オールレーズンってめっちゃ美味しいですよね~
ヾ(=^▽^=)ノ

しっとりしたクッキー生地に、大容量のレーズンを挟んで焼き上げた『オールレーズン』。
私が子供の頃は、個別包装じゃなくて、大袋にどばっと入ってました。
母が好きで、よく買ってきてたので、おやつの時、袋を抱えてエンドレスで食べ続けてたわ~
昔は100円程で買えたけど、最近は、個別包装になり、サイズも小さくなり・・・
そして容量が減って高くなりましたよね。
ま、昨今の物価高だから仕方ありませんけどね~
そんなオールレーズンを懐かしみ、おうちで作ってみました♪

材料はこちら。
レーズンは茹でた後、ラム酒を振ってふっくらさせてます

バター、砂糖、塩少々、粉チーズ、生クリーム。

卵を入れて~

薄力粉とベーキングパウダー

レーズンを加えます。

生地を包んで冷蔵庫で寝かせて~

薄く伸ばしてカットした後、卵液を塗ってオーブンで焼きましたー

オールレーズンみたいなクッキーができたー
こちらのクッキー、食べてみるとオールレーズンじゃなくて、普通にレーズンクッキーだったわ
ズコッ
後でよくよく調べてみると、オールレーズンはクッキー生地でレーズンをサンドして、10cmの厚みから1cmの厚みに機械で圧縮して焼くそうですよ~
『ガリバルディ』というイギリス菓子からヒントを得たそうです。
私の考えが甘かった
出直してきまーす
オールレーズンへの道のりは遠いのでした~
さて、息子のメルボルン滞在記。
先週の金曜は、初めて語学学校に行きました。
学校は、ホストファミリーの家から徒歩で20分弱で、バスパスも買ったみたいだけど、歩いて通学したそうです。
ランチは、学校のカフェで食べたそうで~

こちらがメニュー。
わ~どれも太りそうですね💦
そして、やはり円安のせいでお高い!
一食2000円くらいするそうです。

これを食べたのかな?
フライドチキンと餡掛け豆腐?
よくわからないけど、濃厚そう~

放課後は、現地のサークルの人に誘われ、遊びに連れて行ってもらったそうです。
日本にいるときに、ズームでサークルの人達とオリエンテーション的なものがあったらしく、時代は進んでますね~

息子お得意の駐車場撮影。笑
なぜこの写真を撮ったー

まずは、ゴルフの打ちっぱなしに連れて行ってくれたみたい。
遊び方も日本と違ってワイルドだわ~

夕食のピザ。
こりゃ太るわ!笑

その後、地元球団の試合を見に行ったそうですよ。
Kパパ曰く、オーストラリアは野球が強いとの事。
なにはともあれ、充実した生活を送ってるみたいで羨まP~
誰か、私もオーストラリアに連れてってー
ま、先立つものがないので、親はじっと我慢の子でいまーす
では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\65%OFF♡美ゆる♡シアーロンT/
\クーポンあり♡レースが可愛い♡サテンキャミソール/ |


































![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/47f7352c.ca161994.47f7352d.9d9a24b4/?me_id=1262863&item_id=10194034&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fblanc-lapin%2Fcabinet%2Fitem%2Fsuq2%2Fsuqic0000055m_6.jpg%3F_ex%3D128x128&s=128x128&t=picttext)

