昨日は唐揚げを食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ

唐揚げってたまに無性に食べたくなりますよね
今回は、鶏胸で作るしっとりヘルシーな塩唐揚げを作りました

メインは塩唐揚げです!
鶏胸を一口大にカットしてビニール袋に入れ、酒大匙2、砂糖小匙1、塩小匙1/2、チューブニンニクと生姜適量、鶏ガラスープの素小匙1/2、黒胡椒たっぷりを揉み込みます。
冷蔵庫で15分以上寝かします。あとは片栗粉を付けてさっくり揚げると完成
お肉がしっとりやわらかで美味しい~
他に食べたのは~

ニラと人参のチヂミ
お野菜だけで作るチヂミです。
ニラはネギで代用しても美味しく出来ます
ポン酢とラー油を付けて頂きましたー

スンドゥブ
最近この辛旨スープにはまってます!
キムチさえあればすぐ作っちゃう~
ヘルシーでお豆腐も沢山食べれるのが嬉しいですね

みんなが大好物のメニューばかりで好評だったわ
本日も美味しくいただきましたー!
きのうの息子。

九州は梅雨入り前で、連日蒸し暑い日が続きます
昨日は流石に暑くてエアコンをいれてしまいましたー
昼ごはんはそうめん
あとは冷蔵庫の残り物をタッパーごと出すという手抜きっぷりです

今朝はリクエストのフレンチトーストを作りましたー
ホットプレートで焼いて熱々をはふはふしながら頂きます
これってめっちゃ贅沢だわ~
ブログにのせれないリアルランチ&朝食なのでした
では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪