うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag弁当初め


今日から仕事初めです~
ヾ(=^▽^=)ノ

 DSC_0508
1月5日(月)カニカマ丼弁当

お正月休みが9日間もあったので、今日は久しぶりに仕事をしてどっと疲れました~

年明け初日の出勤日くらいは、のんびり過ごしたかったけどなかなかそういうわけにもいきません。

朝から夕方までシャカリキに働いて、家に戻るとホッと一息。

やっぱ、休みはほどほどの長さが一番だわ~




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0514
メインはカニカマ丼を作りました~

お正月食材がまだまだ残ってるので、今週はおせちのリメイク週間になりそうです。

カニカマを焼いてバター醤油で味付けした後、ご飯にのせてマヨネーズと柚子をかけて頂きました。

これ、めっちゃ美味しかよ



DSC_0517
おかずは、 『おせちオールスターズ』です!笑






DSC_0526
カニカマ丼
黒豆
数の子
金柑の甘露煮
伊達巻き
田造り
茹でブロッコリー


本日の会社弁当でした~





さて、我が家は毎年、元旦の夜に家族で温泉へ出掛けます。

九州は温泉の数がとても多く、私の住む地域にも沢山の温泉があるんですよ。

日本の源泉のうち35%が九州にあるそうで、温泉の数が多いのも「なるほど~」ってうなずけます。

私が特にお気に入りなのが熊本県にある『平山温泉』。
じゃらんの『穴場温泉ランキング』で三年連続2位に輝いた人気の温泉地です。

泉質はぬるっとしていて柔らかく、クセも強くないしお肌はすべすべになるし、本当に最高なんです

平山温泉には立ち寄り湯がイロイロありますが、いつも行くのが『華の番台』という温泉です。

バリ風のインテリアが素敵で、スキンケア用品が無料で使えるので、いつも温泉内でパックやかかとスクラブが出来るのも楽しみの一つ。

お正月から、お肌もかかともピカピカになって迎える新年。

今年も良い一年になるといいな~




では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\期間限定特価♡モッズ風が可愛い♡ファーコート/



\クーポンあり♡もこもこが可愛い♡ボアジャケット/



みなさんこんばんは。

DSC_0999
うさぎ食堂本日のお弁当

1月4日(土)鶏胸の梅照り焼き弁当

今日から息子の部活が始まりました~!



約1週間ぶりに作る部活弁当はなんか微妙
お料理って数日やらないだけで感覚が鈍るからまったく不思議です・・・






DSC_0999
メインは鶏胸の梅照り焼き


お正月でご馳走ばかり食べてるとこんな素朴な食べ物がとても美味しく感じるわ~







DSC_1007
他は卵、ほうれん草、糸こんにゃくなど冷蔵庫の食材総動員しました笑


しかし、休み明けの弁当ってほんと微妙だわ


なにがイマイチなのか検証してみましたよ







DSC_0002
こちらは今日のお弁当です!


おかずの詰め方がなんだかのっぺり~
ご飯の面積も広すぎたみたいです・・・






BlogPaint
こちらは以前作ったお弁当です!
色違いの丸い曲げわっぱ弁当箱に詰めました~


おかずは矢印のように両サイドを上げて詰める方が美味しそうに見えますね♪
ご飯の量は全体の4割くらいかな?


復習終了
来週はもうちょっと上手に詰めれますように
また頑張ろ~っと♪




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪