うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagカニカマ


今日から仕事初めです~
ヾ(=^▽^=)ノ

 DSC_0508
1月5日(月)カニカマ丼弁当

お正月休みが9日間もあったので、今日は久しぶりに仕事をしてどっと疲れました~

年明け初日の出勤日くらいは、のんびり過ごしたかったけどなかなかそういうわけにもいきません。

朝から夕方までシャカリキに働いて、家に戻るとホッと一息。

やっぱ、休みはほどほどの長さが一番だわ~




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0514
メインはカニカマ丼を作りました~

お正月食材がまだまだ残ってるので、今週はおせちのリメイク週間になりそうです。

カニカマを焼いてバター醤油で味付けした後、ご飯にのせてマヨネーズと柚子をかけて頂きました。

これ、めっちゃ美味しかよ



DSC_0517
おかずは、 『おせちオールスターズ』です!笑






DSC_0526
カニカマ丼
黒豆
数の子
金柑の甘露煮
伊達巻き
田造り
茹でブロッコリー


本日の会社弁当でした~





さて、我が家は毎年、元旦の夜に家族で温泉へ出掛けます。

九州は温泉の数がとても多く、私の住む地域にも沢山の温泉があるんですよ。

日本の源泉のうち35%が九州にあるそうで、温泉の数が多いのも「なるほど~」ってうなずけます。

私が特にお気に入りなのが熊本県にある『平山温泉』。
じゃらんの『穴場温泉ランキング』で三年連続2位に輝いた人気の温泉地です。

泉質はぬるっとしていて柔らかく、クセも強くないしお肌はすべすべになるし、本当に最高なんです

平山温泉には立ち寄り湯がイロイロありますが、いつも行くのが『華の番台』という温泉です。

バリ風のインテリアが素敵で、スキンケア用品が無料で使えるので、いつも温泉内でパックやかかとスクラブが出来るのも楽しみの一つ。

お正月から、お肌もかかともピカピカになって迎える新年。

今年も良い一年になるといいな~




では、本日も素敵な月曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\期間限定特価♡モッズ風が可愛い♡ファーコート/



\クーポンあり♡もこもこが可愛い♡ボアジャケット/



みなさんこんばんは。

DSC_0212

うさぎ食堂本日のお弁当
3月23日(月)レタスとカニカマのチャーハン弁当

さて、我が家の息子は只今ゲリP中なんですよー
数日前からお腹を壊していたみたいなのですがそれを私に言わず暴飲暴食を続けた結果・・・


超ゲリPになってしまいました~


思わず漏らすくらいシャーシャーらしく←汚たなくてゴメンナサイ
昨日の夜からお粥と梅干しの生活を送ってます


はぁ
おバカすぎる・・・
昨日なんてピザ屋さんに行ってピザとドリア、パスタをモリモリ食べた上デザートにティラミスまで食べてました
親に隠してでもピザを食べまくりたかったんだろね~
食いしん坊も数日間はおあずけのようですよ








DSC_0215
それでは本日のお弁当。
こちらはKパパのわっぱ弁です!
(息子は置きお粥と梅干し笑)
レタスとカニカマのチャーハンを作りました~







DSC_0219
メインは豚じゃが。
昨日肉じゃがを作る時に牛と豚を間違って解凍してしも~た~←よくやります







DSC_0227
レタスとカニカマのチャーハン
豚じゃが
ネギ入り卵焼き
胡瓜とツナのサラダ
タコさんウインナー


息子、お粥生活に早くも弱音はきまくりですー。
私の顔を見ると「オレ腹減りすぎて力がでらん」とぼやいてます


自業自得っちゅーねん!

でも早く治りますように
食いしん坊がいないと料理に張り合いが出ませんからね♪




ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪