みなさまメリークリスマース🎅🎄

今年のクリスマスが平日なので、我が家はフライングして、今日クリスマスのお料理を頂きました
クリスマスと言えば、ローストチキンとビッシュ・ド・ノエルだけは食べたいですからね~
息子が家を出ても、中高年夫婦2人だけでも・・・
いつも通りクリスマスのお料理を作っちゃいました~

ローストチキンは、最近はもっぱら業務スーパーの丸鶏を使ってます。
ブラジル産の丸鶏でサイズも1kgと小ぶりなので、調理がとってもしやすいんですよ
そしてなんといっても、お値段がお安い
一羽で約800円程度です。
この丸鶏を、前日からブレイン液につけて~

鶏のお腹の中に自家製ハーブを詰めたら、タコ糸や楊枝を使って形を整えます。
表面に塩コショウとハーブソルトをたっぷり振って、オイルを塗りながら焼くと~

ローストチキンができたー
お肉から出た焼き汁で、グレイビーソースも作りました。
皮はパリッとなかはふんわり焼けて美味しいのよね~
これがないとクリスマスがはじまらない~

スープはブロッコリーのポタージュです。

ピザはこちらを焼くだけで楽ちんしました~

そしてメインのビッシュ・ド・ノエル。
前日に、ジンジャーブレッドマンクッキーとチョコロールケーキを作って、翌日デコレーションします。

じゃじゃん♡
きのこといちごのビッシュ・ド・ノエルができたー
ヾ(=^▽^=)ノ
しっとりチョコスポンジに、甘~いチョコクリームが堪らない
これ、夫婦で1本食べたら絶対太りそうだわ~
品数少な目ではありますが、夫婦二人、ささやかなクリパを楽しみたいと思います
では、みなさまもこれから迎えるクリスマスが素敵な時間になりますよう
我が家のクリスマスはこれにて終了しますので、次は『お節』に全力投球したいと思いまーす
本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村






















