うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Tagアルミ弁当箱


みなさんこんばんは。
DSC_0823
うさぎ食堂本日のお弁当
4月26日(金)焼うどん弁当

今日は息子の中学の授業参観に行ってきました~
息子の席は廊下のドアのすぐ隣だったので、近くに立ってじっくり観察してきましたよ


授業が終わった後
「お母さんもう授業参観こんでいいよ」って嫌がりましたけどね


このGW前の最終日に、仕事を午後から休むのがどれだけ大変かわかってんのかね~←わかるわけありません








DSC_0833
さて、本日のメインは焼きうどんです。
豚肉と三つ葉、人参を入れました~


醤油味でなかなか美味しいです




DSC_0838
他は卵焼きとおにぎりという「ザ・昭和弁」笑








DSC_0841
焼うどん(三つ葉、豚、人参)
出し巻き卵
おにぎり(シソ)











今日の息子。
IMG_20190426_064543
頭がいつにまして鳥の巣です


わが子ながら凄いヘアースタイルだわ~


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡お
手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪





みなさんこんばんは。
DSC_0252
うさぎ食堂本日のお弁当
6月2日(土)焼き餃子弁当

今日は、お天気が良かったですね~
みなさん洗濯物は沢山干しましたか?笑


私の住む九州は予想気温30度と夏日でした!


あっち~


こんな暑い日は、家にいて家事をするより会社の快適な空調の方が過ごしやすいわ笑








DSC_0262
さて、本日はKパパのお弁当。
週末でお弁当作りが乗り気でなかったので、以前冷凍しておいた餃子を焼きました。←酷妻笑


一応羽根つき
タレは瓶に入れて別添してます





DSC_0263
他は卵、唐揚げ、ほうれん草のおかず。


パセリとトマト、レモンを入れたらそれだけで美味しそうに見えるから不思議です
見た目で誤魔化してます笑





DSC_0265
焼き餃子
卵焼き
鶏唐揚げ
ほうれん草の胡麻おかか和え
プチトマト、レモン
ご飯、柴漬け、黒ゴマ


アルミ弁当とバランで昭和雰囲気な弁当になりました
Kパパ美味しく食べてくれたかな?

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。
DSC_0082
うさぎ食堂本日のお弁当
1月16日(火)いわしフライ弁当
今日の昼間は、ずいぶん暖かな一日でしたね~


昼休み買い物に行くとき、いつものようにダウンを着こんでエイッと気合いで外に出ると・・・


あれ?
あれれ??
なんだか暖かい~(*´∇`*)
少しだけ春の気配



心がるんっ♡としましたよ♪







DSC_0084
さて、本日のメインはいわしフライ。
自分で作ると、いつもビッグサイズになりがちで弁当の詰め方に悩む~


大葉を敷いてご飯の上に乗せましたが、その大葉さえもほぼ見えなくなってるし笑


でも自家製フライは、冷食と違って味も格別です!





DSC_0082
他は卵、ハム、カイワレのおかず。
ゴボウと厚揚げの煮物は、昨日母に貰いました~
かあちゃんの味は美味しか~






DSC_0096
いわしフライ
ごぼうと厚揚げの煮物
卵焼き
ハムのカイワレ巻き
大学芋
ごはん



この弁当箱すごいアンティークでしょ?
私が中学生の頃、久留米駅にある雑貨屋さんで買った物です。
その当時でレトロ弁当箱として売り出されてたのですが、本当にアンティークになってしまいました笑
これからも大事に使っていきたいな


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪




みなさんこんばんは。
DSC_1592
うさぎ食堂本日のお弁当
11月9日(木)アジフライ弁当
昨日は,スーパーの夕方市に行きました~
夕方市とはタイムセールの事で、いろんな物がお安くなるんですよ!




昨日の特売品は、鯵が4匹で1パック100円♬
魚をさばくのは苦手なのに、値段につられて買ってしまいました

 



DSC_1594
さて、本日のメインはアジフライ。
ご飯の上にオカカと海苔を置いて、アジフライをどーんとのっけ弁です!
食べる時に中濃ソースを掛けて頂きますよ~
これが美味しくないわけがありませんね♪
冷食とは比べ物にならないわ!
頑張っておろしたかいありました。






DSC_1595
他は卵、豆、胡瓜、トマトのおかず。





DSC_0005
アジフライ
五目豆
胡瓜のゆかり和え
卵焼き
プチトマト
ご飯、海苔、おかか



今回は昭和な香りのするアルミのお弁当箱に詰めました-
私が中学生の頃に買ったものです。
物持ち良すぎかも?笑


会社に、この弁当箱を持って行くと
「懐かし~」ってよく言われます。
ある意味、わっぱより人気かも?
昭和パワーは凄かね~~爆


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♬
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪



 みなさんこんばんは。 DSC_0554
うさぎ食堂本日のお弁当
2月14日(火)鰯のかば焼き弁当

我が家の家族。


只今、私を除く全員が病気になっています!


Kパパは39度の熱があり、インフルエンザの可能性大。


息子は午後から学校を早退してるのですが、高熱でもどしたり、お腹をこわしたりしているので
多分嘔吐下痢っぽく・・・


ばあちゃんは相変わらずの認知症。←そこカウントする?笑


唯一、健康な私は決算前で山積みの伝票が乗る机を尻目に、泣く泣く会社を早退し、病人の世話に右往左往しております
(TДT)



二次感染だけは免れたいけど、感染を免れきれる自信もさほどございません~涙







DSC_0556
さて、今日のお弁当。←切り替えはやっ笑


昨日、会社前スーパーのおさかなコーナーで中サイズの鰯が4匹も入って150円!


ちょうどお魚弁当を作りたかったので飛びつきました~笑い


鰯は3枚おろしにしてかば焼きにしましたよ♡



甘~いタレと脂がのった鰯でごはんが進むわ~




DSC_0561
メインが濃厚なので副菜は炒めたり和えたり


シンプルな味付けにしてます







DSC_0554
 鰯のかば焼き丼
 ブロッコリーのおかか和え
 しいたけのハーブソルト炒め
 人参の粒マスタード和え


家族がこんな病気だと、今夜、心配で寝れそうにありません
ε=ε=(;´Д`)


明日の朝、一番に男子2人を病院に連れて行きますよ!


インフルエンザじゃないことを祈って・・・アーメン←古すぎてビビるわ~笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪