うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tag二刀流


均一祭で手羽元をゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0863
4月10日(木)手羽元ひらき唐揚げ弁当

先日、息子から、学習チェアのガスが抜けたと連絡がありました。

この学習チェアは、息子が中学生の頃「ニトリ」で買ったもので、6年間使ってましたが、ついに寿命が来たようです。

それ以前は、無印の学習チェアを使ってましたが、座席の下部に貼ってある不織布が、老朽化してボロボロ剥げだしたので、掃除が大変で処分したんです。

そこで今回、新たにチェアを捜しましたが、お値段もピンキリですよね~

さまざまなレビューを参考に、私が選んだのがこちらです。


お手頃価格で、評判もよろしゅうございました

商品リンクを息子にラインしたら、気に入ってくれブラック色を買うことに決めましたよ

組立はKパパにお願いしてるので、今度、久しぶり息子のマンションを訪問しなきゃです







それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0871
メインは手羽元ひらき唐揚げを作りましたー

手羽元4本は、骨に沿ってキッチンバサミで切り込みを入れて開きます。

醤油小匙1、にんにくチューブ1cm、生姜チューブ1cm、塩コショウを絡め10分おき、小麦粉をはたいて少なめの油で揚げ焼きしました~

火が通りにくい時は、揚げた後、追加でトースターで焼いてもOK

にんにく醤油味で白米がすすみますよ~

手羽元は、近所のスーパーの均一祭だと、8本300円で買うことが出来るんです。

コスパが良くて、夕食やお弁当のおかずに大活躍





DSC_0874
他は、新玉ねぎの天ぷらと、パセリチーズの卵焼き、ほうれん草の塩昆布和えを詰めました。





DSC_0881
手羽元ひらき唐揚げ
新玉ねぎの天ぷら
パセリチーズ玉子焼き
ほうれん草の塩昆布和え
ご飯、梅干し、ごま塩


本日の、会社弁当でした~









さて、昨日は仕事中にいきなりパイが食べたくなり、夕食準備の傍ら、パイを作りました。

IMG20250409192618
空焼きしたアメリカンパイ生地に、たっぷりのカスタードを詰めて~






IMG20250409192731
ラズベリーのコンフィチュールをのせた「ラズベリーカスタードパイ」です

甘酸っぱいラズベリーに、卵の風味たっぷりのカスタード、サクサクのパイ生地が最高のコラボだわ~

これを、夕食のデザートにほおばるのは、至福のひと時でした

Kパパもこのデザートにはご満悦だったので、私がドヤ顔で

「最近、料理しながらお菓子作りやパン作りが出来るようになったとよ。
私も主婦歴23年やし、熟練されてきたよね~」
自画自賛すると

Kパパが
「お母さんも、今流行りの二刀流やね!」
ですってー

Kパパ上手いっ

これからも、家族に喜んでもらえるよう、さらなる二刀流の技を極めたいと思います




では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\クーポンあり♡ゆったり心地いい♡バレルレッグパンツ/



\春に着たい♡20柄から選べる♡上品ワンピ/



お肉たっぷり弁当を作りました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0936
11月26日(火)牛丼弁当

今日は、久しぶりに朝から雨でした~

「これはチャーンス」と朝から寄せ植えを外に出したり、水をためるバケツを外に置いたりしてたので、あやうく遅刻するとこだったわ

自然の恵み、一滴も無駄にしませーん←変なおばさん




それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0937
メインは牛丼を作りましたー

今回は、ごはんと具を別々に詰めてます。

これで、昼食べても煮汁でごはんがベチャッとならず、美味しく頂けるわ







DSC_0943
副菜は、マッシュポテトと茹でブロッコリー、赤ピーマンのソテーです。

マッシュポテトと牛丼が意外にあうので驚いた~







DSC_0948
牛丼
マッシュポテト
茹でブロッコリー
赤ピーマンのソテー




本日の会社弁当でした~








さて、ここ最近、バスタイムにハマっているのが、浴室の天井からスピーカーを下げ、ユーチューブで癒しの音楽を聴きながら、アロマの入浴剤入りの湯船に浸かることです。

ハーブのよい香りに包まれながら、小鳥やオルゴールの音を聴くと癒される~

これは、いつも行ってる整骨院が、院内でオルゴールの音楽をかけてるのですが、雰囲気がとても良いので真似っ子したんですよ

昨日もお風呂の準備をしていると、Kパパから

「昔はハードロックしか聴いてなかったのに、今は癒しの音楽だなんて、人って変わるもんだね~」

しみじみ言われたわ

とはいえ、今週末は博多と佐賀で開催される、ハードロックライブの2daysに行ってきます
半年ぶりのライブなので楽しみ~

私、これからはハードとソフトの2刀流で頑張るぞー←一銭にもならない二刀流

芸術の秋満喫中でーす



では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\クーポンあり♡あったか裏起毛♡ワイドカーブパンツ/


\クーポンあり♡きれいめであったか♡ハイネックニット/