うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag実食


ファミマの『も~っちり食感シリーズ』から新作が出ました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20260425131830
も~っちり食感クリームパン
4月21日(火)新発売
160円【税込み】 319kcal

も~っちり食感の生地でなめらかなカスタードクリームを包んで焼き上げ、さらにすっきりとした味わいのミルクホイップを入れました。



ただいま、ファミマで話題の『も~っちり食感パンシリーズ』ですが、今週はクリームパンが登場しました

私、以前はキャラメルドーナツ🍩や~



ホイップあんぱん🥖など


2種類を食べ歩いて、今回は楽しみにしていたクリームパンをゲットしました~

クリームパンは大好きなパンのひとつなのでワクワクが止まりません




それではレポいってみよ~♪
IMG20260425131947
まず、パッケージのイラストはこちらです。

パンの中に、ミルクホイップクリームとカスタードクリームのWクリームが入ってます。





IMG20260425132031
熱量は319kcal。
製造は山崎製パン。




それではパッケージオープン~♪
IMG20260425132207~2
じゃじゃん♡

こんもり厚みのある普通サイズのパンです。




IMG20260425132222~2
上から見るとまんまるシェイプ◎





IMG20260425132229~2
裏面です。






IMG20260425132120~2
重さは111g。
サイズは、直径約9cm×厚み約4.5cm。
大きくもなく小さくもなくといった感じ。




カットしてみましたー
IMG20260425132329~2
クリームたっぷり~

カスタードは下の方に少し入ってて、ミルクホイップクリームが大部分をしめてるわ~




IMG20260425132347~2
さっそくいただいてみると、パン生地はもちもち引きがあり、他のも~っちり食感シリーズよりパン生地が多いっ!笑
そして、パンの『お餅感』は他の商品より少なめです。

ホイップクリームはミルキーで甘く、カスタードクリームもちょっと固めで甘め。

とにかく、ホイップクリームの量が多くて食べるそばからクリームが溢れ出てくれるのが驚きでしたー





IMG20260425132515~2
これは菓子パンというより、もはやスイーツ🍰笑

コンビニスイーツと言ってもいいくらいのクリーム保有量で、一口ほおばるごとに幸せ気分を感じます

生クリームを沢山食べたい方にお勧めです

ぜひ、ゲットしてみてくださいね~






さて、昨日から楽天のお買い物マラソンが始まりましたが、みなさん何か購入されましたか?



私はいつも、マラソンの時に常備品を補充しているのですが、今回はもう4店も回っちゃいました

購入品をちょっとご紹介しますね


まず、毎朝ヨーグルトに入れて食べてるチアシードです。
水でふやかして使いますが、無味無臭で食べやすい。
スーパーフードで、食生活に取り入れやすいのがお気に入りです





あめこうじは、毎日の甘酒ライフのために買ってます。
週に1回、甘酒メーカーで自家製甘酒を作るのですが、これをはじめてはや1ヶ月。
美肌になったような気がしないでもない・・・




母から頼まれて、『焼き海苔』をポチ。
以前購入して、お気に召したらしく今回は友達にプレゼントするのだとか。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【楽券_eギフト】サーティワン 1,000円
価格:1,000円(税込、送料無料) (2026/4/25時点)


サーティーワンのギフト券は、GWに息子が帰省するので一緒に食べに行こうと思ってゲット
私と息子はチョコミン党🍧
Kパパはロッキーロードが定番です。
事前にギフト券を買っておけば、ポイント分お得ですからね~

マラソンでショッピングすると、ついつい店舗数を増やしたくて余計なお買い物までしちゃうから要注意ですね
ま、始まったばかりなのでお財布と相談しながらショッピングを楽しみたいと思いま~す♪




では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


 


チョコまみれのメロンパンをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20251220134143~2
トリプルチョコメロンパン
12月16日(火)新発売
185円【税込み】 448kcal

チョコホイップと角切りチョコをサンドし、チョココーティングしたメロンパンです。


ファミマから新発売されたチョコレートたっぷりのメロンパン。

メロンパン好き&チョコラーにとっては、ダブルパンチで堪らないですよね~

私も早速ゲットしてきました~





それではレポいってみよ~♪
IMG20251220134208
まず、パッケージのイラストがこちらです。

メロンパンの中にチョコクリームと角切りチョコが入り、上からチョココーティングがたっぷり~

これって絶対合う組み合わせでしょ





IMG20251220134350
製造は、山崎製パン。
熱量は驚異の448kcal
メロンパンって美味しいけど、何気に鬼カロなのよね~





IMG20251220134416
重さは116gです。





それでは早速、パッケージオープン~♪
IMG20251220134515
どどんっ!

わぁお
チョコがめっちゃ掛かってて幸せ感じるわ~




IMG20251220134549
横には、クリームをサンドするための切り込みが入っていました。






IMG20251220134605
裏面です。






IMG20251220134653
開いてみると、クリームの中に角切りチョコがゴロゴロ~

ひやぁ~これはたまりません




さっそく頂いてみましたー
IMG20251220134805
メロンパンは、ふんわりしっとりソフト系。
上のチョココーティングは、薄くてパリパリ。
ミルクチョコ系のテイストです。

中のクリームはふんわりやさしいチョコ味。
角切りチョコがコリコリしてて、クリームとの食感の違いが面白い~

全体的にミルクチョコ感満載で、なんとなく、お子ちゃま系のチョコ味なのですが、こういうのも結構好きかも~
ビターな大人系チョコもいいけど、甘いミルクチョコもたまに思いっきり食べたくなるのよね

サイズが大き目でボリュームもあるので、1個食べると大満足。

メロンパン好きさんや、チョコラーさんにおすすめです

ぜひゲットしてみてくださいね~







さて、年末も押し迫ってくると、やっぱり気になるのが『大掃除』です。

私が毎年、一番気合を入れて掃除するのが換気扇!

我が家の換気扇は大きなフード型なのですが、なにしろ取り付けて23年にもなるので油汚れが半端ないんです

内部のファンも超絶掃除しにくい形状で、毎年掃除はしてるのですが『完全に汚れがとれないまま翌年使用する』を繰り返した結果、蓄積した油汚れが固まって取れなくなりました

今年は、100均で厚手の大きなビニール袋を買ってきたので、その中にお湯と重曹を入れて長時間つけ置き洗いする予定。

なかなかファンとお湯を入れてつけこめるような大きなサイズの袋がなかったので、探すのに苦労したわ~

これでどれだけ油汚れがきれいになるのか・・・

年末の大掃除までに、ネット情報を駆使して、換気扇のお掃除方法を研究したいと思います

あ~、エアコンみたいに自動お掃除機能付きの換気扇をどこか発明してくれないかしら~

私、ルンバは高くてなかなか手が出ないけど、自動お掃除機能付きの換気扇なら高くてもかってもいいかもだわ


では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\ゆったりシルエットが可愛い♡モンスタージャケット/


\クーポンあり♡ボリューム袖が可愛い♡ロングリブニット/



 大人気のどらもっちから”こしあん„バージョンが発売されました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20250809124116~2
どらもっち こしあん&ホイップ
7月25日(金)新発売
200円(税込) 243kcal
なめらかなこしあんとホイップをもちもちの生地でサンドしたこしあんどらもっち。


ローソンのUchi Caféシリーズで、安定の人気を誇る”どらもっち„から「こしあん&ホイップ」バージョンが新発売されました。

私、こしあんが大好きなので迷わずゲット

ジョブチューンでも満場一致の合格だったそうで、食べてみるのがめっちゃ楽しみです




それでは、レポいってみよ~♪
IMG20250809124127~2
まず、パッケージのイラストがこちらです。
クリームの中にみっちりこしあんが詰まってて美味しそうですね~

どらもっちは、中のクリーム類がたっぷり詰まってるのが魅力の一つなのよね





IMG20250809124149~2
熱量は243kcal、製造はモンテールです。





それではさっそく、パッケージオープン~♪
IMG20250809124214~2
どどんっ

うぉ~
厚みがあってむちむちでテンション上がる~







IMG20250809124306~2
重さは100g。
サイズは直径約8.5cm✖厚み約3cmです。






IMG20250809124402
裏側はこんな感じ。






カットしてみました~🔪
IMG20250809124547~2
さっそく頂いてみると、まず皮はモチモチで安定の極薄さ。

どらもっちって皮だけでも美味しいのよね~

中は軽めのふわふわホイップと、ねっとりしたこしあんがみっちり詰まってて、密度めっちゃ高いや~ん

まさに、クリームとあんこを食べてるような贅沢さです

粒あんバージョンは何度も食べたことあったけど、こしあんは、中がよりたっぷり詰まってる感じがして最高ー
私は、粒あんよりこしあんの方が好きかもー

ホイップクリームとあんこの相性も抜群です


どら焼き好きな方にはもちろん、あんこ系スイーツが好きな方にもおすすめです。

みなさんも、ぜひゲットしてみてくださいね~






さて、昨日の昼休みにちょっとした用事で郵便局へでかけました。

入口の赤いポストが、なにやらふわっと優しい雰囲気をまとっていたので近づいてみると、なんと「ぽすくま」でデコられているではあ~りませんか

Point Blur_20250809_152114
あさがおやヨーヨーのイラストと一緒に、ぽすくまが夏休みみたいな装いです。

思わず「かわいい…」
激写してしまいましたー📸





Point Blur_20250809_144820

さらに奥には、配達用の車まで、ぽすくま&仲間たちのステッカーで飾られて展示されているではありませんか🐻

いつもは「ザ・真面目!」なイメージしかない郵便局が、今日はまるでユーモアにあふれて別人みたい。笑

このユーモアのセンス、なかなかスゴイわ

用事を終えて外に出ると、仕事の疲れがほんのり軽くなっていることに気ずきました。

人を笑顔にするのって、必ずしも大それたことはいらないのかも

思いがけず出会えたぽすくまのおかげで、午後のデスクワークはぽすくまとヒマワリ畑が脳内を占拠🌻

伝票を入力しながら、頭の中はお盆に遊び行くスケジュールのことでいっぱいでした

12日は出勤日なのにお盆休みモードに拍車がかかってしまい、午後の仕事が完全に夏休み仕様だったのは、ここだけの話です



では、本日も素敵な土曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


\60%off♡さらてろ~♡楽ちんリブセットアップ/



\半額以下♡セルフカットできる♡プリーツスカート/



SNSで高評価!
ギャップ萌えする話題の新作スイーツをゲットしました~ ♡


IMG_20210305_122340

バニラ香るチーズテリーヌ
3月2日(火)新発売
257円【税込】 246kcal

なめらかな食感とクリーミーでコクのある味わいのベイクドチーズケーキです。クリームチーズ牛乳クリーム等を使用しオーブンでじっくりと焼き上げました


店頭で見かけた時は1度スルーしたこのテリーヌ。
SNSでの評価がかなり高かったので、改めて買いに行きました~


見た目は超フツーですが、どんなお味なんでしょうか?
めっちゃ楽しみで~す










IMG_20210305_122404
至福のくちどけ・・・


このキャッチコピーにやられるわ







それでは早速パッケージオープン~♪

IMG_20210305_122424
どどんっ!


おっ、お値段の割に意外と小振り~
ケーキケースの大きさが8cm×5.5cmと小ぢんまりしてます。
しかしも見た目が超ふつうすぎるっ
本当にそんなに美味しいんか~?







IMG_20210305_122450
厚みは約3cmです。
何の変哲もないベイクドチーズケーキとなっております







カットしてみましたー!
IMG_20210305_122525
わぁお♡
バニラビーンズたっぷり~~



これは、ケチらずたっぷり使ってありますね~笑
カットした時のこの断面は嬉しい







IMG_20210305_083649
テリーヌなのでねっちりした生地ですよ。
半生チーズケーキっぽくて美味しそう~







早速頂いてみましたー!
IMG_20210305_122603

ま、まじギャップ萌え~♡♡♡



これはここ数か月間で買ったコンビニスイーツの中でもトップクラスの美味しさだわ
まったりなめらかなテリーヌはめっちゃ濃厚
レモンの酸味が効いてるので、濃厚なのにくどくなくさっぱり頂けます。


とろける感が凄くてクリーミ~
バニラビーンズの香りが良く、確かにお口の中が至福感でいっぱいになりますよ


キャッチコピーに偽りなし!笑


チーズ系スイーツがお好きな方や、バニラ味が好きな方には一押しです


ぜひお試しくださいね~




□■□■□■□■□□■□■□■□■□




個人的主観ですが5段階評価を始めました~

お薦め度 ★★★★★
コスパ  ★★★★☆
ボリューム ★★★☆☆





ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


ローソンの新作ミニロールを食べてみました~♪

IMG_20200325_080225

 焼チーズケーキロール
3月24日(火)新発売
150円 380kcal
チーズペーストを練り込んだベイクドチーズ風生地に、チーズフィリングをトッピングし、チーズクリームを巻き込みました。




この黒いビジュアルがバスチーっぽくて惹かれます!

新作スイーツを買いに行ったはずが見た瞬間この商品をレジに持って行ってました~笑









それではパッケージオープン~♪
IMG_20200325_080310
でんっ!


わ~黒い~
わ~チーズの良い香り~
開けた瞬間ふんわり香るチーズの香りが堪りません
大きさは横12cm×幅5cm×高さ3.5cm程度。
一切れ3cm厚の小振りなサイズです。
二口程でいけちゃいそう笑





早速頂いてみました~
IMG_20200328_152948

ケーキ生地はしっとりきめ細やか~卵の風味を感じます。
上の焦げ部分はチーズの薄っぺらいシートを巻き付けてある感じ。
塩っ気が強く香ばしくしっかりチーズしてます!
クリームは甘さ控えめの植物性ホイップ系でかなり薄~いチーズ味。
ケーキとクリーム部分のチーズが控えめなので、全体的に薄いチーズ味といったところです。
上の焦げチーズより密度の詰まったしっとりケーキ生地の方が美味しくて気に入りました



見た目の大きさのわりに、けっこうお腹にたまる食べごたえあるミニロール。
150円って言うコスパもいいですね
ロールケーキ好きな方にはおすすめです♪
しっとり濃密生地をぜひご堪能くださいね~







今日の息子。
BlogPaint

午後から雨の予報なので午前中にランニングに出かけます!
Kパパに気合入れしてもらっている模様




今日も練習頑張っておいで~



毎日のランは息子唯一のルーティーン
パワー有り余ってるもんな~
最近は、風呂掃除や洗濯物干し&たたみをしてもらってるけどもっと家事増やしとく?笑←嫌がられそう~



では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪