みなさんこんばんは。

DSC_0481
うさぎ食堂本日のお弁当
12月16日(金) 焼きそばライス弁当

昨日、スーパーの「木曜ばさらか市」でもやしを10円でゲット-♬


更にキャベツ半カット30%オフの138円でゲット--♬♪


「これは肉野菜炒め弁当にするしかないべ」Kパパに告げると


「え~オレ焼きそばの方がいい。」
( ̄▽ ̄;)!!ガーン



我ままな事を言われ,結局「焼きそば弁当」となりました。涙






DSC_0487
今回は肉多目な贅沢焼きそば。


麺類って弁当に持って行くと、お昼に食べる時麺同士がひっついて食べにくかったりしませんか?


これは裏技ですが、麺を炒める前に水で洗うと炒めた後も麺同士がひっつかないんですよ。


これで、昼に麺がひっついて食べにくい件は解消です。笑





DSC_0496
・ソース焼きそば
・茹で卵
・板わさ
・冷凍枝豆
・ご飯、梅干し、ごま塩、紅生姜


板わさに使った品のない3色蒲鉾は先日のキャラ弁で残った食材。


毎日、Kパパの弁当に入れてたらやっと今日終わりました。←鬼嫁(爆)


私、蒲鉾ってあまり好きじゃないんですよね~
ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ



ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

愛用の梅干し
   ↓

まろやかな酸味と甘みが美味しい~♡
めっちゃお勧めです ^^