うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Categoryコンビニ


ファミマで、ブラックサンダーコラボまつりが開催中です~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260310074920~2
ブラックサンダーメロンパン
3月3日(火)新発売
198円【税込み】 463kcal

メロンパンにチョコクリームを絞り、バタービスケットとココアビスケットをのせ、さらにコーティングチョコをかけることで、ブラックサンダーの味わいとザクザク食感を表現しました。


みなさん、ブラックサンダーはお好きですか~?

私はめっちゃ大好きです
分厚いチョコレートにクッキーがザクザク入ってて、食べ応えがあって美味しいのよね~

そんなブラックサンダーとファミマがコラボした新商品が、全11種類発売されました

どれも美味しそうだけど、私が一番気になったのはメロンパン🍈

でっかくて、チョコがつやつやしてて一番美味しそう




それではレポいってみよ~♪
IMG20260310074943
まず、パッケージのイラストがこちらです。

つやつやのパンの上にはビスケットがゴロゴロ。

毎回思うけど、ブラックサンダーってパッケージのビジュアルで食べる前からやられるわ~





IMG20260310074958
※ブラックサンダーの味わい、食感をイメージして作りました。
との事です⚡🍫






IMG20260310075015
熱量は、驚異の463kcal。
製造は、山崎製パン。




それではさっそく、パッケージオープン~♪
IMG20260310075120~2
どどんっ!

めっちゃデカいー

最近のコンビニパンって小ぶりだから、こういうでっかいパンって得した気分になるわ~






IMG20260310075105
重量は104g。
サイズは直径約11.5cm×厚み4.5cmです。
食べ応えありそう~




IMG20260310075128
横から見てもこのデカさ!笑






IMG20260310075141
裏面です。






IMG20260310075409
早速頂いてみると、パン生地はパサッと系のほの甘テイスト。

チョコはミルク系で甘~い感じ。

ビスケットがかなり大量に入ってて、食べるときのザクザク感がとっても楽しいです

ここまでは、激甘のボリュームたっぷりチョコメロンパンといったとこでしたが、トースターでリベイクしたら美味しいという口コミを見て、残り半分を焼いてみましたー




IMG20260310075818
じゃーん♡

焼きチョコになりました~

さっそく頂いてみると、外はカリカリの焼きチョコでパンはふわふわ
ココアビスケットはサクサクで、チョコがとろけてめっちゃ美味しい~
これは断然リベイク推奨です

全体的に、ブラックサンダー再現度高めなメロンパン。

甘党の方はぜひゲットしてみてくださいね~





さて、ただいまオーストラリアで春休みの短期留学中の息子。
昨日は、オーストラリアの祝日だったらしく、ホストファミリーと動物園に行ってきたそうです。
Point Blur_20260310_162904
ここからは、息子のビミョーな写真展覧会📸笑

まず、車内の写真。

何が撮りたかったのか意味不明





Point Blur_20260310_162923
謎の車窓その①
川を撮ろうとしたのかしら?
ほとんどが道路と橋ですが・・・




Point Blur_20260310_162930
謎の車窓②
美しい、日本の山々が広がります・・・

って、これオーストラリアっちゅーねん





Point Blur_20260310_162915
レストランに行くホストファミリーとルームメイト。

もう少し、写真の撮りようがあるんじゃないでしょうか?





Point Blur_20260310_162937
動物園のお姉さん&鷲?

動物が全然見えませんが


息子の留学も残りあと4日。
次の報告を期待したいと思いまーす


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\今だけ半額♡カップ付き♡ブラトップ/



\期間限定特価♡大きいサイズが可愛い♡スプリングコート/



セブンの『しあわせ食感』スイーツがめちゃウマです~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260228144056~2
フラン 焼きカスタード&ビスケット
2月24日(火)新発売
324円【税込み】 265kcal

バニラ香る濃厚カスタードとサクサクのビスケットを組み合わせた温めてもおいしいフランです。


見た目小ぶりで地味~なのに、値段がまあまあ張るこちらのスイーツ。笑

発売当初はさほど気にしてなかったのですが、口コミがめっちゃいいので買ってみました

ビスケットの上に焼きカスタードがのってるみたいで、どんなお味かめっちゃ気になりまーす






IMG20260228144149
パッケージのイラストがこちら。

ぽってりしたクリームが美味しそう~

黒い粒はバニラビーンズみたいで本格派だわ





IMG20260228144153
電子レンジで温めるのがおすすめみたい。
半分は普通に食べて、残り半分をレンチンで頂きたいと思います




IMG20260228144201
製造は、プライムデリカ。
熱量は、265kcalとコンビニスイーツにしては若干低めです。




それではさっそく、パッケージオープン~♪
IMG20260228144353
じゃじゃん♡

紙カップに入れて焼き上げてるらしく、よくあるコンビニのチーズケーキっぽい見た目です。

ザ・素朴




IMG20260228144449
紙カップを開くとこんな感じ。

触った感じ、生地はめっちゃ柔らか~




IMG20260228144253
重さは、101g。
サイズは、直径約7cm✖厚み約3.5cm。




カットしてみましたー
IMG20260228144551
クッキーザクザク、クリームとろ~り

切っててずっしり重みがあります。





IMG20260228144622
早速頂いてみると、カスタードクリームはねっとり甘く濃厚。
ビスケットはザクザク食感で甘くて濃厚。
濃厚×濃厚=超濃厚!笑
めっちゃ美味しいです

まるで、カスタードクリームを大量に食べてる感じ。

次に、レンチンして頂いてみると、カスタードは激熱ふるふる
一口食べると、やけど確定だけどとろける~←どんだけレンチンしてるんだー

レンチンした方がめっちゃ美味しいです

小さいのにボリューム満点で大満足

カスタードクリームを抱えて食べたい人にはおすすめです

レンチン推奨のフランをぜひゲットしてみてくださいね~







さて、ただいまオーストラリアに短期留学中の息子。

今回は、学校の帰りに立ち寄ったジェラート屋さんの写真を送ってきてくれました。
Point Blur_20260228_175359
息子は、メルボルンという町にいますが、オーストラリアは南半球に位置しているので、今日の気温は28度!
真夏だわ

ジェラートもさぞかし美味しい事でしょう🍨

いろんな種類があって、どれにしようか目移りしますよね~





Point Blur_20260228_175430
で、息子はバニラを選んでました・・・

そこはもっと冒険しようよ~

石橋を叩いて渡るタイプみたいです!笑

ジェラートの盛り方も、カップからはみ出るほどのサービスっぷりで羨ましい

私も食べたか~←そこかいっ





では、本日も素敵な土曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡オーバーサイズ♡デニムジャケット/



\54%OFF♡ギンガムチェックが可愛い♡ルームパンツ/



大人気フレバーのパンが発売されました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20260219080257~2
クッキー&クリームパン
2月17日(火)新発売
178円【税込み】443kcal

ココアビスケット入りクッキーと生地を合わせて焼き上げたパンに、クッキークリームをサンドしました。


クッキー&クリームといえば、アイスクリームを想像しますが、今回はなんとパンで発売されました

どんなテイストか気になりますね~

さっそくレポ、いってみよ~♪





IMG20260219080303~2
まず、パッケージのイラストがこちらです。

丸く平べったいパン生地はクッキー生地にココアビスケットが練り込まれています。

サンドされてるのはクッキークリーム。

メロンパンっぽい見た目です。





IMG20260219080313~2
製造は、山崎製パン。
熱量は443kcalと結構お高め~




それでは、パッケージオープン~♪
IMG20260219080527~2
じゃじゃん♡

これはもしかして・・・

潰されたメロンパン?笑

もはや線が入ってないだけかもしれん💦

とりあえず、ザクザクして美味しそうだわ




IMG20260219080543
裏面がこちらです。

ふかふか生地っぽい見た目です。





IMG20260219080419~2
サイズは直径約9cm✖厚み約3.5cm。
重さは108gでしたー





IMG20260219080554~2
サイドには切り込みが入ってて、ここからクリームをサンドしてるもようです。





IMG20260219080723~2
早速頂いてみると、上部はクッキー生地の中にココアクッキーが練り込まれていてザクザク甘~い

パン生地は目が詰まってしっとり感がありほのかに塩味も感じます。
引きが強く、食べ応えのある感じ。

クッキークリームは、クリームはこれまた甘目で油脂分を感じ、クッキーの歯ごたえがザクザク。
全体的にしっかり甘めなので、甘党向きです。

残りをトースターで焼いて頂くと、クッキー生地はサクサク、パン生地はふんわり。
クリームが柔らかくとろけて、リベイクした方が断然おすすめ!

クッキー&クリームと言われればそんな気もするし、メロンパンと言われるとそうかもって思うし・・・笑

甘いパンが好きな方や、メロンパン好きさんにおすすめです

ファミマで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね~

 




さて、今週、水曜日から春休みの短期留学に出かけてる息子ですが、私のお願いを聞いてくれ、数枚の写真を送ってきてくれました。
Point Blur_20260221_175129
まず、絶対撮ってほしかったのが機内食

タイ国際航空の機内食ですよ~

ご飯にのった青唐辛子やエビ入り春雨サラダがタイ料理してますね

日本からの機内食は、和食と洋食、タイ料理から選べるみたいだけど、これは洋食かな?






Point Blur_20260221_175143
そして朝食がこちら。

全てに蓋がついてて、何か分からない・・・

マジ、撮影にやる気がないな~←息子、無理やり撮らせてるからね






Point Blur_20260221_175113
オーストラリアのメルボルン空港に到着です

かっこいい看板ですね~





Point Blur_20260221_175223
そして、息子の謎の撮影は続きます。

車内から外を撮影してますが、なぜこの道路をとったのか謎すぎる・・・

ま、街並みも外国チックで素敵だけどね。





Point Blur_20260221_175153
こちらの画像は多分、ホストファミリーの家から撮ったものでしょうか?

うんうん。。

樹木が日本と全然ちがうしね~

ユーカリっぽい木がたくさん生えててすごいよね!

しかし・・・

若者らしく、もっと映える写真を撮ってこんかーい

今の時代は、スマホがあるからリアルタイムで現地の状況が知れて素晴らしい👏

続報に期待したいと思いまーす



では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\脚長効果♡ゆったりラクチン♡カーブデニム/



\きれいめ♡セルフカットできる♡リブタイトスカート/



話題のスモア風スイーツをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


IMG20260214154333~2
スモア風マシュマロブラウニーサンド
1月13日(火)新発売
248円【税込】 331kcal


公式HPにこちらの商品情報がなかったので、詳細は分かりませんが、ネットで話題のコンビニスイーツにランクイーン

私、スモア系スイーツが大好きなので、さっそくゲットしてきましたー





それではレポ、いってみよ~♪
IMG20260214154347~2
まず、パッケージのイラストがこちらです。

ブラウニーにローストナッツをのせて焼き上げ、キャラメルソース、マシュマロクリームをサンドしています。

なかなか凝った構成ですね







IMG20260214154416
熱量は331kcal。
製造は山崎製パンです。






IMG20260214154451
重さは62gでしたー





それでは、パッケージオープン~♪
IMG20260214154601
じゃじゃん♡

黒くて長っ

サイズは長さが約16.5cm。
厚みが1.5cmです。




IMG20260214154613
パッケージのイラストと比べると、ナッツ少ないわね

これは見た目がかなり違うわ~




IMG20260214154623
裏面。





IMG20260214154639
サイド。

マシュマロクリームとキャラメルソースがちら見え中。笑




IMG20260214154804
早速頂いてみると、しっとり系のブラウニーにコリコリしたナッツが美味しく、マシュマロクリームはフニフニ~

キャラメルソースは少な目ですが、ところどころでよい味のアクセントになってます。

後で他の人のレビューを見てると、レンチンしてマシュマロを溶かして食べると、めっちゃ美味しいみたいなんですよ

あ~しくった~~
私、レンチンしないで全部食べちゃったわ

スモアが好きな方におすすめです

ファミマで見つけたら、ぜひゲットしてみてくださいね~





さて、今日は近所の酒蔵で開かれてる『酒蔵祭りに』行ってきました。
Point Blur_20260214_170754
この辺りは、京都・神戸とならんで「日本三大酒どころ」の一つで、今週末は沢山の酒蔵で蔵開きがあってるんですよ!

12時頃行くと、すでに出来上がった大人多数。笑

みんな愉快にお酒を楽しんでます。



IMG20260214115909
私が毎回楽しみにしてるのが、『甘酒』の無料ふるまい。

いつもおかわりして飲んでいますが、今年は少し酸味が強めで微妙でした~

お米やお酒の出来具合で味も変わるんでしょうね。

来年に期待します!笑




Point Blur_20260214_170712
そして、毎年買うのが『杜のやすらぎ』という日本酒スイーツ

これが本当に美味しいんです



IMG20260214123225
2個入りで400円。

二パックゲットしましたー






IMG20260214132014
柔らかい求肥で、クリームチーズ入りの生クリームといちごソースを包んでいます。

ひんやり冷やして頂くと本当に最高

この酒蔵祭り限定スイーツなんですよ




IMG20260214120234
そして、Kパパのお楽しみは『しぼりたて純米酒』です

こちらも、酒蔵祭り限定販売なのですが、搾りたてってだけで美味しく感じますよね~

少し試飲させていただきましたが、優しい甘さの中にふわっとお酒の良い香りが広がりそしてキリっとした風味もあり・・・
少量でよっぱらっちゃいました~

その後も、2回程試飲を繰返し、すっかり出来上がった私は、よろめきながら帰路についたのでした。

Kパパが「あんた酒癖悪か~」
ぶつぶつ言ってたけど、年に一度のお祭りだし気にしなーい



今回行った酒蔵の日本酒は『ふるさと納税』の返礼品にもありました
参考までに





では、本日も素敵な土曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\半額クーポンあり♡春の新作♡オックスフォードシャツ/



\ゆったり楽ちん♡オーバーサイズが可愛い♡スウェットトップス/



濃厚キャラメル味のシュークリームをゲットしました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260207204230~2
とろけるキャラメルショコラシュー
1月27日(火)新発売
268円【税込】 306kcal

「ピエール マルコリーニ」監修商品です。ほろ苦キャラメルソースと濃厚ショコラクリームを、クッキー生地のシューで包みました。重厚な余韻が楽しめるシュークリームです。 [数量限定]


ピエール監修スイーツが本当に最高すぎて、これで3種類目のレポです


第一弾は、ショコラと洋梨のクレープ🍐🍫



第二弾はヘーゼルナッツのショコラメロンパン🍈🍞


両方とも、めっちゃ美味しかよ~





IMG20260207204241~2
こちらが、世界的に有名なショコラティエのピエール様
今回、ファミマのスイーツとパンを監修ているイケオジです





IMG20260207204249
パッケージのイラストはこちらです。
クッキー生地のシューの中はキャラメルソース&ショコラクリーム
う~ん美味しそう





IMG20260207204256
熱量は306kcal。
製造はデザートランドです。





それでは早速、パッケージオープン~♪
IMG20260207204452~2
どどんっ

お~なにやら黒い物体が。笑
ゴツゴツしてチョコ感満載だわ🍫





IMG20260207204352
重さは77g.。
サイズは、直径約7.5cm✖高さ約4.5cmです。






IMG20260207204500
裏面にグレーズがちらほら見えますね~





IMG20260207204507
サイドはぽってり厚みがあります。






IMG20260207204627
さっそく頂いてみると、シュー皮はシャクシャク歯ごたえがありつつ、しっとりもして、甘みはなくビター感があります。

キャラメルソースはねっとり食感のほろ苦テイストで濃厚~

ショコラクリームはとろとろでビター感がある大人のテイスト。
食べるそばからクリームが溢れてくる、大容量なのも幸せ感じる~

全体的に甘さ控えめですが、上品で濃厚なキャラメルテイストに仕上がってて、ちょっと高級なコンビニスイーツ感満載です

シュー皮にグレーズがしっかりついてるので、パリパリした食感も最高でした

キャラメル味やシュークリームが好きな方にお勧めです

数量限定品なので、気になる方はお早めにゲットしてくださいね~







さて、今日は母が午前中お茶を飲みにやってきました。

いろいろ話した中で特に興味深かったのが、近所のパン屋さんの話です。

そのパン屋さんは、畑の中にポツンとある地元の人しか知らないようなところです。
近くの人が買いに来るくらいの、静かなそのお店に、母は友達と週一くらいで通っていました。

パン屋さんの一角にはテーブルと椅子があり、300円でコーヒーが飲めます。

そこでパンとコーヒーを買って、のんびりとおしゃべりをするのが楽しいらしいのです。

パン屋さんもそう忙しくないので、店主の女性も混じってみんなで話しているらしいのですが、ある日、店主からとあるお誘いを受けました。

それが、パン屋に併設しているカラオケルームがあるけど、そこに知り合いの歌い手が来るので見に来ないかといったものです。

チケット代は1,000円で、歌も聞けてコーヒーも飲めるとの事で、母と友達は、「生歌を聴くのもたまにはいいかもね」と行くことにしたのです。

当日、そのミニライブ(?)に行くと、ギターを持った男女が来たらしいのですが、少し歌った後は、その場にいた客のカラオケ大会のようになったそう。
そして、コーヒーが飲めると聞いてたので、女性店主が淹れたコーヒーなのかと思いきや、ペットボトルのお茶と焼き芋を2本ずつ配って終了。

母と友達は、聞いていた内容と全然違ってたので、呆れて数十分で出てきたそうです

『もう、あのパン屋にはしばらく行かんばい!』

プリプリ怒ってたけど、確かに私もそれに1000円払わされたら怒るわ~
もったいないー

IMG20260208104959
今日は、朝から雪がチラホラ。
とっても冷え込んだ一日でした。

明日の朝はマイナス4度になるらしく、寒い日と起きるのがつらいですね
今から、朝が恐怖だわ



では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\67%OFF♡毛布みたいにあったか♡裏起毛レギンス/



\クーポンあり♡7780円♡フード付きボアコート/