ドンキのマジ価格!で特売お菓子をゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ

今月のドンキの特売品。
プチチョコパイ129円とガーナミルクチョコレート119円です
このプライス、かなりお安いですよね~
ドンキは毎月1回特売品を更新してて、アプリ会員は対象商品が特価で買えるんですよ。
どちらもそのまま食べてもとっても美味しいけど、今回はこの2つのお菓子を使って濃厚トリュフを作りました
高級感爆上がりでーす
作り方はとっても簡単で~

まずチョコレートを細かく刻みます。
斜めに切ると切りやすいですよ

ボウルにチョコを入れたら湯煎にかけて溶かします。

チョコを溶かしてるあいだに、チョコパイも小さく刻みます。

溶かしたチョコとチョコパイ、牛乳小匙1を混ぜます。
お好みでラム酒小匙1を加えると大人テイストになっておすすめです

これくらいまで混ぜたら、ボウルごと冷蔵庫に15分入れて冷やします。

生地を16個程度の小さなボウルに丸めます。
これを冷蔵庫に入れて冷やし固め、ココアパウダーをまぶしたら完成です!

プチチョコパイの濃厚トリュフが出来た~

まるでショコラケーキのような濃厚テイストのトリュフです。
しっとりまったりした舌触りで、チョコパイ?トリュフ??
不思議な感じだけど美味しい~
ま、食材が美味しいからトリュフが美味しくなるのも当然ですね
今回の材料費は約280円と激安~
スーパーなどでも簡単に手に入る食材なので、お菓子作り初心者の方も気軽に試していただけます。
チョコ好きの方はぜひお試しくださいね~
さて、今日と明日は推しのバンドのライブにお出かけします。
今日は博多のライブハウス。
帰宅が遅くなるので夕食は簡単に食べれるハヤシライスを作り置きしました。

『完熟トマトのハヤシライスソース』です🍅
先日、息子のマンションに行って食材を補充していたら、賞味期限切れのこちらのルーが出てきました。
男子あるあるで、ストックがあるのに新しく買ってストックが賞味期限切れなんてことが多々あるんですよね~💦
私も見ないと気にならないけど、見つけちゃったら最後。
気になってしょうがないわ
そこで、賞味期限切れだった食材は全て持ち帰り、自分たちが食べてます
今夜のハヤシライスも熟成されてより美味しくなってることでしょう。
昭和世代は大抵のものはいけちゃいまーす
では、私は今から博多に行ってきます!
みなさまも、素敵な土曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\74%OFF♡さらてろ~♡ルームウェアセット/
\美ラインで差がつく♡大人のフレアーデニム/ |








































