うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagコンビニ


コンビニ界隈でクイニーアマンがバズってます~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20251018155907~2
あんクイニー
10月7日(火)新発売
203円【税込み】 366kcal

カリッとした表面の食感が特長のクイニーアマンにあずき餡を入れた菓子パンです。


先日、ファミリーマートからクイニーアマンを使用した3種類のハイブリットパンが発売されましたが、同日にセブンイレブンからも『あんデニッシュとクイニーアマン』をドッキングした新作パンが発売されました~


超絶おすすめ♡ファミマのデニッシュメロンパン✖クイニーアマンのレポ記事はこちら👆

クイニーアマンがコンビニ界隈でバズってるー

これは要チェックですね




それではレポいってみよ~♪
IMG20251018155912~2
パッケージのイラストがこちらです。

デニッシュ生地の中に餡が包んであり、上部がクイニーアマンになってます。

これは甘党にはたまらない~






IMG20251018155920
製造はニューイングベーカリー九州で、熱量は366kcalです。







IMG20251018155947~2
重さは87gでした。




それではパッケージオープン~♪
IMG20251018160012~2
じゃじゃん♡

上部のテカリがたまらない~

サイズは直径約8cm✖厚み約2.5cm。

小ぶりながら持つと重みがあり、中が詰まってそうな予感です






IMG20251018160101~2
横から見るとデニッシュ部が見えます。





IMG20251018160119~2
裏面はこちらです。






IMG20251018160141
クイニーアマンを食べるときは、トースターで焼くのが我が家の鉄則なので、天板にのせて2分焼いてみました。






IMG20251018160717
焼き上がり👆

飴が溶けてテカテカ~

めっちゃ美味しそうです





カットしてみましたー
IMG20251018160815~2
粒あんが端から端までたっぷり~

これ、たい焼きの頭からしっぽまで餡がつまってるのと同じレベルでうれしい

さっそく頂いてみると、上の飴がけ部分は厚みがありザクザクじゃりっとした歯ごたえ。
キャラメリーゼされたお砂糖の、苦みと濃厚さがあってほんのり塩味も感じます。

何層にもなったデニッシュ生地は、しっとりサクサクで香ばしい~

粒あんは甘さ控えめの上品なテイストで、飴がけ部が甘いのでデニッシュと粒あんの控えめな甘さでバランスがとれてて、流石セブンさんの技を感じました

個人的には大好きなクイニーアマンとあんパンがドッキングされた、夢のハイブリットパンが食べれて大満足~

甘党の方におすすめです!

ぜひゲットしてみてくださいね~








さて、今日は2週間ぶりに近くの激安スーパーまで買い出しに出かけました。

日頃は、会社の昼休みに色んなスーパーでちょこちょこ買い物してるのですが、たまに激安スーパーに出かけて食材(主にお肉)のまとめ買いをします。

ショッピングリストを片手に、必要なものをつぎつぎカゴに入れてたのですが、リストに合った「インスタントコーヒー粉」が爆上がりしてて衝撃を受けました

なんと、いつも買うお値段より4割ほど値上がりしていたんですよ~

ぎぇ~
米の値上がりもひどいけど、インスタントコーヒーの値上がりも半端ないわ

我が家は毎朝、ブレンディーでカフェオレを作って飲んでいるのです。

一瞬、頭の中に
『もう朝カフェオレやめちゃおうかな~』
という考えがよぎりましたが、Kパパが文句を言うにきまってるのでそういうわけにもいきません。笑

そこで、激安スーパーで買わずさらに数軒先にあるドラッグストアに移動しました。

そこも激安スーパーに負けず劣らずブレンディーが高かったので、いろんな商品を比較した結果、ドトールのインスタントコーヒー(大瓶)が一番コスパが良くカフェオレにしても美味しいだろうと思い、こちらを購入しました。


これ、カフェオレに合うといいんだけど・・・☕

物価が上がるなら、それに準じてお給料も上げてほしいわ~

お空に願ってやまない倹約主婦なのでした←調子がいい神頼み(笑)



では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\限定特価♡プチプラなのに可愛い♡ゆったりキルティングジャケット/



\半額クーポンあり♡大人かわいい♡キレイ目カーデ/



オモテもウラもおいしいパンをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20251013165227~2
デニッシュメロンパン✖クイニーアマン
10月7日(火)新発売
185円【税込み】 471kcal

「バター風味のビスケット生地をかけたデニッシュメロンパンの底に、発酵バター風味のあめを敷いて焼き上げました」
「一度で2つのおいしさ!「オモテもウラもおいしいパン」誕生!


ファミマから、またまた楽しいパンが発売されました。

定番の人気パンの裏側を、発酵バター入りの飴をつけて焼き上げ、クイニーアマンに仕上げてます。

オモテもウラも楽しめる、ハイブリットパンなんてワクワクですよね~



それではレポいってみよ~♪
IMG20251013165233
まずは、パッケージがこちらです。
表はバターデニッシュメロンパン。





IMG20251013165237
裏はクイニーアマンです。

どちらも人気のパンで、なんと贅沢な組み合わせ




IMG20251013165247
熱量は471kcalとかなりお高め
製造は山崎製パンです。





それではパッケージオープン~♪
IMG20251013165438~2
じゃじゃん♡

おっ、表面がカリカリタイプのメロン生地で好みだわ
私、メロンパンはしっとりよりカリッと派なのよね~

パン生地は紙カップ入りです。




IMG20251013165346
重さは103g。
サイズは直径約10.5cm✖高さ約2.5cmでした。







IMG20251013165547~2
裏面はこんな感じ。

飴生地がつやつやで美味しそう~





カットしてみましたー
IMG20251013165717
ナイフを入れると、飴がザクザクで結構固め

デニッシュメロンとクイニーアマンの組み合わせってとっても不思議ですよね。

でも、美味しそうな予感しかしないわ





IMG20251013165828~2
メロン生地もザクザクでグラニュー糖がたっぷり~

これは、トースターでリベイクしたほうが絶対美味しいと直感で感じ、トースターで2分程焼き戻しました。





IMG20251013170132
とろとろが堪らない~

早速頂いてみると、メロンパン生地はざっくり食感で、デニッシュ生地はサクサク~
噛むとキャラメリーゼされた飴と一緒に、じゅわっと甘じょっぱいバターを感じます。

クイニーアマンは、カリカリとろ~っと飴がとろけめっちゃ美味しいー

食べてると、すっごく高カロリーな物を頂いてるような背徳感はありますが、この組み合わせは抜群です

久しぶりに、何度もリピしたくなるようなコンビニパンに出会えました

甘党でザクザク食感が好きな方には超超超おすすめです

皆さんも、ぜひゲットしてみてくださいね~









さて、今日は午後から、補正に出してた息子の成人式のスーツをショップに引き取りに行きました。

その帰り、Kパパにお願いして道の駅を2店舗めぐりお目当ての「南関揚げ」と「味噌」をゲット

南関揚げは良いお出汁がでるのでいろんなお料理におすすめです♡


ちょうど、早生みかんのシーズンで産地を通るので、路面にちらほら出てるみかん直売所に寄りたかったのですが、なにしろ車なもんで気づいたときは通り過ぎる~を繰返し、タイミングが合わずなかなか買えません

それでも、どうにか1軒の店に立ち寄ることができ、無事にゲットできました。

大き目のみかんが5玉入りで200円。
高いのか安いのか分かりませんが、産直なので新鮮で美味しいことでしょう🍊

山川みかんは美味しかよ(・∀・)♡


買い物も済んだ、帰り道、疲れを癒すため大好きなチョコレートショップに立ち寄りました

IMG20251013153733~2
このお店の『生チョコクレープ』が最高なのよね~

Kパパと1個をシェアしたのですが、Kパパの一口が超デカいんです

交互に食べても、食べる量にずいぶん差があるわ~

とはいえ、ひとり1個は多すぎるのでしかたありませんけど・・・
ここは、運転手のKパパをねぎらってケチなことを言わずぐっと不満を飲みこんだ良妻です

欲しかった食料品を買い、大好物のクレープも食べることができ、三連休の最終日は『美味しい休日』で終了しました。

この3日間は、たっぷり寝て、たっぷり食べたので明日からまたお仕事頑張るぞー




では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\キーネックが可愛い♡柔らか~♡スナップボタンカーディガン/



\半額クーポンあり♡ヴィンテージ風♡チェックネルシャツ/



芋栗かぼちゃの季節がやってきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


コンビニもいよいよ秋の味覚到来ですね~🌰

今週は、ファミリーマートから新発売された”たっぷりマロンクリームパン„をゲットしてきました

マロンクリームなんてめっちゃ美味しそう
私、芋栗が大好きなので期待大です


それではレポいってみよ~♪

IMG20250829112240~2
たっぷりマロンクリームパン
8月26日(火)新発売
158円【税込】 286kcal

マロンクリームを包み、栗の形に焼き上げ、マロンホイップをたっぷりと加えました。



まず、見た目はマロンまんまの可愛い形です。

頂く前からテンションあがるわ~





IMG20250829112255~2
熱量は286kcal。
製造は山崎製パンです。





それでは、パッケージオープン~♪
IMG20250829112432~2
どどんっ!

かわぇぇえ~~~

これ、見た目からして絶対おいしいヤツでしょ

サイズは楕円形で、約11.5cm✖約9.5cm✖高さ約4cm。





IMG20250829112516~2
裏側はこんなかんじ。






IMG20250829112342~2
重さは89gでしたー。





それではカットしてみよー
IMG20250829112702~2
ぱっか~ん


わ~クリームたっぷりのヴィジュがたまらない~~

中にはマロンホイップとマロンクリームの贅沢ダブルクリームですよ





さっそく頂いてみましたー
IMG20250829112734~2
まず、パン生地はふかふかほの甘。

ちょっとレトロな菓子パン風な美味しさで、皮にはしっかり焼き色がついています。




IMG20250829112740~2
上のマロンホイップはふんわりとろっとミルキーなマロンテイスト。
下のマロンクリームはねっとり濃厚なマロン味です。

たっぷりのマロンクリームを、ふかふかのパン生地が包み込み、ケシの実のプチプチ感がアクセントになって美味しい~

溢れるクリームを存分に楽しめる、秋の味覚たっぷりの菓子パンでした。

マロン好きの方や、クリームパン好きの方には超絶おすすめ

ぜひゲットしてみてくださいね~







さて、今日は午前中、息子を病院に連れて行ったのですが、待ち時間があったのでひとりで近くのショッピングモールに出かけました。

買いたかったのは、洗濯物を干すパラソル型の物干しです。


夏休みの期間中は、息子が洗濯&風呂掃除を担当してくれてます。

ところが、洗濯物を取り入れるとき無理やり引っ張って洗濯物を外してるらしく、洗濯ばさみが引きちぎれたり、パラソルハンガーの柄の部分が折れたりしてボロボロ

息子に丁寧に取り扱うよう注意すると、無理やりやってない的な事を言うのですが、ずぇーったい手荒に扱ってること間違いないのです

仕方なく、息子へのプレゼントにパラソルハンガーを新調しました。笑



できれば、こんな風にひっぱるだけで取り込めるピンチハンガーも買いたかったけど、まあまあのお値段がするので断念。

外干しに使うと、お日様にやられていずれにせよ老朽化して買い替えになるしね~

我が家では昔ながらのノーマルピンチハンガーで充分かな

息子には、明日から新しいハンガーで気持ちよくお洗濯作業してもらいたいと思いまーす

お手伝い、大事です




では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡オーバーサイズが可愛い♡デニムジャケット/ 



\クーポンあり♡大人かっこいい♡カラーストレートパンツ/



ブラウニー&クッキーを合わせた話題のハイブリットスイーツをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20250622133335~2
シナモン香るブルッキー
6月10日(火)新発売
199円【税込み】 400kcal
ブラウニーとクッキーの2種類の生地を合わせ、チョコチップとアーモンドをのせて焼き上げました。


韓国のカフェで人気急上昇中のブルッキー。
ブラウニーとチョコチップクッキーを合わせて焼いた、アメリカ発祥のスイーツです。

そんなブルッキーが、セブンイレブンより新発売されました~

最近、日本でも韓国グルメはアツいですよね~





IMG20250622133350
製造はニューイングベーカリー。
熱量は400kcalです。






IMG20250622133506
”トッピングにアーモンドを使用しています„の表示通り、ブルッキーの表面にはアーモンドダイスがたっぷりですよ





IMG20250622133423
重さは96gと小ぶりサイズでしたー






それでは早速、パッケージオープン~♪
IMG20250622133631~2
どどんっ

アーモンドの量が半端ない~

チョコチップの何倍もアーモンドがかかってるヴィジュにビックリしちゃいました
上半分はシナモンクッキー生地になってます。




IMG20250622133641
裏返すと真っ黒~

下半分は、ブラウニー生地です。






IMG20250622133704~2
横から見るとこんなかんじ。
ブラウニーのカップにクッキー生地が入ってるようですね

サイズは直径約9cm✖高さ約2.5cmでしたー




それでは、カットしてみまーす
IMG20250622133744~2
ぱっか~ん

おぉ!シナモンの香りがふんわりして美味しそう~

「冷蔵庫で冷やして食べるのが美味しい」との事前情報をゲットしていたので、あらかじめ冷やしておいたのを頂きました。
クッキー生地はしっとりねっちり甘く、アーモンドのコリコリ感が楽しい
チョコチップが少なめなのが残念だけど、シナモン風味が効いたかなりしっとり目のパウンドケーキのように感じです。

ブラウニーは甘さ控えめで、ビター感が強く、クッキー生地と一緒に食べるといい感じの甘さになります
そして、こちらもめっちゃしっとり~

リベイクするのもおすすめらしいので、さっそくトースターで1分焼いて頂くと、トップはカリカリ、中はほっくりなってアーモンドの香ばしさが倍増

これは常温の何倍も美味しくいただけるわ
ブルッキーを食べるならリベイクするとめちゃウマですよー

目新しいスイーツが好きな方や、韓国グルメが好きな方におすすめです

話題のハイブリットスイーツ”ブルッキー„をぜひゲットしてみてくださいね~








さて、我が家は田舎の住宅街にある一軒家なのですが、ここ半年ほど、住宅街のとある場所に一台の車が路上駐車をするようになりました。

道路と公園のすき間でL字型になっていて、人しか通れない道なので、そこに車を駐車していたところで迷惑にはならないのですが、あまりにも当然のように毎日そこに同じ車があります。
まるで「ここは家の駐車場よ」と言わんばかりの堂々さ

もちろん、誰も何も言わないし、ご近所さんな事もあり言えない雰囲気だったのです・・・
今までは。

ところが、です。

昨日、ウォーキングの途中でその道を通ったとき、私は目を疑いました。

IMG20250621175435

あの場所に、真っ赤な三角コーンが整然と立っているではあーりませんか

しかも「市道につき、駐車はご遠慮ください。」

革命やん

思わず、スマホで写真を何枚も撮ってKパパに送っちゃったわ

誰が通報したのかはわかりませんが、もしかして、結構な人数の人たちがこの道を通るたびにモヤモヤしていたのかもしれません。

三角コーンを見て
「うんうん。。」
よくやったと言わんばかりにうなずいた人も多いはずっ

なんだか、すごくいいものを見せてもらった気がして
「今日のウォーキングは爽快だわ~」
颯爽と、赤いコーンの脇をすり抜けて行った私なのでした

住宅街もイロイロとありますね



では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\半額以下♡夏に一枚絶対欲しい♡UPF50+ UVパーカー/



\限定特価♡ゆったりきれいめ♡イージーコクーンパンツ/



プリン好きにはたまらないスイーツが発売されました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20250419134530~2
ザクっとしたベイクドプリンサンド
4月15日(火)新発売
377kcal  248円【税込み】

ザクっとした食感とプリンの味わいが楽しめるワンハンドスイーツ。



ローソンから、ハイブリット系のスイーツが発売されました
プリン好きにはたまらない、プリンサンドですよ~
ケーキにサンドされたプリンだなんて、想像するだけで美味しいに決まってますよね。
どんな味かワクワクでーす





まずはパッケージのイラストがこちら。
IMG20250419134547~2
上から
カラメル生地、ケーキ生地、アーモンドダイス、プリン、カラメルシロップ、ケーキとなってます。

分厚くて食べ応えありそう~






IMG20250419134623
熱量は377kcal。
製造は山崎製パンです。





IMG20250419134649
重量は83gでした。




それではパッケージオープン~♪
IMG20250419134933~2
どどんっ。

カラメルたっぷり~

トップが全部カラメル生地だなんて、カラメル好きとしてはめっちゃ嬉しい






IMG20250419134939
裏はこちら。

固めのケーキ生地となってます。







IMG20250419134925
そして、なんといっても厚みがエグイ

なんて幸せな厚みでしょうか

バニラシードもたっぷり入ってるのが嬉しいですよね




さっそく頂いてみました~
IMG20250419135050~2
まず、トップはクイニーアマンのようにハードなザクザク食感です。
ほろ苦いキャラメル生地を存分に楽しめますよ~

ケーキは固めで少ししっとりしたソフトクッキーのような感じ。
サンドしてるのは、プリン味のカスタードクリームのようでした。
このクリームがめっちゃ美味しいんですよね~

アーモンドダイスのアクセントもいいし、とにかく食感の違いが面白い。
カラメル生地もビスケットもカスタードクリームも全部美味しくて、プリン好きさんにはめっちゃおすすめです

気になる方は、ぜひお試しくださいね~






さて、先日から、Kパパが会社の旅行で沖縄にいってます。
私のリクエストで、ラインで沖縄の画像を沢山送ってもらってるのですが、最高すぎるので、ぜひシェアさせてください

Point Blur_20250419_153014
まずは、ランチの紅芋づくし御前。

豚の蒸し料理をはじめ、紅芋コロッケや紅芋ポテサラ、生紅芋タルトなど沖縄を感じる食材にうっとり~

紅芋タルトはお土産でよく買ってますが、この生タルトは賞味期限当日のケーキみたいな感じだそうですよ
めっちゃ美味しかったそうです





Point Blur_20250419_152929
夕食はもちろんステーキです。

国際通りのステーキハウスに行くと、シェフが目の前でステーキを焼いてくれたみたい。
Kパパ曰く、国産牛の方が好みなんだとか。笑







Point Blur_20250419_152859
こちらもランチです。

ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)にソーキそば、じーまみー豆腐、もずく、ゴーヤチャンプル、角煮などなど。
すごーい
タッパー持っていくからちょっと分けて~


Kパパは、本日帰宅するので、お土産お披露目会が楽しみだー


では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\クーポンでほぼ半額♡一枚でキマる♡マキシワンピ/


\期間限定特価♡可愛すぎっ♡ペプラムセットアップ/