うさぎ食堂へようこそ

会社員ママが作る毎日のおうちごはん、会社わっぱ弁当をのせてます。 3万の食費で節約しながらも美味しいご飯を作るべく日々奮闘中! 12歳のひとり息子の話も時々書いてますよ~

Categoryご飯物


 昨日は牛丼を食べました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0489

特売でゲットした牛肉を使って牛丼です!
たまには牛も食べさせて栄養つけてもらわないとね~






それでは昨日の夕ご飯いってみよ~♪
DSC_0493
メインはつゆだく牛丼です!

ふわふわのお肉に新玉ねぎ、おつゆがたっぷり入った牛丼ですよ~
Kパパがつゆだくが好きなので、我が家の丼は汁が多目なんですよね~←できる妻





他に食べたのは~

DSC_0499
キャベツとレタスのサラダと~

春は野菜が美味しい~~






DSC_0503
山芋鉄板

トロトロで居酒屋の味~






DSC_0500
そうめん入りしいたけのお吸い物

シイタケのお吸い物って最高~
そうめんとか入ってると嬉しいわ


特売牛小間楽しんだぞーー



本日も美味しくいただきました~



さて、みなさんはネットショッピングを利用されていますか?
私は主に楽天でショッピングをしていますが、高い物を買う時はアマゾンと価格を比べて安い方から購入しています。
そして、今回は家族全員のスマホを新調すべくまずは1台ポチりました。



購入したのはOPPOのReno5です!
こちら、本体価格が3万以下とリーズナブルなわりに高性能で容量も大きく、カメラ性能もいいらしいのです
スマホを買ったついでにカバーや充電器等のアクセサリーも一緒にポチリました。


すると、発送がスマホとアクセサリーの2個口にわかれて、アクセサリーはすぐ届いたのに肝心のスマホが待てど暮らせど届きません。

結局、一週間後に在庫がないのでキャンセルしましたとのメールが来ました。
でも、先に書いた通り、既に充電器とカバーは手元にあるんです。


本体なくてアクセサリーだけ買わせてどうすんねん!

めっちゃムカきましたー


こんな時って、電話で問い合わせたりメールしたりしたいのに、アマゾンのホームページで問い合わせする所が出来るのを捜すのが大変なんですよね~
まぁ、私がそのへん疎いだけかもしれないけど、マジ見つからんわ
ひたすら連絡が来るのを待つのみの1週間
心配だった~


結局、他のサイトで同じ機種を手に入れましたがなんだよ~って感じです


ネットショッピングも便利な反面、トラブルがあると対面販売でないので悩みますよね。


アマゾンのこういうとこ困るのよね~な出来事でした!


では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


昨日は、昼にヘビーな物を食べすぎた~
ε=(;´Д`)


DSC_0041
 病み上がりの翌日、有名なホットドッグ屋さんでホットドッグを食べたら胃にもたれた~

アラフィフの消化力、はっきり言って終わってます

夕食は家族に付き合ってもらって、あっさり和食にしました~←自分が中心





それでは昨日の夕ご飯です!
DSC_0043
メインは南関あげ丼を作りました~!

揚げと玉ねぎをだし汁で煮込んで、卵でとじたお手軽丼です
とろとろの玉ねぎとたっぷりお出しを吸った揚げ、ふんわり卵が最高のコラボです~




ところでみなさん、南関あげってご存じですか?


九州圏内では有名なのですが、熊本の名産品の揚げ豆腐のことです。


使い方は、普通の油あげのようにお味噌汁や煮物に入れたりしますが、丼にしても美味しいんですよ~
なぜなら、南関あげを入れて煮込むとよいおだしがでるんです


いつもの味噌汁もめちゃおいしくなるし、南関あげを使うとどのお料理も味わいが深まります。
使い方はパリパリのお揚げを手で割ってお料理に入れるだけ!
常温で保存できます。


ふんわり柔らかな食感と、優しい味わいがハマる美味しさ
九州以外の地域で、販売してあるかはわかりませんが、よかったら捜してみてくださいね








他に食べたのは~
DSC_0051
アジの開き
大きいのをみんなでシェアしました~
息子からは、やっぱり不評








IMG_20220403_123354
道の駅で見つけたヤングコーンは~






DSC_0052
シンプルに塩ゆでしてマヨを付けて頂きましたー

ほのかに甘いコーンはシャキシャキ食感で最高~







DSC_0046
ほうれん草のお味噌汁も食べたー!


本日も美味しくいただきました~










今日の息子。
IMG_20220404_074818
春休みも残り2日となった息子。
午前中はいつものように部活に向かいます。


が、
最近昼間にスマホに連絡しても一向に出る気配がありません


家に帰って、なんでスマホに出らんやったと~
聞いてみると


どうせ、お母の用事とか大したことないし、音もバイブにしとるけん気付かんやった。
なんもないっちゃろ?


ですって








IMG_20220404_192504

キー――
ムカつくっ!


せっかく洗濯物を取り入れるよう言おうとおもったのにさっ!←やっぱり大したことない


母、息子に完全に行動読まれてます



では、本日は遅いブログの更新でした~
みなさまも素敵な夜をお過ごしくださいませ
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


息子がホットプレートを使った熱々ご飯が食べたいって~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0785
牛小間とほうれん草があるのでビビンバにしよう!










DSC_0790 - コピー
フライパンで炒めたナムルをご飯にのっけたら、後は息子にお任せですー











IMG_20220218_204026
ご飯におこげができて美味しそう~


息子、みんなのプレートに盛り付けてくれました~
助かるー







他に食べたのは~
DSC_0795
ニラと人参のチーズちぢみ

かりかりのチーズが美味しいよね~
コチジャンたれにしたら、ビビンバと被ったー








DSC_0799
ワカメスープ

ビビンバにはやっぱワカメスープですよねー







DSC_0803

デザートにフルーツも食べたー!





お客様からの頂き物ですー
ごちですーー

 本日も美味しく頂きました~♬








さて、昨日家に帰るとポストにコロナワクチン3回目の接種案内が届いていました。


私の住む地域では、個人病院がモデルナ社製。集団接種がファイザー社製となってます。
私は、今までの2回はファイザーを接種したのですが、効果をみるとファイザー、ファイザー、モデルナが組み合わせ的に一番効果があるそうですね~


でも、怖いのが副反応
前回、2回目を接種した後、2日間寝込んでしまい大変だったのよね~
もともと、薬物アレルギーがあるので、極力薬の服用はしていないのですが、どちらを受けるか悩ましい・・・


みなさんはどちらを接種しますか?
なにはともあれ、よーく考えて3回目の予約をしたいと思います




では、本日も素敵な土曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪



昨日は手羽元カレーをたべました~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0847

年末年始は、クリスマスや忘年会でなにかとご馳走を食べる機会がおおいシーズン

こんな時って、普通のごはんがみょうに美味しく感じるのよね~







DSC_0855
メインは手羽元カレーです!


使った野菜は玉ねぎだけ。
他は、トマト缶1缶と手羽元、調味料を一緒に煮込んだサラサラタイプのカレーですよ~
さっぱりしてるので食べやすくて我が家では人気のカレーです






DSC_0861
明太とクリチのサモサ風

カレーと言えばサモサ!
今回は、気分だけサモサ風(?)をイメージしてクリチとチーズ、明太子を餃子の皮で包んで揚げました~
この組み合わせは文句なしに美味しい!








DSC_0857
サラダといちごも食べたー

Kパパがいちごを貰ってきてくれました~
デザートにいちごなんてぜいたく~





本日も美味しくいただきました~♪









今日の大掃除風景。
IMG_20211230_221054
Kパパが高圧洗浄機で窓掃除をしてます


この機械は今年購入したのですが、レンガや車も洗えるし、めっちゃいい仕事しますよ~


ただ、出すのも接続するのも難しいのでKパパしか使えませんが・・・


明日も引き続き、大掃除頑張るぞー
みなさまも良い年末を~





ではでは。。

宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


 


寒いので熱々のごはんが食べたい~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0479
連日寒い日が続きますよね~
こんな日は鍋やオーブン料理が恋しくなる季節


昨日は熱々のドリアをつくりましたー!







DSC_0486
メインはハンバーグドリアです!


ケチャップライスの上にホワイトソース、チーズ、ハンバーグを置いて、上からドミグラスソースを掛けました~


とろけるソースにジューシーなハンバーグ、甘酸っぱいケチャップライスが堪らん~


家族にも大好評です






他に食べたのは~
DSC_0487
野菜たっぷりコンソメスープ

冷蔵庫にあるお野菜を総動員して作りましたー
野菜の旨みがたっぷりで美味しい~~









DSC_0491
野菜サラダ

サラダにはドンキで買ってきたこれを使いますよ↓







DSC_0493
テレビで紹介されてた「オニポン酢」と間違えて、「和風たまねぎドレッシング」を買ってもーたー

パッケージも見た目もそっくりなんだも~ん




昨日テレビで紹介されてるのを見て、サラダにかけてもお豆腐屋、鍋料理に使っても美味しいという事で早速買いに行ったんです。
玉ねぎっていうのと、刻みオニオンたっぷりといううる覚えで買ったら、まさかの間違い
本当は見た目は似てるけど、紹介されてたのは「オニぽん酢」だったらしい
まじショックー
こんな大容量のボトル、どうやって消費しましょう?
家族にも、超普通~とダメだしされるし凹むわ


次いったら、ぜーーーったいオニぽん酢買ったるぞー!


オニオンがどばどば出るってことだけどお味の程は・・・?





レポは近々したいと思いまーす♪
ヾ(=^▽^=)ノ












今朝の息子。
IMG_20211217_071055

今日は2学期の修了式。
この分だと、あっというまに高校1年も終わりそうですね~


月曜からは課外授業がはじまり、冬休みという名の時間短縮授業っぽいけど・・・
いつもより少しは楽になるのかな~と思います


とりあえず、2学期お疲れさまでしたー!
3学期はもう少し成績あげておくれ~




では、本日も素敵な金曜日になりますように
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪