うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagエガちゃん


江頭2:50✖アサヒビールがコラボしたビールをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20251018121452
9月26日10時から、アサヒビールのオンラインショップ限定で発売された『EGA BEER』がやっと届きました~

発売当初は、アクセスが集中しすぎてサイトに入れず、しつこくトライしてやっとゲットできた貴重品です

夕方には売り切れになってたから大人気ですね~






IMG20251018121512
EGA BEERは6本入りで2,640円【税込み・送料込み】でした。

一本あたりに換算すると440円もするから、結構お高めですね

でも、エガちゃんがプロデュースしたビールなら一度は飲んでみたい

EGA BEERのラインナップは、ランダム缶とシルバー缶の2種類です。
シルバー缶はまだ在庫があるみたいですが、ランダム缶はあっという間に完売。
私がゲットしたのは、もちろんランダム缶ですよ~





それでは開封します
何色の缶が入ってるかな~?
IMG20251018121955
ばばんっ!

赤✖3本、黒✖2本、白×1本入りでした。

全部で3色なので、とりあえずすべてそろっててよかった~






IMG20251018130406
缶を並べると『EGA』の文字になってかわいい~






IMG20251018130421
裏のデザインも素敵でビール女子の心をくすぐるわ





IMG20251019154717
アルコール度数は5.5%
「UMASHIRA TASTE」とありますが、エガちゃんファンの共通語で
UMASHIRA(うましら)=旨い!
ということになってまーす
うまい+えがしらうましら という事ですね♪笑





IMG20251018130435
内容量は350mlです。






IMG20251018130454
届いた箱の中に、エガちゃんの名刺入が同梱されていました。

社外取り締まられ役ってねー






IMG20251018130501
裏はこんなデザインです!

エガちゃんがおっ〇いを隠してる✖マークのテープと、逆立ちポーズのイラストがファンの心をくすぐります






IMG20251018201001~2
それではさっそく飲んでみたいと思います!

私はビールに詳しくないので、ビール大好きKパパにレポしてもらいましょ~






IMG20251018201034~2
まず、ひとくち飲んでの感想は「スーパードライと比べると、切れが強く味わいはマイルド。
ホップの香りが強く、さっぱりしてるので食事に合いそう。
全体的に、スーパードライより飲みやすく、ビールをあまり飲まない人にも飲みやすいんじゃないか」との事でした。

私も、ひとくち頂きましたが

『うん!ビール』🍺

なんのレポもできなかったわ~

ただただ、エガちゃんのビールを飲めたってだけでありがたいー笑







IMG20251018201049
本当は、このEGA BEERを飲みながら地元球団『ソフトバンクホークス』の優勝の祝杯を挙げるはずだったのに・・・

3連敗もしちゃって、崖っぷちです

だから、このビールは大谷選手の月間MVPに捧げるわ。

大谷選手の昨日の試合、あまりの凄さに敵味方関係なくみなさん大絶賛ですものね~

私、同僚選手の驚く姿が楽しくって、何回もXの動画を再生しちゃったわ

ソフトバンクホークスも、明日こそは応援しているファンのためにも白星をあげることが出来ますように




では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡ティアードデザインが可愛い♡フードパーカー/


\半額クーポンあり♡カラーが選べる♡ダンボールセットアップ/



毎日激アツですねー
(;^_^A


DSC_0046
7月31日(水)ケチャップライス弁当

昼休み、ちょっと買い物に出ると、暑くて肌がジリジリ焼けるようです。

「日中は外に出歩かないようにしましょう」ってテレビでよく言ってるけど、ずっと事務所に座ってると、腰が痛くなって、昼休みくらい外出したくなるのよね~

早く過ごしやすい気候になるといいですね




それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0051
メインはケチャップライスを作りましたー

冷凍しておいた厚切りハムが残ってたので、今週はお弁当にケチャップライスを作ろうと決めてました

刻んだパプリカを入れたらいい味出してたわ~







DSC_0053
他はポテトサラダと揚げ春巻きを詰めてます

ミニトマトがなかったので、デカトマトで代用中






DSC_0060
ケチャップライス
春巻き
ポテトサラダ
茹でブロッコリー
トマト


本日の会社弁当でした~







さて、昨日の午前中、Kパパから珍しくラインがきました。

こんな時間になにかと思って見てみると、なんと江頭2:50さんが撮影している現場を見たとの事。

Kパパの職場は佐賀で、佐賀市内のショッピングセンターの横の花屋さんで、江頭さんが撮影していたらしい。

江頭さんの他にブリーフ団(江頭さんの子分)など一緒に居なかったのかと聞いてみると

普通のおじさんが撮影してて、特に人に囲まれてるなど目立ってなかった。ちょうど交差点のとこで、自分も運転中だったので止まることはできなかったが、帰りにもう一度花屋の前を通ったらもう居なかった。

らしい・・・

なんで、仕事を放り出してでもエガちゃんに会いに行かなんだー ←言いたい放題

本当にエガちゃんだったのかは疑問ですが、Kパパは絶対エガちゃんと言い切るし、マジで本物かいな?

Xで検索してもそれらしき投稿はないし・・・

誰か知ってる人がいたら教えて欲しい今日この頃。





では、本日も素敵な水曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

\クーポンあり♡ギンガムチェックが可愛い♡リラックスパンツ/


\クーポンあり♡涼しくてラクチン♡さらてろセットアップ/



コロンとした大根をいただきました~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0687

大根を大量消費するといったらアレが美味しいのよね~








まずはこちらでフォローをお願いします

アプリフォローはじまりました
登録よろしくお願いします



フードプロセッサーで大根を一気におろして丸ごと1本、鶏のみぞれ煮です






それでは昨日の夕ご飯です
DSC_0689
メインは鶏のみぞれ煮を作りましたー


みぞれ煮にすると、鶏胸がしっとり柔らかくなってうんまー
すりおろした大根が衣のようになって、大根をたっぷり食べれます
ごはんにのっけても美味しいですよ~







他に食べたのは~
DSC_0700
ほうれん草とベーコンのソテー

ビタミンカラーで見るだけで元気がでそう
冬のほうれん草は、甘味があって美味しい~








DSC_0696
里芋の煮物

実家の里芋をもらってきましたー
こういう地味なのがご飯がすすむのよ~笑







DSC_0691

春菊とエノキと揚げの味噌汁も食べたー

大根1本食べきれて満足ー



本日も美味しくいただきました~















 さて、みなさん寝るとき夢は見る方ですか?


私はたま~に見るのですが、昨夜は久しぶりめっちゃ怖い夢をみました



その夢というのが、私が大きなほうれん草を洗っていたら茎のところにカメムシがついてたんです
私、カメムシが超苦手なので、それを見つけて「ギャー」と叫ぶといった内容なのですが、どうも叫んだ時にベット上で布団を蹴り捨て大暴れしたらしく、一緒に寝ていたKパパから

「夜中になん暴れよると!」
怒られたんですよ~


その後、Kパパはトイレに行って部屋に戻ってきたらしいのですが、私がむくっと起き上がり


「お前にひとこともの申ーす」


大声で江頭2:50さんの物まねをしたらしいのです


夜中に大声でエガちゃんの物まねをするもんだから、Kパパはさらに怒って何か言ってたみたいだけどほとんど覚えてなーい


今朝起きると、Kパパから
「夜中に暴れるわ、エガちゃんの物真似を大声でするわ、オレまったく寝不足やん!」
プリプリ小言を言われたわ


でも、寝ぼけてエガちゃんの物まねをするなんて、きっと毎日ユーチューブで「エガちゃんねる」観てるからだわ~


江頭2:50さんは、好きな芸能人ユーチューバーで2年連続1位を取った、芸能人きっての人気ユーチューバー。
実は私、以前は江頭さんが苦手でしたが「えがチャンネル」を観るようになって、その芸風と人柄にギャップ萌えして、すっかり大好きになりました~


江頭2:50さんのファンは通称「あたおか(=頭のおかしいファン)」といわれてますが、私も「あたおか度」が半端ないわ





そんな私がお勧めする「えがチャンネル動画」トップ4がこちらです



あたおかの新郎新婦の結婚式にエガちゃんがサプライズ登場
全力で盛り上げるエガちゃんのかっこよさと優しさに、笑いと涙がとまりません












エガちゃんにドッキリをしかけてみた~
エガちゃんのお笑いに取り組む真剣さと、仲間を思いやるやさしさにホロリ










鬼講師で有名な平林都先生からエガちゃんが食事のマナーを習います!
怖い先生かと思いきや、面白さ連発の平林先生
エガちゃんの先生への切り返しは抱腹絶倒まちがいなしの面白さ










ふじまる君とエガちゃんのほのぼの動画
エガちゃんがパパだったらこんなに優しい~
エガちゃんの意外な一面に胸キュンです





江頭2:50さんが苦手な方にこそ見てほしい
「あたおか」イチオシのエガちゃんねる動画でした~笑笑笑



では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


\大きすぎて可愛い♡再販決定♡ボアストール/
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ボアストール※12月19日20時全色再販いたします※
価格:4,990円(税込、送料無料) (2023/12/20時点)




\クーポンあり♡冬カラーが素敵~♡ふかくしゅネックニット/