今日は仕事をお休みしました~
ヾ(=^▽^=)ノ

1月29日(木)チキン南蛮弁当
消化しないといけない有休休暇が、数日残ってたので、きのう仕事をすごぉーく頑張ってこなし、ハレて今日はお休みです
午前中、道の駅まで歩いて野菜を買いに行ったり、読書をしたり、平日の休みはやっぱりよかね~
1月も残すところあと2日。
仕事に学校に、頑張っていきましょー
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインは、チキン南蛮を作りました~
鶏むね肉に下味をつけ、薄力粉、卵液の順に衣をつけてからっと揚げます。
揚がった鶏肉を南蛮酢にさっとつけ、タルタルソースをのせたら完成。
チキン南蛮って美味しすぎて、考えた人を尊敬するわ

他は、ブロッコリーと糸こんにゃくのおかずです。

本日の、Kパパ弁当でした~
さて、今日は休みだったこともあり、地元のコミュニティーセンターまで息子が、成人式で撮影していただいた集合写真の受け取りに行ってきました。
平日の9時~17時までしか受け付けてもらえないので、今日お休みを取れてよかった~
仕事をしてると、なかなか行けない時間帯ですよね
窓口に出てきた女性職員さんに、成人式の写真を取りに来た旨を伝えると、「お名前はなんですか?」と言いながら、おもむろに出してきた紙は、なんと小学校の卒業アルバムのカラーコピーです
総生徒数が、一学年60名ほどしかいなかったので、見開き2ページで全生徒掲載されてるんですよね~
名前を伝えると、息子の顔写真に蛍光ペンで丸印をつけ、無事に写真をいただく事ができました。
しかし、珍しいチェックの仕方だわ~
氏名が書かれた一覧表ではなく、卒アルの顔写真のコピーとは、ある意味ムダな作業を省いた合理的な方法ですよね
女性職員さんが丸印を付けた息子の写真が、小学生の頃のあどけない顔立ちで、それが頂いた成人式の集合写真ように、立派な大人へ成長したことに、改めて感動しつつ家に帰ったのでした。
成人式って、一粒で二度美味しい・・・
では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\パール付きで可愛い♡フォーマルギャザートップス/
\フレアシルエット♡きれいめ♡セットアップスーツ/ |


















