夏は冷たいスイーツが最高ですね~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0660
夏になると、我が家でよく作るのが
”わらび餅風麦茶ゼリー„です

ゼラチンで固めた麦茶に、きな粉と黒蜜をかけて食べるとまるでわらび餅~
ぷるぷる香ばし風味のシンプルゼリーはトッピングを変えるといろんな美味しさを楽しめて、味変自在

材料費も3人分約50円ほどとコスパも最強なんですよ~






IMG20250719202250
作り方は超簡単で、家で飲む麦茶を作ったときに300mlほど取り分けて粉ゼラチン1袋を溶かします。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永製菓 クックゼラチン 65g(5g×13袋)
価格:386円(税込、送料別) (2025/7/21時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

伊藤園 香り薫る麦茶ティーバッグ 54袋
価格:322円(税込、送料別) (2025/7/21時点)


使った材料は、こちらです




IMG20250719202744
ゼラチンが溶けたらタッパーに入れて冷蔵庫でよく冷やしたら完成







DSC_0660
わらび餅風麦茶ゼリーができたー

ひんやり冷たくてプルプル~
香ばし風味のゼリーは、きな粉と黒蜜を掛けるとまさにわらび餅。笑
スーパーで買わなくても、これでいいじゃん
って思うくらいのレベルはありますよ~





DSC_0664
なんといっても、3人前約50円で作れるっていうのが家計には大助かりですよね~

麦茶はミネラル豊富で体にもいいし、夏休みのお子様のおやつにもピッタリです

 わらび餅好きの方は、ぜひお試しくださいね~





さて、昨日の夜はKパパとふたりで”ミッション・インポッシブル„のレイトショーを観に行きました。

久しぶりの映画は、ハラハラ、ドキドキ。
息をのむアクションの連続で、映画の間中、肩に力が入ってたせいか終わるとぐったり~

終わったのは夜の11時過ぎだったのでなんとなくお腹もすいて、2人とも

「なんだか甘いもの、食べたいね」

意見が一致し、アイスを食べる事になりました。

けれどその時間、開いているお店はそうそうありません。
そこで閃いたのが、帰路に1軒あるミニストップ。

コンビニレビューで”ミニストップの店内で作るソフトクリームが美味しい„という口コミを見かけたことがあります。

さっそく行ってみると、店内は思いがけず賑わっていました。

夜遅いのに、レジ前には数人が並び、ほとんどの人がホットスナックやソフトクリームを注文しています。
店員さん2人も注文の対応に忙しそう

私たちも迷わずソフトクリームを注文しました。

はじめて食べるミニストップのソフトクリーム。
私が選んだのはシャインマスカット味で、Kパパはミルク味のソフトクリームです。

ひと口食べた瞬間、コンビニスイーツにしては予想以上のなめらかさと濃厚さ

これ当たりやーーーん


カップのソフトクリームをスプーンですくいながら
「今度から、映画の後はミニストップで決まりやね。」
ふたりでウンウンうなずきあいました。

深夜のコンビニ、深夜のソフトクリーム・・・
3連休の中日だからこそ、翌日を気にせず出来る冒険に、私たちもミッションを成功さることができたかも?笑

次回は、ジュラシックパークを見た後に、マンゴーソフトを食べる事を心に誓った私なのでしたー←映画より食い気


では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


\クーポンあり♡くすみカラーが可愛い♡サイドラインパンツ/



\ウエストシャーリングが可愛い♡深Vネックブラウス/