うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagサンドウィッチ弁当


仕事が大変すぎて肩がバリバリですー
(TДT)

 DSC_0484
2月26日(木)ハムエッグ弁当
私、仕事が忙しかったりプレッシャーにさらされると、瞬間的に『肩こり』になるんですよね~

2月が会社の決算期なもので、最近は肩が痛くて痛くて・・・

夜はピップを貼り、お風呂にゆっくり浸かり、整骨院で先生にツボを押してもらったりしたけど治るのは一時的。
またすぐ痛くなります。

肩こりから解放されるには、早く決算期が終わる事!

これ一択に尽きるわ。笑




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0496
メインは、ハムエッグサンドを作りましたー

春キャベツのコールスローをたっぷり挟んだサンドイッチは甘くて美味しい~







DSC_0498
ドラッグストアで見つけた映えるドリンク!
『フルッぴーいちごミルク』とヨーグルトも持っていきましたよ~
ヨーグルトは賞味期限を12時間オーバーしてるけど、自己責任で食べます





DSC_0501
ハムエッグサンド
フライドポテト
ブロッコリー
ミニトマト
フルッぴーいちごミルク
ヨーグルト



本日の、会社弁当でした~









さて、短期留学中の息子からの『メルボルン便り』。

今日は、現地のとあるサークルの人たちと市街観光に行ったみたい
Point Blur_20260226_190915
街中に、トラムが走ってます。
こういうのって外国っぽいですよね~




Point Blur_20260226_190841
こちらが有名な教会です。
私も、30年前にワーキングホリデーで同じ場所を訪れました。
時が回り、今は自分の子供が同じ地に来てるとは感慨深いものがあるわ






Point Blur_20260226_190904
駅もとっても素敵です

近代的なビルの中に、こういった歴史的建造物があるのって不思議ですよね。





Point Blur_20260226_190927
こちらのお洒落なカフェで食べたのは~





Point Blur_20260226_190934
とっても美味しいと評判のクロワッサン。

1人2個ずつ食べたけど、右のアーモンドのが美味しかったとの事。

コーヒーとクロワッサン2個で2500円程するそうです💦

円安って辛いわ~

ま、旅はセコらず楽しむべし





Point Blur_20260226_190942
こちらはランチでしょうか?

なんか肉の塊が豪快~

でも、とっても美味しそうですね


この画像をばあばに見せたところ
「あの子はちゃんと勉強しよるとね?」
だってー

た、確かに~
あちらの国で、遊びに充実した毎日を過ごしているようです。(泣)


では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡シアーフリルが可愛い♡ペプラムドッキングトップス/



\半額以下♡春にうれしい♡選べるマキシワンピ/



今日もクリスマス弁当です~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0235
12月23日(火)ローストチキンサンド弁当

クリスマスディナーに作った、ローストチキンが大量にあまってます~

今日はサンドウィッチ、明日はカレー、次は雑炊・・・

どんなにアレンジしても、ローストチキンはやっぱりローストチキンの味なのよね~

ま、冷凍しといて忘れた頃にカレーにするのが一番正解かな?





それでは、本日のお弁当いってみよ~
DSC_0241
メインは、ローストチキンサンドを作りましたー

焼いた食パンに、マヨネーズと辛子を塗ってチーズと、炒めたキャベツ、小さくカットしたローストチキンをサンドしました。

6枚切りの食パンを使ったけど、これ2つ食べたらお腹パンパン





DSC_0246
他はいちごとスムージーを持っていきました






IMG20251223075023
せっかくいちごを買ったので、手作り練乳も作りましたよん

🍓にはやっぱり練乳ばい






DSC_0252
ローストチキンサンド
いちご
スムージー(アサイー&バナナ)




本日の、会社弁当でした~







さて、Kパパは会社には、いつも黒い靴下を履いていきます。

黒い靴下をたくさん持っているんですよ~

実はこれ、一見すると同じ物に見えますが、買った時期によって微妙に縦ラインの幅や素材が違うんです。

その靴下が、洗濯するたびにごちゃ混ぜになり、毎回、洗濯物をたたむときに『神経衰弱』ばりに2足を合わせる必要があるんですよ

夫婦ともお互い老眼が進行しているので、合わせたつもりが合ってなく、実は左右ちぐはぐな靴下を履いてる事のほうが多いんじゃないかな~って思ってます

まあ、違いを気にするのなんて本人だけで、他の人が見てもきっと全然わからないですよね。笑

とはいえ、もうすぐクリスマス。
25日の朝くらいは、左右あった靴下をそっと準備しておこうとたくらんでいる『いたずら好きな妻』なのでした🎅笑


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\上品なリラックス感♡キーネックコクーンニット/



\期間限定特価♡リバーシブルで着れる♡ボアジャケット/




今日から3学期が始まりました~!



やっと、やっと--
冬休みのお弁当から解放されます



夫婦のお弁当なら手抜きで良くても、子供の弁当となると結構気を遣うんですよね



プレッシャーよさようなら~



さて、冬休み最後のお弁当は息子のリクエスト弁当ですよ。
昨夜、サンドウイッチ弁当がいいといきなり言われたので家にあるものだけでどうにかこしらえました~


DSC_0351
うさぎ食堂本日のお弁当
1月8日(火)息子リクエストのサンドウィッチ弁当

ホットサンド(ハムチーズ、ナポリタン)
フライドポテト
コールスロー
ブラックココア&マシュマロクッキー
オレンジーナ








DSC_0369
ホットサンドは2種類。
ハムチーズとナポリタンです!


サンドウィッチのリクエストでしたが、冷凍した食パンしかなかったのでホットサンドで許してもらいました~


端っこのカリカリに焼けた耳が美味しいんですよね









DSC_0371
サイドメニューはフライドポテトとコールスロー


使い捨て容器に入れるとファーストフードっぽくて気分も盛り上がります







DSC_0372
ジュースはちょうど家にあったオレンジーナ。
デザートに週末焼いたブラックココア&マシュマロクッキーを付けました



クッキーはスタバの再現レシピですよ♪

Cpicon スタバ風☆ココア&マシュマロクッキー by パジャマでうさぎ






DSC_0365
息子は部活の朝練で6時40分に家を出たのでお弁当は見てません。


喜んで食べてくれたかな~?
帰って感想を聞いてみよう♪



さて、夜のブログは「冬休みのお弁当まとめ」をしますよ
記事を書きつつ自分でも振り返ってみるのが楽しみです笑
宜しかったら遊びに来てくださいね♪



では、本日も素敵な火曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



今日は塾の期末テスト直前勉強会があります~!



昼から夜までの長時間授業。
祝日なのに先生方もお疲れ様です




以前から息子が、塾に行くときはサンドウィッチを作って欲しいと言ってたので昨日材料を買いそろえてきました!






それでは息子のリクエスト弁いってみよ~♪
DSC_0091
うさぎ食堂本日のお弁当
11月3日(土)息子リクエストのサンドウイッチ弁当

塾の時は軽食を取っていい時間が10分です。
素早く食べるには手でつかめるのがいちばん!


おにぎりやパン、サンドウィッチが食べやすいそうですよ~





DSC_0099
今回のサンドウィッチは3種類。
ハムレタスチーズ、ツナ、卵です


ハムは超薄切りを4枚折りたたんで挟みました~







DSC_0102
ポテトは食パンを焼くついでにオーブンの横に忍ばせて焼きました笑
ノンフライでヘルシーです!


ポテトは下味を付けてるのでそのまま食べれますよ。



オレンジジュースはちょっとずつ飲めるよう紙パックではなくペットボトルをチョイス






DSC_0107
これだけ10分で食べれるかな?笑
急いで食べて喉詰まらせないでね~





今日はこのほかにもあと1個昼用弁当を作ってます-
後でブログにUPしますね--




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪






みなさんこんばんは。

DSC_0995
8月5日(土)3色サンドウィッチ弁当

今日は前回の記事で作った卵サラダでサンドウィッチのお弁当です


詰めた容器は、何かの弁当を買ったとき可愛かったから洗って取っといたヤツ笑


バスケットタイプの使い捨て容器ってなかなか売ってないんですよね~
おにぎり弁当なんてこれに詰めたらめっちゃ雰囲気良さげなのに~~
 

だから後数回は洗って使います笑







DSC_0002
さて、本日のサンドウィッチは3種類。
卵、ハムチーズ、ピーナッツバターバナナです
いつも似た感じです





DSC_0008
今日はぜいたく果実のキウイも付けました~
やっぱサンドウィッチ弁当にはイケたドリンクがなきゃですね







DSC_0018
サンドウィッチ(卵、ハムチーズ、ピーナッツバターバナナ)
フライドポテト
ぜいたく果実(キウイ




息子。


オレもっとガッツリ系のサンドウィッチがいい~
それとポテトは山盛りでお願い!



だって


りょ、了解しました~~


中学男子にはちょっち量が足りなかったみたいです
今度はガッツリサンド作っちゃるけんね!



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪