うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag平山温泉


今日から仕事初めです~
ヾ(=^▽^=)ノ

 DSC_0508
1月5日(月)カニカマ丼弁当

お正月休みが9日間もあったので、今日は久しぶりに仕事をしてどっと疲れました~

年明け初日の出勤日くらいは、のんびり過ごしたかったけどなかなかそういうわけにもいきません。

朝から夕方までシャカリキに働いて、家に戻るとホッと一息。

やっぱ、休みはほどほどの長さが一番だわ~




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0514
メインはカニカマ丼を作りました~

お正月食材がまだまだ残ってるので、今週はおせちのリメイク週間になりそうです。

カニカマを焼いてバター醤油で味付けした後、ご飯にのせてマヨネーズと柚子をかけて頂きました。

これ、めっちゃ美味しかよ



DSC_0517
おかずは、 『おせちオールスターズ』です!笑






DSC_0526
カニカマ丼
黒豆
数の子
金柑の甘露煮
伊達巻き
田造り
茹でブロッコリー


本日の会社弁当でした~





さて、我が家は毎年、元旦の夜に家族で温泉へ出掛けます。

九州は温泉の数がとても多く、私の住む地域にも沢山の温泉があるんですよ。

日本の源泉のうち35%が九州にあるそうで、温泉の数が多いのも「なるほど~」ってうなずけます。

私が特にお気に入りなのが熊本県にある『平山温泉』。
じゃらんの『穴場温泉ランキング』で三年連続2位に輝いた人気の温泉地です。

泉質はぬるっとしていて柔らかく、クセも強くないしお肌はすべすべになるし、本当に最高なんです

平山温泉には立ち寄り湯がイロイロありますが、いつも行くのが『華の番台』という温泉です。

バリ風のインテリアが素敵で、スキンケア用品が無料で使えるので、いつも温泉内でパックやかかとスクラブが出来るのも楽しみの一つ。

お正月から、お肌もかかともピカピカになって迎える新年。

今年も良い一年になるといいな~




では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\期間限定特価♡モッズ風が可愛い♡ファーコート/



\クーポンあり♡もこもこが可愛い♡ボアジャケット/



 ゴールデンウィークも明日までですね~
(ρ゚∩゚)
グスン


楽しいお休みもあっという間。
今年は飛び石連休だったので、とても短く感じたゴールデンウィークでしたー

今回は、息子の友達で東京に就職した子と久しぶりに再会したのですが、めっちゃ大人になっててビックリ
やっぱり、社会に出ると、人ってたくましくなるのね~

きちんとご挨拶もできるし、車を運転してくるし、一年前高校生だったのが信じられないわ。
時って、気づかないうちに、随分流れていくものなのですねぇ


さて、昨日はKパパのお友達「ナモヤさん」が帰省してきたので、隣県のピザ屋さんにピザを食べにいってきました。
IMG20250504114224
熊本県にある美肌の湯「平山温泉」近くにあるピザ屋さん。

先日、温泉に行った帰りにみつけて、次回行こうねーって話していたんです。






IMG20250504114237
お店はウッド調のナチュラルな建物で、とっても素敵

開店直後にいったのに、すでに満席でしたー

どうも予約をしておかないといけなかったらしい・・・

お店の方に伺うと、テラス席なら空いてるとの事で、どうにか席に着く事ができましたよ






IMG20250504114146
看板犬(?)のラブちゃんのお隣の席でした。

こんな環境で育てられると、のんびりした性格になりそうですね








IMG20250504114417~2
テラス席すっごく素敵でしょ!
気候もよく、爽やかな風が吹いて、ぽかぽか暖かったので、とっても気持ち良かったわ~

息子、風景にとけこんでるし





IMG20250504115458
まず頂いたのは、お店の看板商品「超粗挽きフランクフルト」です。
あまりのビッグサイズにビックリー

こちらのピザ屋さんは、燻製工房も隣接していて、自家製の美味しいウインナーが頂けるんですよ





IMG20250504115702~2
ジューシーで肉々しくてうんまー

4人で1本シェアしましたが、アラフィフにはちょうどよい量だったわ





IMG20250504115810
Kパパリクエストはマルゲリータ。

初めて行くお店って、やっぱり定番を押さえておきたいですよね~





IMG20250504115956
トマトとチーズたっぷりでフレッシュ~

ピザクラストは石窯でバリっと焼き上げられ、もちもち食感で香ばしくて最高です!

ピザの美味しさって半分はピザクラストの美味しさで決まるわよね~






IMG20250504121042
息子は、シンプルなマリナーラというピザを選びました。







IMG20250504121143~2
オリーブオイルたっぷりでうんまー

最近、オリーブオイルがお高いから、なんだかありがたく感じるわ







IMG20250504121720
ナモヤさんは、クアトロフォルマッジを選びました

甘じょっぱさがクセになるピザですよね~

ナモヤさんのチョイス、女子みたい






IMG20250504121852~2
ハチミツとチーズのコラボがたまらない~

私、この手のピザ大好きなんです

幸せでしかないわ~







IMG20250504114504
大満足のランチを頂き、ラブちゃんにご挨拶して退席しました。笑

ほんと、可愛いよね





そして家に帰って、今回のメインイベント「お返しの贈呈式」を行いましたよ。

2025-05-05-16-16-03-984
ナモヤさん。
一昨年の息子の大学入学の際、お祝いを包んでくれてたんです
お友達に、息子の成長を祝っていただけるなんて感無量~

心を込めて選んだお返しを息子から渡してもらいます。

本当にありがとうございました~









Point Blur_20250505_161650
ナモヤさん、明日、東京に帰らないといけないので、お礼の品はお肉の選べるカタログギフトにしました

この辺りで美味しいお肉といえば、やっぱり「伊万里牛」🥩


こちらのお店のお肉が美味しいのよね

田舎を懐かしんで食べてくださーい

大型連休って、なんだかんだ言ってテンションが上がることがいっぱいですね



では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


\クーポンあり♡美ゆるシルエット♡シアーロングT/



\期間限定特価♡春リネン♡爽やかワイドパンツ/