カルボナーラ風の卵ご飯が最高すぎますー!

とろ~り濃厚卵黄ソースが熱々のごはんに絡んで最高!
コクのあるチーズソースとピリッと黒胡椒のアクセントが美味しい人気のカルボナーラパスタが卵ご飯になりました
レンチンで出来るからとっても簡単♪
休日のランチや朝ごはんにもお勧めですー
それではレシピいってみよ~♪

材料はこちら。

耐熱皿にキッチンペーパーを敷いてベーコンをのせます。
レンジで1分半~2分チン♪

ご飯にすべての材料をのせたら完成です!
わ~激簡単!
頂く時はグルグル掻き混ぜて食べて下さいね~

レンジで簡単!カルボナーラ卵ごはん【1人分】
【材 料】
・卵黄 1個
・ベーコン 1枚
・オリーブオイル 小匙1/2
・粉チーズ 小匙2
・ブラックペッパー 少々
・塩 少々
・ご飯 お茶碗1杯
【作り方 】
耐熱皿にキッチンペーパーを敷きベーコンを乗せる。レンジ600wで1分半~2分加熱してカリカリになったらキッチンバサミで細長くカットする
ご飯の上にベーコンを置き真ん中に卵黄をのせる上からオリーブオイル、粉チーズ、塩、ブラックペッパーの順に回しかける
よくかき混ぜて頂く
とろ~り卵黄と濃厚チーズ。ぴりっとしたブラックペッパーのアクセントが最高!
熱々のご飯と一緒にガーっとかき込みたいー
これなら朝ごはんや時間がない時でもすぐできちゃいますよね
簡単にできますので宜しかったらお試し下さいね~
では、本日も素敵な日曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
↓↓↓
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪













