DSC_0174
さて、私はFacebookのアカウントを持ってますがあまり使っていません


初め登録する時、本名にしたのが失敗で近所のママ友やら昔の知り合いが友達申請してきたのです


とうぜん断るわけにもいかず承認しましたが、これでヘタな事は書けなくなりました


ブログはいいですよね~


私は息子の写真は載せてはいますがそれ以外の情報はあまり載せてないので
結構好きな事をバンバン書けますものね笑


実は数日前、国内では1番好きなミュージシャンのLPをオークションで手に入れました。


これが結構レアな物だったんで嬉しくって日頃滅多に使わないFacebookにUPしたのです


それが、なんとそのミュージシャンの方からお返事が来たのですよ!


しかも数回にわたって返信もしたのです。


20数年来のファンである私にとってはまさに涙もの。


まさか、まさか私にこんな素晴らしい偶然が舞い降りてくるなんて♡


人生捨てたもんじゃありませんね♡


夢はかなうものですね ^^




○●○●○●○●○



さて、秋にちょっとヘルシーなスイーツは如何でしょうか?
DSC_0183

リンゴとさつま芋のはちみつシロップ煮


昨日、リンゴ狩りに行ってたくさんのリンゴを収穫してきました ^^


そのまま食べるのが一番美味しいのだけどこんなシロップ煮もとても美味しいので大好きです♡





image
作り方は説明するまでもないかもしれませんが・・・

リンゴ1/2玉、さつま芋小1本を角切りにして、水100mlと砂糖40g、ハチミツ大匙1、レモン汁小匙1/2でコトコト煮るだけ。


強火で煮ると形が崩れるので、のんびりゆっくりコトコト煮るのがポイントです ^^





DSC_0195
甘酸っぱくてトロトロのリンゴとほっくり甘いさつま芋


優しいお味はヨーグルトに混ぜてもパンにのせて頂いてもとっても美味しい♡


アイスクリームに添えるのもお勧めです♡


季節野菜や果物はちょっぴり手を加えるだけでもとても美味しいおやつになりますよね~♬


明日はこれを使ってケーキを焼きますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



○●○●○●○●○




ユウの仮装↓
image
結局こんな感じで落ち着きました~笑


まぁ至って普通ですが魔女の仮装です


今日の英語のハロウィン授業が楽しみ♬


では、みなさまも素敵な月曜日を
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪