みなさんこんばんは。
DSC_0605
11月29日(火)ひと口メンチカツ弁当

今朝、肉まんを作ったのですが・・・


その時残った餡にじゃが芋を混ぜてメンチカツ弁当にしました


メンチカツがおかずって我が家のシケ弁からしたら豪華度ランキング4位くらいには喰い込めるんではないでしょうか?


ベスト3を語ると長くなりそうなので今日は辞めときますね~ ^^ ←誰も興味ありません笑


メンチカツのソースは、以前何かの市販の弁当に付いてた小袋


後生大事にもってたので今回そっと添付させて頂きましたよ笑


実は、割り箸とかも家で食べる時は取っといて家にある箸で食べるタイプです
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






DSC_0614
サクサクのメンチカツ


おうちで作るとこの厚みが堪らないのよね~♡


一口で食べるのはもったいないから3口位に分けて味わって食べました笑


息子がおかずチェックに来て


「もちろんオレのもあるやろ?
帰って食べるけん2個とっといてね~」

言い残して登校して行きましたよΣ(・ω・ノ)ノ






DSC_0609
他は椎茸をグリルで焼いたりパプリカをソテーしたり


パプリカは粉末の「アホスープの素」(スペイン料理)を頂いたので、それを使って味付けしました


ガーリック風味が効いてなかなかイケたわ♬




DSC_0617
・ひと口メンチカツ+キャベ千
・パプリカのアホスープソテー
・青のり入り卵焼き
・グリル椎茸のおかか醤油
・胡瓜の佃煮
・ご飯、梅干し

なんとなくクリスマスカラーなお弁当


街もすっかりクリスマスムードですねぇ~♡


意味もなく気が焦る今日この頃笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
本日のお弁当箱はこちら
      ↓

お昼に食べるご飯が美味しくなるお弁当箱ですよ ^^