うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagドン・キホーテ


あと一日で3連休がやってきますね~
ヾ(=^▽^=)ノ



DSC_0747
3月18日(水)スティックチキンカツ弁当
私、3連休はビッグイベントが2つも待ってるんですよ

まず、うなぎを食べに行くでしょ~
次に、野球のオープン戦観戦でしょ~~
そして、ラジオのミュージックフェスにも行ってきます

こんなにレジャーの予定があるのは久しぶりで、なんだかワクワク~

「早くこいこい三連休
残り1日。
頑張ってお仕事するぞー




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0748
メインは、スティックチキンカツを作りました~

ささみを縦に2等分して塩コショウを振り、マヨネーズをもみ込んでパン粉を付けてます。
玉子いらずでしっとり柔らか~
お弁当にもおすすめです






DSC_0751
他は、パスタとじゃがいも、ブロッコリーのおかずを詰めました。







DSC_0753
スティックチキンカツ
ナポリタンスパゲッティ
ブロッコリーのおかか和え
焼じゃがの明太マヨ
雑穀米、昆布の佃煮、梅干し



本日の、会社弁当でした~
 




さて、昨日の昼休み、『ドン・キホーテ』へ買い物に行った時の事。

入り口を入ってすぐ右に『お買い得コーナー』があるのですが、そこに韓国菓子のコブクチップが投げ売りされていました。


コブクチップチョコチュロス味は、4層になった薄いサクサクのチップにチョコレートがたっぷり塗られ、チュロスに使われるシュガーがトッピングされた中毒性があるお菓子。

通常、一袋200円程度で販売されてましたが、それがまさかの20円でした

ぎぇ~💦
めちゃくちゃ安い


賞味期限が翌日でしたが、私の胃袋が

「お菓子なんてちょっとくらい賞味期限が過ぎても食べれる食べれるわよ。」

自信を持って言ってくれたので、買う事にしました。笑

ところが、価格のポップをよくよく見ると
「1個20円 まとめて5個買うと50円(1個10円)」
と書かれてます。

ぎぇえ~~💦💦←again(笑)

実は私、コブクチップの存在は知ってましたが、食べたことがなかったんですよ。
1袋344kcalと高カロリーだし、美味しいかどうかも分からないからとりあえず5個買ってみました。

そして、家に帰って早速食べてみると・・・

気づいたら一袋開けてたわ

サクサクのチップにチョコがしみしみで、トッピングシュガーが甘く、ほのかに香るシナモンの風味がはまる~
めっちゃ美味しいやん
これ、もっと沢山買いたい!

さっそく今日の昼休み、再度ドンキを訪れると、コブクチップは影も形もありませんでしたー

そりゃあ、みんなお買い得品には飛びつくわよね

ドンキってやっぱテーマソングの通り『激安ジャングル』だわ
ハマる~




では、本日も素敵な木曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡裾そでフリルが可愛い♡ペプラムシャツ/



\クーポンあり♡ルーズシルエットが可愛い♡デニムシャツ/



もうすぐバレンタインですね~
(⋈◍>◡<◍)。✧♡


DSC_0124
今年のバレンタインは、特にチョコをあげる予定もありませんが、やっぱりこのシーズンになるとついついチョコスイーツを作ってしまいます

時間をかけて作る豪華なチョコレートもいいけど、『混ぜるだけ』とか『オーブン不使用』といったスイーツは気軽に作れるのがいいですよね~

今回は、ドン・キホーテでバレンタインで良さげな新商品を見つけたんですよ!




それがこちら↓
IMG20260208145530
 じゃじゃん♡

不揃いだけど・・・たくさーーんウエハースです

税込み106円でゲットしました~

パッケージがなかなかの大きさだったのでワクワクです

私、ウエハースが大好きだからこのコスパは嬉しいわ





IMG20260208145556
原産国はマレーシア。
内容量は90gです。






IMG20260208145730
パッケージを開けてみると、個包装のウエハースが10個入ってました。

たくさーーんっていうくらいだから、個包装されてなくていいからもっとドバッと豪快に入っててほしかったな~
これじゃ普通だわ




IMG20260208145841
ウエハースはチョコクリームをサンドしています。





IMG20260208150024
今回は、チョコクランチを作るのに、このウエハースと板チョコ2枚、ダイソーで買ったマシュマロ半袋(約50g)を使いました。
材料3つでお手軽です





IMG20260208150605
まず、ウエハースは厚めのポリ袋に入れて手でザクザク砕きます。





IMG20260208151216
チョコレートは小さく割ってボウルに入れ、湯煎にかけて溶かします。





IMG20260208151750
チョコが溶けたら湯煎から外して、ウエハースを加えて~





IMG20260208152039
マシュマロを加えゴムベラでよく混ぜ合わせます。
この時、マシュマロはキッチンはさみなどで小さめにカットするか、粒が小さなマシュマロの方が作業がしやすいです。




IMG20260208152424
適当なトレーにくしゃくしゃにして広げたオーブンシートを敷いて、チョコクランチを入れます。
厚みは1.5cm程度がおすすめです。
これを冷蔵庫で冷やしてカットすると~





DSC_0124
チョコクランチができたー

ザクザクのウエハースと甘いマシュマロ、チョコレートの組み合わせがめっちゃ美味しい~

間違いない組み合わせで、ハズレなしだわ~




DSC_0127
一度に大量に出来て、コスパもいいですよ~

今回の材料費は、450円でした

ざくざくチョコクランチは、簡単にできるのでぜひ作ってみてくださいね






さて、先日、会社で使用しているハッピをクリーニング店に持っていきました。

このクリーニング店に前回行ったのは夏くらい。
今回で2度目の訪問です。

すると、カウンターにいた女性店員さんが
「あれ、いつもの方と変わられたんですか?」
尋ねてきました。

私、その店員さんを覚えてなかったし、そのお店は1度しか利用したことがなかったので、頭の中は「???」です

そして、思い当たったのが、同じ職場で不正をして最近退職したBさんという人がいたんですよね~
その人がたまにクリーニング店に行ってたので、Bさんと間違われたと思ったんです。

店員さんに「そうです変わったんですよ~」と返答すると、
「実は、お伺いしたいことがあったんです。」
店員さんがおもむろに古い伝票を持ち出してきました。

こ、これはBさんのさらなる悪事が判明か~
私の胸はドキドキ・・・
鼓動が早くなりテンションが上がります。

名探偵並みに証拠を突き止めようと、その伝票をのぞき込むと・・・

それは以前、私が会員登録したカードでしたー
どうりで、見慣れた筆跡で会社の住所が書かれてるはずだわ

店員さんは、DMの送り先が会社の住所でいいか聞きたかっただけみたい。

ズコッ

まぎらわしいっちゅーねん

しかし、店員さんも、一度会った人の顔なんて覚えてるわけなかろうに、以前の方から変わられたんですか?って聞く勇気がすごいわ。笑
(ちなみに、前回行ったのももちろん私。)

なんだか、きつねに包まれたような気分で、別人になりすましクリーニング店を後にしたのでしたー

コンコン🦊←イミフやろ~



では、本日も素敵な水曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡着痩せする♡リブニットカーディガン/



\上下サイズが選べる♡今どきスーツ/



今日も極寒でした~
:;((•﹏•๑)));:


1
1月8日(木)かき揚げ丼弁当
昼休み、ウォーキングに出かけると、顔に当たる風が冷たすぎて痛いー

でも、歩き始めて20分もすれば暑くなりはじめます。

手袋を外し~
マフラーを取り~~
最後に、ダウンジャケットを脱いで制服姿で冬の寒空の下をウォーキング。

これって、新陳代謝が良くなった証かしら?




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0577
メインは、かき揚げ丼を作りましたー

玉ねぎと人参、小松菜、ごぼう、カニカマのかき揚げです。

食べるときに甘いタレを回しかけて頂くと、もう最高





DSC_0580
他は、海苔ささみと卵、ブロッコリーのおかずを詰めました。






DSC_0583
かき揚げ丼
ささみの海苔明太チーズ焼き
煮卵
コールスロー
茹でブロッコリー
トマト



本日の、会社弁当でした~






さて、昨年末にドン・キホーテのアプリの懸賞でユーチューバーの『しなこちゃんグッズ』が貰える企画がありました。

ドンキのキャラクター『ドンペン君』としなこちゃんのイラストが入ったブラシとキーホルダー、クリアファイルの3点セットが抽選で当たるとのことで、とりあえず応募したところなんと運よく当選。

早速、お店に頂きにいったところです。

 それというのも、お正月の集まりにいた6歳の姪っ子が、しなこちゃんが大好きと言うではあ~りませんか

そうかーしなこちゃんは、小中学生に人気と思ってたけど、こんな小さな子にも人気なのね

「じゃあ、私がしなこグッズが当選したから今度あげるね。」

姪っ子と約束したので、ドンキに商品を引き換えに行き、駄菓子コーナーにも立ち寄って、キャラクターのお菓子を買い込み、しなこちゃんグッズと一緒に送りました。

と、こ、ろ、がー

あんまりバタバタしてたもので、せっかく用意したお手紙を入れ忘れたー
ちいかわの便せんに、ひらがなだけで書いたお手紙・・・

しかたないので手紙を写真に撮って、姪っ子のママにラインで送りました。

今年初の当選品が、姪っ子に喜ばれる商品でよかった~

というわけで、2026年も懸賞生活がんばりまーす



では、本日も素敵な木曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


花金がやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0881
12月5日(金) 豚と青梗菜のオイスター炒め弁当

今日は仕事が終わって、会社の忘年会でした。

今週が第一弾。
来週末が第二弾。

年末は、仕事に行事に遊びにと忙しいですね~

お腹にあまりお肉をつけないよう注意しなきゃです


それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0886

メインは、豚と青梗菜のオイスター炒めを作りましたー

立派な青梗菜を100円でゲットしたので、豚肉と炒めてまちがいない一品に仕上げましたよ。
オイスターソースと青梗菜ってあうのよね~





DSC_0890
ご飯には、ラディッシュの葉とジャコを炒めたふりかけをのせてます♪

ラディッシュ2束分の葉っぱを炒めたけど、出来上がったものはちょっとだったわ






DSC_0891
豚と青梗菜のオイスター炒め
さつま芋とれんこんの天ぷら
うずらの煮卵
ラディッシュの葉とジャコ炒め
炒り卵
明太子
ご飯


本日の、会社弁当でした~
 






さて、昨日ドン・キホーテに買い物に行ったとき、珍しい物を発見しました

それがこちら☟
IMG20251205080138
オレオのシナモンロール味です

めっずらし~

私、オレオもシナモンロールも大好きなので、これを見た時は興奮しましたー






IMG20251205080145
シナモンロール好きなら、間違いなくこのパッケージでやられるわ

ハングル語で記載されてるので、韓国スイーツみたいですね~







IMG20251205080153
これが賞味期限間近の商品なので、半額の161円になってました。

う~ん。お高い

定価の323円なら間違いなく買ってないわ






IMG20251205080203
40g×2個入りで、熱量は1袋205kcalです。






それは早速、ボックスオープン~♪
IMG20251205080408
じゃじゃん♡

シルバーのパッケージが2パック入りです。
こういう小分けスタイルって、湿気対策&食べすぎ防止になって嬉しいですよね~






IMG20251205080543
袋を開けてみると、小麦色のオレオが4枚入っていました。
デザインやサイズは、オリジナルとなんらかわりありません。





IMG20251205080614
横から見ると、ホワイトのクリームがサンドされてます。

さっそく頂いてみると、クッキーはシナモン風味のカリカリ食感。
クリームは、シナモンロールにかかってるフロストをイメージしたような甘~いバニラ味。

全部一緒に食べると、薄いシナモンロール味といった感じでした。

普通にオレオとして食べる分には、ホワイト版みたいで美味しいけど、シナモンロールかと言われると、シナモンが弱すぎてシナモンロール好きには物足りないかな~

ま、普通に美味しくはいただけるので、気になる方はぜひドンキでチェケナしてみてくださいね~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オレオ シナモンバン 80g 6個
価格:3,131円(税込、送料別) (2025/12/5時点)




では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\ゆったり大き目が可愛い♡圧縮ウール♡コーディガン/



\ウエストゴムで楽ちん♡セルフカット♡リブタイトスカート/



夫婦お揃い弁当をつくりました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0653
10月9日(木)ドンキのコロッケ弁当

今日のお弁当は、私とKパパがまったく同じ内容なんですよ~

季節が夏から秋に移り変わっても、まだまだ知り合いからゴーヤを頂いてます。

山手の方だと、標高が高いからかいまだに収穫できるみたいなんですよ~

この野菜が高い時期に、こういった頂き物をするなんて嬉しい限り

立派なゴーヤは、早速チャンプルにしましたー





それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0656
メインは、ゴーヤチャンプルを作りましたー

毎回、これが今年最後のゴーヤチャンプルと思って作ってるけど、またゴーヤをもらったりするのよね

いったい我が家のチャンプルは、いつが最後になるのかしら?笑





DSC_0660
メインはドン・キホーテのオリジナルブランドの『牛肉コロッケ』です

自分で揚げるタイプの冷凍品なのですが、安くて美味しいので我が家のお気に入りです


本当はこういうのが買いたいけど





DSC_0664
ゴーヤチャンプル
牛肉コロッケ
ヒラヒラ人参の甘酢炒め
ご飯



本日の、夫婦弁当でした~

 





さて、今日のお弁当にも使用した、ドン・キホーテの冷凍牛肉コロッケ(10個入り)ですが、冷凍コロッケの中でも「味が良い」と家族に好評なので、たまに買っています。

お弁当にも夕飯にも使えて、お値段はなんと323円!この物価高にコスパがいいんですよね~

ところが先日、久々に買って帰って揚げようとしたら……どうも様子がおかしい。

袋を開けると、中のコロッケが、ひとつ残らずガッチガチにくっついて、まるで氷の塊のよう。

どう見ても一度溶けて再冷凍された感じで、半分は潰れて中身が出ています

でも、その日の夕食のカレーにのっける予定だったので、泣く泣く“コロッケの塊(5個分)を油に投入。

結果、中身は流出してスカスカ~
ただでさえやりたくない揚げ物に、更に余計な気を使いどっと疲れました。

でも、わざわざお店にクレームを言うのも面倒なので、泣き寝入りしようと思っていた矢先、ドンキのアプリに「マジボイス」というコメント欄があるのを発見しました。

読んでみると、良いことも悪いことも、みんなイロイロかきこんでるわ~

これなら手軽にクレームを伝えられると、試しに事情を書き込んでみたら、なんと数日後に丁寧なお詫びメールが届き、店舗で返金までしてもらえました。

いやぁ、今どきのアプリってすごい

消費者にとってはありがたいけれど、店舗の人からしたら、本社に失敗が丸見えで冷や汗ものでしょうね

結局、不良品でちょっと気分は下がったけれど、お店側の誠実な対応のおかげで気分はスッキリ

むしろ丁寧なクレーム処理に、ドンキへの信頼が少しアップしちゃったわ~

というわけで・・・

次の買い物でも、またあのコロッケをリピしたいと思いまーす


では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡ゆったりサイズが可愛い♡デニムジャケット/




\イレギュラーネックが大人キレイ♡プチプラなのに高見え♡長袖ニット/