うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag口コミ


今日は激務の一日でした~
(;^_^A


DSC_0286
5月19日(火)ビビンバ弁当

昨日、有休で休んだ分のツケが回って、今日は仕事が大変でした。
基本、残業がない職場なので就業時間までに予定していた業務を終わらせねばならず、久しぶりにこんな必死に働いたわ~

でも、仕事をやり遂げた達成感で気分だけは爽快でしたよん(肩はバリバリ





それでは本日のお弁当です。
DSC_0295
カメラを買いなおして、どうも設定を上手くできずイマイチな画像・・・
使いこなせるまでしばらくかかりそうです。

今日は一品勝負のビビンバ丼。

甘辛ダレを絡めた牛肉と、3色ナムルをご飯にのせて目玉焼きを上に置きました。

全部の具材をかき混ぜて食べると美味しか~


本日の会社弁当でした~









さて、昨日の夕方、セブンイレブンに立ち寄ると、50%増量企画が開催されていました。

そういえば、以前、広告を見かけて行こうと思ってたけどすっかり忘れてた~

ラッキーな事にお目当ての商品が販売してあったので、さっそくゲットしましたよ。

IMG20260518182828
じゃじゃん♡

どら焼きとチーズケーキです

ヤバいくらいにデカくて、デカいわりに安い!!笑

あ~幸せだ~~





IMG20260518210936
まずは「ふわっと生どら焼 つぶあん&ホイップ」からいただきます。
213円【税込み】でした。





IMG20260518211021
50%以上感謝盛りとのことで、持つとずっしり感があります。







IMG20260518210946
横から見ると、驚異の2段重ね!
あんもクリームもたっぷりですごか~





IMG20260518211040
熱量は497kcalとやっぱり高いですね~





IMG20260518211003
重さはなんと162g
ずっしりくるはずだわ
嬉しいけど・・・笑





それではパッケージオープン~♪
IMG20260518211130
ででんっ

すげーーーー
迫力ありますね~
ビッグマックみたいだわ🍔




IMG20260518211221
さっそく頂いてみると、思いのほか普通でした。笑

どらやきの皮はなじみのあるいつもの生地。
粒あんは甘く、ホイップはふわふわ。
良くも悪くも期待を裏切らないお味です。

想像通りの味っていうのがぴったりかも・・・

ローソンのどらもっちみたいに、ひとひねり欲しいとは思いましたが、50%増量という企画自体は楽しめました

お得な事にはまちがいないので、気になる方はセブンイレブンをのぞいてみてくださいね
他にもパンやチャーハン、おにぎり、そばなど沢山の商品が増量中ですよ。

明日は、チーズケーキをレポしたいと思いまーす
お楽しみに


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 



ファミマの『も~っちり食感シリーズ』から新作が出ました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20260425131830
も~っちり食感クリームパン
4月21日(火)新発売
160円【税込み】 319kcal

も~っちり食感の生地でなめらかなカスタードクリームを包んで焼き上げ、さらにすっきりとした味わいのミルクホイップを入れました。



ただいま、ファミマで話題の『も~っちり食感パンシリーズ』ですが、今週はクリームパンが登場しました

私、以前はキャラメルドーナツ🍩や~



ホイップあんぱん🥖など


2種類を食べ歩いて、今回は楽しみにしていたクリームパンをゲットしました~

クリームパンは大好きなパンのひとつなのでワクワクが止まりません




それではレポいってみよ~♪
IMG20260425131947
まず、パッケージのイラストはこちらです。

パンの中に、ミルクホイップクリームとカスタードクリームのWクリームが入ってます。





IMG20260425132031
熱量は319kcal。
製造は山崎製パン。




それではパッケージオープン~♪
IMG20260425132207~2
じゃじゃん♡

こんもり厚みのある普通サイズのパンです。




IMG20260425132222~2
上から見るとまんまるシェイプ◎





IMG20260425132229~2
裏面です。






IMG20260425132120~2
重さは111g。
サイズは、直径約9cm×厚み約4.5cm。
大きくもなく小さくもなくといった感じ。




カットしてみましたー
IMG20260425132329~2
クリームたっぷり~

カスタードは下の方に少し入ってて、ミルクホイップクリームが大部分をしめてるわ~




IMG20260425132347~2
さっそくいただいてみると、パン生地はもちもち引きがあり、他のも~っちり食感シリーズよりパン生地が多いっ!笑
そして、パンの『お餅感』は他の商品より少なめです。

ホイップクリームはミルキーで甘く、カスタードクリームもちょっと固めで甘め。

とにかく、ホイップクリームの量が多くて食べるそばからクリームが溢れ出てくれるのが驚きでしたー





IMG20260425132515~2
これは菓子パンというより、もはやスイーツ🍰笑

コンビニスイーツと言ってもいいくらいのクリーム保有量で、一口ほおばるごとに幸せ気分を感じます

生クリームを沢山食べたい方にお勧めです

ぜひ、ゲットしてみてくださいね~






さて、昨日から楽天のお買い物マラソンが始まりましたが、みなさん何か購入されましたか?



私はいつも、マラソンの時に常備品を補充しているのですが、今回はもう4店も回っちゃいました

購入品をちょっとご紹介しますね


まず、毎朝ヨーグルトに入れて食べてるチアシードです。
水でふやかして使いますが、無味無臭で食べやすい。
スーパーフードで、食生活に取り入れやすいのがお気に入りです





あめこうじは、毎日の甘酒ライフのために買ってます。
週に1回、甘酒メーカーで自家製甘酒を作るのですが、これをはじめてはや1ヶ月。
美肌になったような気がしないでもない・・・




母から頼まれて、『焼き海苔』をポチ。
以前購入して、お気に召したらしく今回は友達にプレゼントするのだとか。




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【楽券_eギフト】サーティワン 1,000円
価格:1,000円(税込、送料無料) (2026/4/25時点)


サーティーワンのギフト券は、GWに息子が帰省するので一緒に食べに行こうと思ってゲット
私と息子はチョコミン党🍧
Kパパはロッキーロードが定番です。
事前にギフト券を買っておけば、ポイント分お得ですからね~

マラソンでショッピングすると、ついつい店舗数を増やしたくて余計なお買い物までしちゃうから要注意ですね
ま、始まったばかりなのでお財布と相談しながらショッピングを楽しみたいと思いま~す♪




では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


 

超も~っちりパン!
シリーズの人気パンをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260418124339
も~っちり食感ホイップあんぱん
4月7日(火)新発売
297kcal 158円【税込み】

も~っちり感と柔らかさを兼ね備えたパン生地に、北海道産小豆のこしあんを包み焼き上げ、さらにミルクホイップを入れました。 ※北海道では仕様が一部異なります。


先週は、超も~っちりパン!シリーズの『キャラメルドーナツ』を食べましたが、それがとっても美味しかったので、今回は一番人気のホイップあんぱんをゲットしました~


👆👆👆
キャラメルドーナツの生地もみてね♡


見た目は普通っぽいけど、口コミがとにかくいいので食べてみるのが楽しみです



それではレポいってみよ~
IMG20260418124352
製造はリョーユーパン。
熱量は297kcalです。
菓子パンで400kcalオーバーなんてざらだけど、こちらの商品はそこまで高カロリーじゃないので嬉しいわ




さっそくパッケージオープン~♪
IMG20260418124536
じゃじゃん♡

普通ーーーー笑
ただのあんぱんです!

サイズは直径約10cm×厚み約3cm。




IMG20260418124546
裏面も普通でした!






IMG20260418124441
重さは106gです。





IMG20260418124634
さっそく頂いてみると、パン生地は安定のもっちりもちもち。
ちょっと塩っ気もあって、それがクリームと餡の甘さを引き立てます。

ホイップクリームは、油脂分がある感じで甘めでとってもミルキー。

餡はこしあんでこちらも甘め。

クリームと餡の量は、パン生地に対して多すぎず少なすぎずちょうどよい感じです。

もちもち食感のパンに、クリームと餡がとてもよくあってて、まるで上等な和菓子を食べてるような感覚です

他の方の口コミを見てたら、冷やして食べると美味しいとの事。

ぎぇ~シクった
リピ買いして冷やして食べてみなきゃ

もっちり食感のパンが好きな方におすすめです!

ぜひゲットしてみてくださいね~






さて、今朝は家事をささっとすませ、近所の農協直売所で開催されてる土曜市に行ってきました。

毎月1回開催される朝市なのですが、唐揚げとおこわの出店がでるのでそれがお目当てです

最近は物価高で商品が値上がりして、手羽先唐揚げが5本500円とあまり安くないのですが、たまに食べてくなるんですよね~

フライヤーでたっぷりの油を使って高温で揚げるから、やっぱ家で揚げるのと違ってプロの味なのよね

Point Blur_20260418_170910
お米の売り尽くしとか、ジュースの試飲もあるみたいでワクワク






IMG20260418114134
こちらを買ってきましたー

おこわは一パック250円です。
ふんわり盛ってあるので、ひとり一パックくらいかな?
おばあちゃん達の手作りで、出店では4人のおばあちゃん達がおしゃべりに花を咲かせて客は放置状態
っていうか、客は私一人でしたー笑
11時くらいに着いたので、もう終わりかけだったのかもしれません

ジュースの試飲はレジでお支払いをしてる時に、小さなカップに入ったのを渡されて、その場でグビッと飲み干したけど、まぁ普通でした。笑

お米は5kg3300円。
これも特別安くはないかな?
買いませんでした




Point Blur_20260418_173424
今回のお買い得対象はこちらです
国産切干大根が110円とかめっちゃ安いですよね~
最近は乾物もお高いから、こういうのめっちゃ助かる

田舎町である、ちいさな朝市。
特になんてことないけど、気に入ってま~す♪笑





では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\3枚買うと799円!♡夏にかわいい♡ギンガムチェックパンツ/



\期間限定特価♡華奢見えする♡脱・普通のTシャツ/



ファミマの超も~っちりパン!をゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260411134022~2
も~っちり食感キャラメルドーナツ
4月7日(火)新発売
178円【税込み】380kcal

も~っちりとした食べごたえのあるドーナツ生地に、キャラメルクリームを絞ったドーナツです。表面にキャラメルチョココーティングとアーモンドをトッピングしました。


今週、ファミマから新発売された超も~っちりパンシリーズ。
全3種類の中から、私が一番気になったのがこちらのドーナツをゲットしました🍩
大きくてテカテカで映えますよね~




IMG20260411134028~2
パッケージのイラストがこちらです。

もちもち食感のドーナツにキャラメルクリームが絞り込まれ、上からキャラメルチョココーティングがかかってます。
ナッツがのっかってるところが食欲そそる~





IMG20260411134032
も~っちり食感とはいかほどのものか気になります。

超も~っちりシリーズは、ドーナツの他にホイップあんパンとピザパンがありました。





IMG20260411134044
熱量は380kcal。
製造は山崎製パン。




それではパッケージオープン~♪
IMG20260411134301~2
じゃじゃん♡

お~つやつや~
そして、けっこうデカい
これは食べ応えがありそうです。





IMG20260411134308~2
横から見るとこんなかんじ。





IMG20260411134350
裏面です。






IMG20260411134207
重さは93g。
サイズは直径約10.5cm×高さ約3cm。





カットしてみましたー
IMG20260411134519~2
うぉ~美味しそう~~

私、こういったイースト系ドーナツ好きなのよね
しかも、流行りのキャラメルフレバーっていうのがテンション上がる~





IMG20260411134621~2
さっそく頂いてみると、パン生地は確かにもっちりむちむち感が半端ないです。

ミスドのポンデリングの食感を連想させるようなもちもち感だわ

ドーナツは適度に油脂分もあり、少し塩味も感じクリームやチョコとの相性もバッチリ

キャラメルチョコとキャラメルクリームはとっても甘め~

どちらかというとお子様系のテイストで、これは甘い物好きにはたまりません

アーモンドのカリッとした歯ごたえも良くて、ボリュームもあって大満足の食べ応えでした。


もちもち系スイーツが好きな方にはおすすめです!

ぜひゲットしてみてくださいね~







IMG20260411174448
さて、今日は午前中、車の定期点検に行ってきました。

点検には30分程度かかるので、待ってる間、お店の中で好きなドリンクを注文できます。

テーブルに着くと机の上にキャンディーやチョコレートを入れたカゴが置いてあったのですが、その中にハリボーのグミの小袋がありました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【選べる5個セット】HARIBO ハリボー 80g×5 |クリックポスト|
価格:1,000円(税込、送料無料) (2026/4/11時点)


グミってヤングの間で人気がありますよね~

テレビや雑誌でもよく特集されてるし、スーパーに行くとすごい数のグミが販売されてます。
新商品も次々発売されて人気のほどがうかがえますよね。

ところが私はどうもグミになじめないんです

グミの弾力に顎が疲れ、なんだかゴムみたいで消化にも悪そう・・・
パッケージを見ると美味しそうとは思うけど、滅多な事では自らすすんでグミを買いません。

でも今日は違いました。
車の点検の後、激安スーパーで買い出しもしなきゃだし、100円ショップにも行きたいしこの後2~3時間は家に帰れない。
この時点でお腹が空いてた私は、キャンディーでもチョコでもなくハリボーの袋に手を伸ばしました。

袋を開けると、カラフルな小さなくま型のグミが8個ほど入ってます。
ひとつ口に放り込むと、やはり固い
最近、胃の調子がイマイチだったけど食べて大丈夫かしら?

自問自答しつつ、開けたら最後とばかりに全部完食しました。

そこまで美味しくない。
でも、けっしてマズくもない。

昭和世代はグミが好き派か苦手派か?
ぜひ聞いてみたい田舎のおばちゃんなのでしたー


では、本日もすてきな土曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\ゆったり楽ちん♡きれいめ♡カーブパンツ/



\ユニセックス♡UVカット♡ナイロンジップパーカー/



フレッシュすぎるいちごスイーツをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260328161135~2
いちごのクッキーシュー
3月10日(火)新発売
265円【税込み】 384kacl

ICHIBIKOコラボ商品。いちごの甘酸っぱい味わいが楽しめるシュークリーム。

いちご専門店『ICHIBIKO』とUchiCaféコラボのこちらのシュークリーム。
食べるのを、とぉーっても楽しみにしてました

ピンクのシュークリームなんて、本当にかわいいですよね~




それではレポいってみよ~♪
IMG20260328161151~2
パッケージのイラストはこちらです。

シューの中は、ホイップクリームと果肉ゴロゴロのいちごジャム。
まるで、ケーキみたいでこれが美味しくないわけないでしょ





IMG20260328161159~2
ICHIBIKOのキャラクター。
カゴを背負ったうさぎが可愛か~
パッケージだけでテンション爆上がりかも





IMG20260328161222
製造は山崎製パン。
熱量は384kcal。





それではパッケージオープン~♪
IMG20260328161421~2
きゅきゅん♡笑

ひゃ~
パッケージを開けた瞬間広がるいちごの香り!
そして、ピンクのシュー生地
これは映えますわ~






IMG20260328161436~2
横から見ると、結構高さがありますよ~
これは食べ応えがありそうです!





IMG20260328161448~2
裏面です。






IMG20260328161340~2
重さは92g。
サイズは直径約7.5cm✖高さ約5cmです。





IMG20260328161542~2
カットしてみると、シュー皮はザクザク固め、中にはクリームとジャムがたっぷり入ってました~

空洞がないところが、期待を裏切りませんよね






IMG20260328161549
早速頂いてみます。

まず、シュー皮はサクサク食感でフリーズドライいちごの甘酸っぱさが効いてます。
まるでパイ生地のように層のようになった皮が贅沢~

ホイップクリームはミルキーで、いちごジャムは果肉ザクザクで感激っ
コンフィチュールのようにフレッシュ感があります。

まるで、いちごを食べてるような感覚も味わえるシュークリームは、流石ICHIBIKOさん

久しぶりに、絶対リピしようと思ったコンビニスイーツでした~

いちご好きの方におすすめです🍓

限定商品なので、ぜひお早めにゲットしてみてくださいね~







さて、今日は天気も良かったので、桜の咲き具合が気になっていることもあり、近所の公園まで偵察に行ってきました。
IMG20260328143223
公園の桜は、まだ3割ほどしか咲いてませんでしたが、モクレンは葉がチラホラ見え隠れし、もうそろそろ見ごろも終わりのようです。

モクレンといえば、昔、Kパパとお付き合いしていた遠い昔。笑

車でKパパの家に行く途中、道路に沿ってモクレンの木を沢山植えてある場所がありました。
毎年今頃の季節は、白い花をつけた木々がそれはきれいな姿を見せてくれるので、そこを運転するのが好きだったわ~

その後、Kパパは引っ越したのでその道を通ることもなくなりましたが、あの時のモクレンの並木道の美しさは忘れられません

いちご同様、甘酸っぱい思い出でーす🍓←なんだそれ



では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡ラッフルフリルが可愛い♡ペプラムブラウス/



\半額クーポンあり♡大人の透け感♡シアーフレアニット/