週明け月曜がやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ

4月27日(月)ハムカツ弁当
昨晩は、暑くて何度も目が覚めたので寝起きが悪い~
寝てたら毛布だけだと寒いし、布団を重ねると暑いし、温度の調整がなかなか難しいですよね~
朝起きると、足元に布団や毛布を蹴散らかしてたので相当ひどい寝相だったと思います
この時期の温度調整は難しか~
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインはハムカツを作りましたー
賞味期限ギリのハムが2パックあったので、まとめてハムカツにしちゃいました。
昔は揚げてる最中に衣が剥げたりしてたけど、最近は熟練されて完璧に作れるようになったわ
衣が剥げないポイントは、バッター液の濃度が重要です

他は玉子とパスタ、キャベツのおかずでした。

本日の会社弁当でした~
さて、私はメルカリをよく利用しています。
初めは購入だけしていましたが、最近は不用品の販売も始めました。
自分にとってはいらないものでも、他の人にとっては必要なものだったりしますものね。
今まで販売した中で、よくこんなのが売れたな~と思う不思議なものもいくつかあるんですよ。
例えば、ハンドミキサーのホイッパー部分だけです。
以前、Panasonicのハンドミキサーを使ってて、壊れたのでまた同じ物を購入しました。
二台分の計4本のホイッパーとなったのですが、その後また壊れたので違うメーカーの商品にしたんです。
もういらないから捨てちゃおうと思ったけど、ふとメルカリに出すと売れるかもと思いました。
| こんなのです↑ |
そこで4本1000円で販売したところ、あっという間にSOLD
まじかー
捨てないでよかった笑
またある時は、25年前に買ったオーブンレンジの天板を持つ取っ手も売れました。
しかもお値段1600円。
ひやぁ~これ何につかうん??
購入したのは男性の方でしたが、男前インテリアにでも使うのでしょうか?
なにはともあれ、捨てようとしたものが、思わぬ日の目を見て新しいご主人様の所へ行き、大切に使って頂けるなら売り手としては嬉しい限り
その上、お金も頂けますし
いろいろな問題で取り上げられるメルカリですが、上手に使えばめっちゃエコだしいいわ~
今日も新たな商品との出会いを求めて、隙間時間にちょくちょくのぞき見する私なのでした
では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\ふわふわが可愛い♡ネットドッキングカットソー/
\バックフリルが可愛い♡ドットボタンシアーブラウス/ |




















