極寒です

息子、そんなに冷え込むと思わなかったので、中綿のコートしか持って帰ってこなかったんですよね~

でも、それじゃどう考えても寒いに決まってます

そこで、私がKパパが仕事に行く前に、息子に防寒着を貸してあげるようお願いしておきました。

その防寒着というのが、ヴィンテージのアメリカ軍のモッズコートなのですが、とても暖かいみたいなんですよ

息子が、喜んでKパパに電話すると、
「着てもいいけど、絶対に汚すなよ!」
釘を刺されたみたい

その日行くのが、串カツ屋さんだったので、可愛そうな息子は汚すのが怖くて着ていかなかったらしいんですよ~

Kパパ、最近インポートの古着にハマってて、よくボロイ服を高値で買ってくるけど
「どうせヴィンテージ(古着)なんだら汚れとか気にしないといいのに~」
と思う、私なのでした。←Kパパがこれを読んだら絶対シバかれる



では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\半額クーポンあり♡透かし編みが可愛い♡メッシュニット/



\半額クーポンあり♡フリルでフェミニン♡ライトアウター/



みなさんこんばんは。


休みの日は時間がたつのが早いですね~
あっという間に夜になり、明日のお弁当に頭をなやませなければいけません笑
そういえば、息子の春休み弁当もついに土曜で終わりました。
また夫婦2人分のお弁当に戻ります。
なんとなくプレッシャーから解放だわ~




それでは早速、今週のお弁当まとめいってみよ~
DSC_0821
月曜日 ドライトマトとブロッコリーのパスタ弁当






BlogPaint
火曜日 ハムカツ弁当






DSC_0925
水曜日 豚のカレー天弁当






DSC_0956
木曜日 鶏とアスパラのオイスター炒め弁当





DSC_0977
金曜日 ささみのチーズ春巻き弁当




2
土曜日 煮込みハンバーグ弁当



今週は息子が旅行に行っていたので、火・金・土曜日以外は大人弁当でした




○●○●○●○●○




さて、明日からいよいよ息子の中学生活が始まります。
この3年間と高校の3年間はあっという間らしいので、私も子育てを楽しみながら頑張りたいと思います
子供って大きくなるのが本当に早い


今、小さなお子さんを育ててるお母さん方は、日々大変なことが多いと思います。
でも、振り返るとあの時が一番かわいかったときっと思うはずですよ
同じ時は二度と来ないのだから、一日一日を大切に。
沢山お子さんと向き合って、いっぱい素敵な思い出が出来るといいですね
そういう私も、まだまだ子育て真っ只中。
日々、学ぶことばかりですが・・・



では、みなさまも素敵な日曜の夜をお過ごしくださいませ~
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



みなさんこんばんは。


今日はお天気が良くて小春日和の一日でしたね~
ここ、福岡では桜がかなり咲いていて明日あたり、お花見日和みたいです


私も時間があったら桜を見に行きたいわ~
こんないい感じの週末に味噌作りと車検の予約を入れちゃってね
トホホな感じです







さて、今週から息子の春休み弁当が始まりました~
日頃、シケ弁の我が家でも子供の休みになるとちょっとはランクアップしたおかずが出てくるんですよ!笑
乞うご期待


それではお弁当まとめいってみよ~♬
DSC_0384
月曜日 豚のスナップエンドウの甘辛炒め弁当
スナップエンドウを豚小間で巻きました~
ピックにはウインナーと胡瓜を刺して摘まんで食べれるようにしました♪






BlogPaint
火曜日 フライドチキン弁当
息子、手羽元を煮たのは苦手ですが揚げたのは大好き
そこでフライドチキンを作りました~
玉子焼きには紅生姜、葱、揚げ玉を入れてお好み焼き風にしてます






DSC_0497
木曜日 レタスチャーハン弁当
黒豚シュウマイをお弁当用に買ったので、それに合わせてチャーハンを作りました。
レタスの食感がシャキシャキ美味しいです。






BlogPaint
金曜日 トンカツ弁当
男子に大好評だったお弁当笑
なんと、お弁当に一人1枚トンカツを入れました-
これは、我が家的には盆と正月が一緒に来たくらい豪華な内容です!笑



以上、4つのお弁当。
息子、どのお弁当も喜んで食べてくれました!


だって帰って来たときの第一声が
「おかあ、今日も弁当美味しかったよ!!」
だもんね!笑


どんだけ食い意地はってるんだ-!!!



来週も頑張って作ろ~っと♪


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。
DSC_0497
うさぎ食堂本日のお弁当
3月22日(木)レタス炒飯弁当
今日は中華風のお弁当ですよ~

会社前スーパーの100円セールでゲットした黒豚焼売。
それと一緒にチャーハンも作って中華弁当にしました








DSC_0500
シュウマイは多めの油で揚げ焼きしてます。
全面カリカリになって美味しい~

レタス炒飯は鶏がらスープの素、醤油、塩コショウで味付けしてます!







DSC_0501
他は卵、トマト、ブロッコリーのおかず。
子供弁当なのでなるべく彩に気を付けて作りますよ~
見た目も重要だもんね笑







DSC_0504
レタス炒飯
揚げ焼きシュウマイ
紅生姜入り卵焼き
ブロッコリーのツナマヨ和え
プチトマト
ガリ


息子、美味しく食べてくれたかな?
明日はがっつりお肉のお弁当です
こうご期待←多分シケ弁笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪