うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag帽子


がっつり弁当を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0822
4月8日(火)とんかつ弁当

最近、日が昇る時間が早くなりましたね~

Kパパは7時20分頃家を出るのですが、以前はこの時間帯はまだ薄暗かったんですよ。

ところが最近はずいぶん明るくなったので、やっと男子弁当の写真を撮れるようになりました

冬場は、遅く出勤する私のお弁当を載せてましたが、これからしばらくは、Kパパ弁当をブログに載せることが出来そうです




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0823
メインはトンカツを揚げました~

以前、衣付けまでしてたのを冷凍してたんですよ。

朝は揚げるだけでいいからラクチン~






DSC_0830
他は、トマトと卵の中華炒めと切り干し大根煮を詰めてます。







DSC_0832
とんかつ
トマトと卵の中華炒め
切り干し大根煮
茹でブロッコリー
キャベ千
ご飯、梅干し、たくあん、ごま塩



本日のKパパ弁当でした~




さて、近頃はお天気がよく、桜も満開できれいですね~🌸

気候もいいので、私は昼休みのウォーキングをとても楽しみにしています。

日中は日差しも強いので、しまむらで日よけの帽子を新調しました

IMG20250408160140
じゃん♡

お店にある帽子をかたっぱしから被ってみて、これが一番似合いましたー

ウォーキング時の服装が事務服なので、それに合うデザインな事と、私の頭のデカさにもぴったりサイズが見つかってとても気に入ってます

似合う帽子って、なかなか見つけるのが難しいのよね~






IMG20250408125628~2
今日は、いつも行ってるスーパーの裏口に、可愛いダンボールが積まれているのを発見しましたよ

ここだけすごく異国情緒が漂ってるわ~

一番上の箱は、トルコのフルーツ会社の商品みたい。
今の時期なら、何のフルーツが入っていたのかな?

ウォーキングって、いろんな発見があって面白いですね。

明日もまた、新たな出会いを求めてレッツゴ~です


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


 \クーポンあり♡シアー袖が可愛い♡ドッドトップス/


\半額クーポンあり♡とにかく着まわせる♡frenchスリーブTシャツ/



アスパラの一本焼きを作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0715
春はアスパラのシーズンですね

アスパラってシャキシャキ食感がよく、甘みがあって美味しいですよね~

私が毎週通ってる「道の駅」は、アスパラの産地にあるため、アスパラが通常よりお安くゲットできるんですよ






DSC_0710
こちらが本日ゲットしたアスパラです。

こんなに大きなアスパラが一束150円なんてお買い得~

このアスパラを使った、おすすめの食べ方をご紹介します







IMG20240323143001
まず、アスパラはの下部の固いところを切り落とし、ピーラーで皮をむきます。








IMG20240323143517
フライパンにオリーブオイルを熱し、アスパラを中弱火でじっくり焼き色がつくまで焼きます。








IMG20240323143628
仕上げに塩をふりますが、今回使ったのが「ろく助塩」。

昆布とシイタケの旨味を塩の中に凝縮した旨塩です。
弟夫婦に頂いて以来、我が家でも愛用中なんですよ~



お野菜やお肉などかけて頂くと、なんでもめっちゃ美味しくなる~
塩マニアの方にはおすすめです









IMG20240323144838
このくらい焼き色がつくまで焼くと、アスパラの甘みが増して美味しくなります







DSC_0715
アスパラの一本焼きができたー!


まるごとアスパラの美味しさが堪能できて、めっちゃ満足

以前はアスパラ料理というと、お肉に巻いたり、ベーコンといためたりしてたけど、どれもアスパラの味が半減しちゃうんですよね~

でも、丸ごと焼いちゃうと、ストレートにアスパラを楽しめますよね

簡単で美味しくってめっちゃおすすめです





IMG20240323145637~2
丸ごと1本なんて贅沢~


アスパラの一本焼き【3人分】
【材 料】
・アスパラ(太目) 6本
・オリーブオイル 小さじ1
・塩 少々
【作り方】
アスパラは下部の固いところを切り落とし、ピーラーで皮をむく

フライパンにオリーブオイルを熱し、アスパラを中弱火でじっくり焼く

仕上げに塩を振る



アスパラの美味しい時期に、ぜひお試しくださいね~










さて、最近は暖かい日が続き、お花がきれいな季節になってきましたね。

我が家は、家の周りに花壇があり、リビングの前にも小さなお庭があるので、これからのシーズン庭の手入れが日課となります。

そして、今年はガーデニング用に新しい帽子を新調しましたー

それがこちらです♡
IMG20240323160606
カミラUVハットをゲットしました~

いろんな帽子を比べた結果、私の要望をすべて兼ね備えてくれたのがこちらの帽子でした





【モデル10代男性】笑
Polish_20240323_162929632
まず、頭のデカい私にもOKなサイズ展開
頭囲が56cm~63cmまで3サイズから選べます。
取り外し可能な顎ひも付きなので、風が強い日でも帽子が飛ばされる心配がないのが助かる~






IMG20240323165726
後頭部の調節テープで、サイズの微調整が出来るところもポイントが高いです
帽子ってなかなかピシっとサイズが合わないんですよね~
でも、これなら完璧だわ









Point Blur_20240323_161909
つばにソフトワイヤーが入ってるので、角度のアレンジが自在なのも嬉しいポイント

帽子のつばが目にかかるほどイラっとくることはありませんからね笑←帽子あるある










Point Blur_20240323_161941
綿混素材なので、肌触りもさらっとして気持ちよく、裏地はひんやり接触冷感生地を使用しています。

遮光率100%でUVカット率99.9%なので、この帽子をかぶれば、夏場でも安心してガーデニング作業が出来ますよ~






IMG20240323160345
そして、首焼け帽子のネックガードが最高です

帽子の形が素敵で、ネックガードがついてる商品ってなかなか少ないんですよね

こちらのカミラハットは、楽天のUVシャルマンハット部門で1位との事で、なんだか納得しちゃったわ~






IMG20240323165904

後ろのネックガードが邪魔な時は、くるっと丸めてボタンでとめるとこんなにオシャレ

バラの花みたいで素敵だわ~



こちらのカミラハットは5色展開で、いまならクーポンゲットでお得に購入できますよ
これからは日差しも強くなるし、自分で使うのはもちろん、母の日のプレゼントにもピッタリだわ~


これからの季節、UV対策におすすめです



では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪