今日は雨の福岡です~
w(*゚o゚*)w

6月8日(月)ブリの竜田揚げ弁当
グズグズしたお天気が続いて、梅雨真っ只中ですね~☔
髪はボサボサ、洗濯物はしっとり。
早く梅雨明けしてほしいけど、暑い夏も苦手~
若い時はどんな季節だろうと元気いっぱいだったけど、年を取ると苦手な季節が増えて全くこまっちゃうわ
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインは、ブリの竜田揚げを作りましたー
昨日、業スーで買ったブリの柵を、半分お刺身で食べたので、残りはタレに漬け込んで竜田揚げにしました。
一パック300円代だったのに、夕食とお弁当に食べられるなんてコスパ良すぎでしょ

他は、卵とインゲンのおかずを詰めました。

本日の会社弁当でした~
さて、昨日は息子が昨年末からアルバイトでお世話になっている100円ショップに、初めて夫婦で行ってみました。
お店に行くと、レジには100円ショップに似つかわしくないがっちりした高身長の男子が2人。
息子と先輩です。
2人ともたまたまですが、黒いTシャツを着てお店のエプロンを付けてるのでまるで双子コーデ
息子は私に気づくと、恥ずかしそうにニカッとしてこちらにやってきました。
「お母さんそんなところでなんしよると?」
「あんたの働く姿ば見にきたとたい!
ところで店長さんはおると?」
息子に連れられ、まずは店長さんにご挨拶。
手土産のお饅頭を渡しつつ、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますと伝えます。
店長さんといっても、私より若く明るくて優しい感じの女性です。
バイト生の面倒も良く見て頂いてるみたいで、みんなから『天使』と呼ばれているのだとか。
100均の天使にやっと会えた~
毎回、息子から店長さんの話を聞かされてただけに感無量・・・
その後、息子が
「オレの超お勧めの商品があるけんちょっと来て!」
連れていかれたのは保存容器コーナーです。
「コレが本当にめっちゃ便利なんよ~」
息子のお勧めの商品とは、プラ製のどんぶりに蓋がついてる物で、そのままレンチンしたり保存容器代わりに冷蔵庫に入れたりできるといったもの。
このどんぶりにご飯を入れて、おかずをのせておくと、チンするだけで1食が賄え、サランラップもいらないし洗い物も少なくて済むのだとか。
息子があまりに商品について熱く語るので、つい1個カゴに入れてしまいました
商品の素晴しさより、息子の営業トークの方にびっくりしたわー
この保存容器は、私にとって良い思い出の品になりそうです。笑
では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\クーポンあり♡薄手で涼しい♡サマージャケット/
\エンボスシリーズ♡ワイドサロペット/ |


















