花金がやってきましたね~
ヾ(=^▽^=)ノ

9月19日(金)チキングラタン弁当
昨日は雨の一日でしたが、今日は朝からお日様が出ていました。
大学の夏休みで帰省中の息子は、我が家の洗濯係。
昨日は雨で洗濯をお休みしたので、今朝は2日ぶんの洗濯物があります。
「洗濯物が多すぎるって
プリプリ怒りながら洗濯物を干してましたよ
会社に行く前に、2階のテラスに干してる洗濯物を見ると大量~
大半は息子の服なんですけどね
これって自業自得じゃね?笑
それでは、本日のお弁当いってみよ~♪

メインはチキングラタンを作りましたー
涼しくなってくると、ホワイトソース系のお料理が美味しく感じますよね~
グラタンをお弁当にする時『くっつかないアルミホイル』で型を作って焼くと、どんなお弁当箱にもジャストフィットしますよ

他はピラフやロールカツ、さつま芋のおかずを詰めました。

本日の、男子大学生弁当でした~
さて、季節が秋に近づいてくると、なんとなく『習い事』を始めたい気分になってきます。
文学の秋といった言葉もあるくらいですからね~
息子が手をはなれたこともあり、自分時間を持てるようになったので、何か新しい事を初めてみたくなりました。
私、意外と多趣味で、お料理はもちろん、音楽や読書、語学も大好き
でも、何をするにもお金ってかかりますよね~
今の我が家の家計は、息子が一人暮らしの大学生なので、結構キツキツです
そんな中、近所の総合体育館で開催されている格安の教室を見つけました。
ほとんどが運動系の教室ですが、その中に『トラベル英会話』なるものを発見
お月謝もどれも3000円以内とリーズナブル~
教室体験もできるみたいなので、10月に入ったら『夜ヨガ』と『英会話』にお試し参加してみたいと思います!
今更、トラベル英会話なんて習っても、海外に行く予定があるわけではもありませんが、新しい事を始めるって、いくつになってもワクワクするものですね
アラフィフ主婦。
まだまだ人生をエンジョイ中で~す
では、本日も素敵な金曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\クーポンあり♡薄手できれいめ♡シアーカーディガン/
\レトロ感が可愛い♡ミニポケットカーディガン/ |



















