チキンナゲットをリメイクしました~
ヾ(=^▽^=)ノ

6月11日(木)酢どり弁当
梅雨の晴れ間で、本日は快晴となりました。
洗いたいけど洗えなかった、マット類も洗濯出来てすっきり爽やか
この時期は、天気予報を一日に何度も確認してお洗濯の予定を立ててます
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインはチキンナゲットをリメイクして~

酢どりを作りました!
アイデアはよかったけど、私的にはお肉が柔すぎでした
せめて唐揚げくらいの食感は欲しかったわ~
小さな子や離乳食にはイチオシです。笑

他はサラスパの作り置きをちょこっと詰めてます。

本日の会社弁当でした~
さて、ひと月ほど前、我が家の家庭菜園にベビーリーフの種をまきました。
5種類のリーフがミックスされてて、初めは「芽が本当にでるのか~?」という心配からスクスク成長する姿が楽しくて、ところせましと葉が茂る様子に、収穫を楽しみにしていました。
ところがある日、いよいよ収穫を迎え葉を摘もうとすると、珍しい品種ばかりがきれいになくなっているのです。
残ったのは、楕円のフチが紫かかった葉っぱばかり。
「虫は変わった形の葉っぱば好むとやか?」
ちょっとがっかりしながら、残った葉を摘んでると、畑のなかからピョンピョン小さなカマキリの赤ちゃんが飛び出してきました。
ぎぇ~葉っぱを食べてたのはこの子達かっ
慌てて退治しようとした時、ハッと気づきました。
「いや、カマキリって確か肉食だったはずだよね・・・
葉っぱとか食べんくない?」
むしろ害虫駆除で、畑の番人になってくれるかもしれません。
カマキリといえば、ふと思い出すことがあります。
私は子供の頃、大の虫好きで、カマキリの卵を枝ごと家に持ち帰り、玄関の観葉植物の鉢に置いたことがありました。
それがある日孵化して、玄関中にカマキリの赤ちゃんがワーッと出てきたことがあったのです。
今思えばカオス状態
でも、子供だった私は「かわいい~
大喜びしていました。
この光景を見た母は、きっと青ざめたことと思います。
でも、私がどんなに虫を連れて家に帰っても、けっして怒ることはありませんでした。
母って本当に偉大です。
私が今同じことをされたら、ちゃぶ台ひっくり返して激怒するかも
幸い、息子は虫が苦手なのでそういった目にあったことがないのには感謝です
今更ながら謝りたい・・・
『お母さん、あの時はザリガニをバケツ一杯持って帰ってきたり、ダンゴムシを沢山入れた箱を自慢げに見せたり、セミの幼虫を家の中の観葉植物にとまらせたりしてごめんなさい
では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\クーポンあり♡接触冷感♡UVカットラッシュガード/
\リメイク風が可愛い♡サイド切り替えカーブデニムパンツ/ |





















