うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Categoryモニター商品



みなさんこんにちは♬


今朝の事なんだけど

5時前に起きてキッチンに行くと

見慣れぬ巨大米袋がパントリーに(((゜д゜;)))なんだなんだ~


中を覗くと・・・


キャベツ大2玉&白菜大3玉!!!


ど、どーーーしよーーーーw川・o・川w


どうもKパパが会社で貰ってきたみたいなんだけど

これを消費しきれる自信ないしっ(汗)


しかも当然冷蔵庫に入んないしっ(汗汗)


でも、文句言ったら

次から貰ってきてくれないしっ(爆)←そこかいっΣ(~∀~||;)



とりあえず、王子から

「ミルフィーユ鍋今度はいっぱい作って~」


リクエスト入りました(;^_^A


どなたかキャベツと白菜の

お勧めの消費方法あったら

教えて下さいね♡




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


今回はレシピブログさんからのモニター品を使って

レシピの宿題をしました~♬




GABANのサフラン、ブラックペッパーホール

ブーケガルニのセットを頂きましたよん ^^


このスパイス、どれも欲しかったので

即効応募しといたの♡


当選してラッキー♬





作ったのはこちらですよ~

ブラックペッパー香る♬とろ~りチーズのジャーマンポテト


ロッジのミニフライパンで作るオーブン料理。


ポテト&ベーコン&チーズの組み合わせは

子供も大好きだし

おつまみにもいいよね~♡





作り方も簡単です!

玉ねぎとベーコンをいためて~









レンチンしたポテトを加え

顆粒コンソメと塩、ブラックペッパーたっぷり~


ざっくり合わせたらチーズをのせて焼くだけ!








端っこやトップの焦げたとこが

カリカリして美味しいんだよね~( ´艸`)



ブラックペッパー香る♬とろ~りチーズのジャーマンポテト【16.5cm×3cmのフライパン1個】


【材 料】

・じゃが芋(大) 2玉

・玉ねぎ 半玉

・ベーコン 1枚

・顆粒コンソメ 小匙1/2

・GABANブラックペッパーホール ミルで引いた物少々

・塩 少々

・ピザ用チーズ お好みでたっぷり目に



【作り方】

じゃが芋は皮をむいて1cm厚に切り水にさらす

レンジで加熱しある程度柔らかくしておく(600wで2分程)



フライパンに油(分量外)を熱し細切りにしたベーコンと

角切りにした玉ねぎを炒める



じゃが芋を加えコンソメ、ブラックペッパー、塩で下味を付ける



チーズをのせ220度のオーブンで25分程

チーズに焼き色が着くまで焼く




ミニフライパンが無い場合は

オーブンに入れる際

耐熱容器に移して焼いて下さいね♬



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



では-

午後からも寝落ちしないよう

フリスク片手に頑張りますp(^-^)q


今朝はちょっと寝坊したんで

弁当が貧相になっちゃったし・・・


なんか寝てばっかの私w

平日の平均睡眠時間7時間。


確実寝すぎです(-"-;A ←フルタイム会社員とは思えんw


それではみな様も素敵な火曜日を♡


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ スパイスレシピ検索


イタリアと聞いて思い出すことと言えば・・・


振りかえること20年前(笑)


ワーホリ先のオーストラリアで行った英語学校。

クラスメイトにロバートというイタリア人が居ました。


今考えればロバートって多分三十は超えてたと思うんだけど

卒業ほやほや、世間知らずの私をよく気にかけてくれ

知らないオージーのおっさんから貰った名刺を

ビリビリ破って捨てたり(笑)

「気軽に人を信用するな」的アドバイスをくれたり

とっても面倒見の良い人でした。


すごく潔癖症で、いつもヘアースタイルがびしっと決まってて


彼の思い出と言えばそれくらいなんだけど(;^_^A


唯一、間近に触れ合ったイタリア人として

私の記憶にインプットされてます♬





ど~でもいいくだりからの

素敵なモニター品♡



イタリアのドライフルーツメーカー「ノベラスコ」さんの

フルーツタイム。


100%天然由来の素材を加工して作った

とってもオサレなドライフルーツです!


パッケージもすごく可愛くって

輸入品大好きな私としては(笑)

食べた後もパッケージ飾っておきたいって感じ(;^_^Aミーハーなの♡


こちらを計4種類も頂いちゃいました♬








袋を開けるとこんな感じ♬


ドライフルーツと言うより

見た目グミっぽいですよね~


食べてみると、ソフトな食感で

フルーツそのものの味がギュッと濃縮された感じです( ´艸`)


バッグの中とか入れといて

ちょっとお腹がすいた時

ぽいっとお口に放り込めば


「あの人しゃれとんしゃ~」と思われること

請け合いだわ♡ ←多分誰も思わないでしょう(-"-;A


※しゃれとんしゃ~とは「オサレでいらっしゃる」って感じの意味






食品の安全管理も徹底されてるみたいで

小さな子にも安心して

おやつにあげれそう ^^


ゆうタンは甘酸っぱいアプリコットがお気に入り♬

Kパパはフレッシュなペアが好きみたいでしたよ!



SHOP ITALIAさんはこのドライフルーツの他にも

イタリアのワインやチーズ、トマトソースなど扱ってありますので

イタリアにご興味ある方

私みたいに思い出がある方(笑)など

ぜひぜひ下のリンクからショップを覗いてみて下さいね♡



SHOP ITALIA miaファンサイト参加中

SHOP ITALIA mia

ショップイタリアさん+モニプラさん

この度は素敵なモニターに参加させて頂きありがとうございました♡


記事を読んで頂いたみなさんもありがとうございます^^


では-


今日はバレンタインデーですね♡


みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね♬

グラッツイエ!!

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓


おはようございます♬


今日は日曜日の朝。

「もっと遅くまでゆっくり寝ときたい~~」

気持ちとはうらはらに

朝、7時15分の電車に乗り

「コロコロコミック」のイベントに

ヤフードームまでお出掛けです(T_T)


心の声が

「あ~寒いしな~w

人が多くて待っとかないといけないよね~ww

ダルいな~~www」

いろんな悪魔のささやきをしてきますが(笑)


ゆうタンがこのイベントをものすごく楽しみにしてるので♡


親バカ度最上級のママは

やっぱり連れて行っちゃうんだよね(;^_^A


甘いな~♡

その甘さの数分の一でも

パパに分けてあげたらいいのに♬(爆) ←by鬼嫁




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて。。


先日、我が家に美味しいお届物がありました ^^




コンニャク畑の新商品。

いちごミルク味なんですよ♡

【株式会社マンナンライフ】冬の蒟蒻畑いちごミルク  



ゆうタン、コンニャク畑が大好きで

夏休みは学童弁のデザートに

凍らせたものをよく持って行ってるんです ^^

保冷材代わりにもなるし

なにしろ入れるだけだし(笑)

お弁当を作るママとしても

すっごく便利で助かってます♡


この新商品の当選には

ゆうタンも大興奮(≧▽≦)








パッケージはこんな感じ♡


いつもこのお年寄り&子供のマーク見ると

「食べる時3回くらいに分けて

ちゃんと噛まなんよ!」って注意しちゃうのよね~(^▽^;)










中はぷるんぷるんのいちごミルク♡

かわゆいハート型にテンションあがる~≧(´▽`)≦












一口食べてみると

濃厚ないちご味にミルキー感が加わって

甘酸っぱくめっちゃ美味しい--( ´艸`)

いちごピューレをふんだんに使ってあるそうですよ♬


いちごがシーズンの今の時期

ぴったりのおやつですね♡


この後、王子のお友達が遊びに来て

みんなで軽く一袋空けてくれました(T▽T;)


私もなくなる前に

もうひとつくらい頂いておこ~(笑)


マンナンライフさん&モニプラさん

素敵なモニター品ありがとうございました♬


では~

この記事は予約投稿ですので

今頃はドームで入場待ち中かな?


みな様も寒いので暖かくしてお過ごし下さいね♡

素敵な日曜日を ^^


手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中


♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓





みなさんこんにちは♬


またまた月曜がやってきましたね~

しかも朝から雨でイヤになっちゃうw


こんな日は

ぱ-っと元気になれるような

素敵なレシピでもいかがですか?( ´艸`)←むりやりこじつけ~


いよいよ2月はバレンタイン♡

お店にもチョコレートや手作りキット、ラッピング素材など

いろんな所で見かけるようになりました。


私は、王子とKパパしか上げる人はいないけどσ(^_^;)さみしいニャ~


この時期は心大きなく

チョコレートのスイーツを作れるし♬

バレンタインのモニター品もぞくぞく到着するし♬♪


やっぱりワクワクなバレンタインです ^^




♡ハートのチョコミントケーキ♡


レシピブログ+ギャバンさんより頂いた

スパイスを使って小さなバレンタインスイーツを

作りました~♬


バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ  スパイスレシピ検索

えへへっ♡

女子力あがるでしょ(≧▽≦)キャーッ♡


濃厚しっとりチョコレートケーキに

ペパーミントをパラパラ振って

上からチョコをたっぷり~

お好みで可愛ゆくトッピングしてます( ´艸`)


ミント香るちょっぴり大人なチョコケーキです♡








以前もご紹介しましたが

ラッピングや材料の一部は100均で買いました♬


カップやカトラリーなど

可愛いものが沢山あって興奮~(≧▽≦)




作り方はとっても簡単ですよ♬
薄めに焼いたチョコケーキを

ハートの型で抜きます。


10個くらいできた-♬






ケーキの上にペパーミントを2振りして・・・

チョコミントケーキ風に♡






溶かしたホワイトチョコを掛けて

手持ちのチョコスプレーや

チョコボールをのせました♡


*ハートのチョコミントケーキ*10個分

【材料】

・バター 50g

・グラニュー糖 100g

A薄力粉 75g

Aココアパウダー 20g

Aベーキングパウダー 小匙1/3

・卵 1個

Bヨーグルト 大匙3

B牛乳 大匙2

・GABANペパーミント 二振り~

・ホワイトチョコ 2枚

・お好みのデコ素材 適量


【作り方】

バターを柔らかく練り砂糖、玉子の順に加え混ぜ合わせる

振るったAと合わせたBを交互に3回位に分けて加える

スクエア型(18×18位)に入れ180度で25分焼く

ケーキをハートに型抜きする

型抜きしたケーキにペパーミントを二振りする

湯線したホワイトチョコを掛けお好みでデコする






出来たケーキは

赤のプラカップにピンクのフォークと一緒に入れて

仕上げにお花モチーフを両面テープで
ペタッと貼ったら完成です♡


バレンタインスイーツの候補に入れて頂けると

嬉しいな♬


ではでは。。


お昼からもお仕事がんばりますよ~p(^-^)q


みな様も素敵な月曜日を♡

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓



みなさんこんにちは♬

なすびです!!

じゃなくてうさママです♡ ←しょぼいギャグやな~(;^_^A


年末ジャンボは300円しか当たらなかったけど(涙)

2015年幕開けの懸賞生活は

なかなか好調な滑り出しで

沢山のモニター品を頂きました♡





じゃ~ん♡


これが全部当たりました!

4回分です♬


クックさんとレシピブログさん

のバレンタイン企画モニターですよ~

三つ返事くらいで作らせて頂きます ^^


板チョコは男子達が興奮してました(笑)

「ひとり3枚ね~」なんて割り当ててるし・・・(;^_^A

宿題の材料なんでレポするまで

食べるの禁止だよw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さっそく今朝、フィラデルフィアのクリームチーズを使って

ハニ―クリームトーストを作りましたよん♬

我が家のアナログトースター

デュアちゃんでグラハムブレッドを焼いて~


クリームチーズをたっぷりぬりぬり♬ ( ´艸`)





*ハニ―クリームトースト*

Kパパが蜂蜜かける係 ←アシスタントで使いまくり(爆)

うさママ撮影。


日曜の朝に撮影すると

心に決めてました(笑)







クリチの塩加減と

甘~い蜂蜜が絶妙の美味しさ!


ポイントはケチらずたっぷり塗って掛ける!!

これに限ります(笑)


Cpicon ハニークリームトースト by クラフトチーズ

リンクも貼ってるので覗いてみてね(*^.^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




今日の朝、何気にキッチンを歩いてたら・・・


腰がビキーーーーンッ!!!Σ(~∀~||;)


ひ、久しぶりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ピキッじゃないよ

ビキッなの(T_T)


これはギックリだぁ-(汗)


しかも過去2番目くらいに酷い奴w

ヨロケながらどうにか家事をしてたら

少しよくなったけど

まじヤバいよ~これはっ。(´д`lll)


数年前。

会社で酷いギックリになって以来

重いのを持たないようにとか

なにかに気をつけてたのに--(。>0<。)


とりあえずブログを書いたら

横になっとこう。。

夕ご飯はシケ飯で勘弁してもらわねばw


ではでは。。

みな様も良い日曜日を。。


ぎっくりおばちゃんは大人しくしときます(涙)←く、暗い引き際だな~(;^_^A

♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^
   ↓↓↓