来週は、息子のマンションにお泊まりに行きます~
ヾ(=^▽^=)ノ

私は以前、息子のところに泊まったことがあるのですが、Kパパは初めて。
息子が、「大学を卒業する前にぜひお父さんも泊りに来てほしい。」と言うので、気候が良い6月に行くことになりました。
私も只今、せっせと救援物資の準備をしております。
息子、スイーツを持って行くと喜ぶので、前回作って美味しかった『ブラックサンダーブラウニー』を焼きました~
レシピも少し改良してブラックサンダーを小さく割って食べやすくしましたよ♪

材料はこちら。
ブラックサンダーはドンキで198円でした~
安か~

まず、湯煎で溶かしたバターにココアパウダーとグラニュー糖を加えて混ぜて~

溶き卵を加えさらに混ぜます。

粉類を加えてゴムベラで混ぜます。

ここがポイント!
ブラックサンダーは1個を8等分にしました。
前回作ったときは、ブラックサンダーを2等分にしたところ、Kパパからブラウニーの中のブラックサンダーが固くて歯が折れそうと指摘されたんです
今回のブラウニーは、中高年の歯にも優しいザクザク感となっております

刻んだクルミと一緒にブラックサンダーも加えて~

型に入れて焼きます!


ブラウニーは、上がさっくり中はしっとり。
ザクザク食感のブラックサンダーとコリっとした食感のクルミがブラウニーにめっちゃあう~
上のアイシングもねっとり甘くて最高ー
♡詳しいレシピはクックパッドに載せてます♡
♡フォローもよろしくお願いします♡
ブラックサンダー推しの方はぜひお試しくださいね~
さて、今日はお休みなので、母とKパパを連れてご近所のサンドイッチ屋さん『イロハサンド』へランチ用のサンドイッチを買いに行きました。
私は以前行った事があるのですが、母とKパパは初めて。
ショーケースに並んだ沢山のサンドイッチに興奮しつつ、5種類ほどチョイスしました。

それがこちらです!
左からチョコバナナ290円、ももホイップ280円、人参コールスロー230円、黒毛和牛メンチカツ340円、ハムチーズコールスロー300円。
どれも美味しそうなのに、コンビニよりお安い価格設定が助かる~
こんなにたくさん買って、全部で1440円とか神プライスすぎっ

家に帰って、いろんな種類が食べれるよう、さらに半分のサイズにカットしました~
朝作ったパンプキンスープとコーヒーも一緒です

昼間からこんな贅沢いいのかしら~
まな板シートのままですけどね・・・

デザートは金曜日に買った『台湾パイン』です。
試食に食べたヤツの方が美味しかったけど、やっぱ試食と実物は違うのかしら?
農作物の試食品ってやっぱ侮れないわ~
では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\47%OFF♡着痩せする♡ペプラムトップス/
\40%OFF♡接触冷感♡UVカットシアーシャツ/ |







































