DSC_0076

かれこれ1週間程になりますが、会社の倉庫内に猫が住み着くようになりました。


数年前から、近所のおばあさんが会社の裏手で猫に餌付けをしていたのですが
どうもその猫が入ってきたらしく、子猫も数匹いるみたいなのです。


私の勤める会社は2階建のビルなのですが、猫の鳴き声が聞こえてくるのは倉庫の裏手にある開かずの間。
長年蓄積された荷物が積み重なって置かれ、このエリアは業者にでもお願いして片付けない限り到底手を付けられない状態です。


ここ数日、私が毎朝出社してやる仕事が「猫の用足しの掃除」なんですよ~泣


朝から本当にテンション下がるわ~(;´Д`)


そして、今日はついに猫が会議室にまで潜入してました!


朝、来てみるとブラインドは壊れ机の上は足跡だらけ。
挙げ句に食器棚の上から用足しをしていたのです。


上を見上げると、なんと天井の点検口を突き破って侵入してました


ついに上司の堪忍袋の緒が切れ、餌付けしてるおばあさんの家に乗りこむも
おばあさんの回答は

「すいません~
もう餌は与えませんから~~」


嘘か本当かわからない返事で相手になりません。


猫よけを撒いても、猫防止スプレーを出入り口に吹き付けても効果なし。
誰に聞いても
「猫を捕獲するしかない」
解答はコレにつきます。



隣人トラブルに猫トラブル。


どうしたもんでしょうかね~ε=ε=(;´Д`)


週末2日。
会社を空けておくのが心配でしょうがないですよ!


○●○●○●○●○





さて、昨日は生姜焼き用のお肉でソースカツ丼を作りました~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2016-10-06-19-12-01

このカツのポイントは生姜焼き用のお肉を2枚重ねにして揚げてること!


2枚重ねにする事で、お肉はふんわり柔らか~
揚げる時間も短縮できます。
もちろんボリューム満点でとってもジューシー♬


生姜焼き用肉で作るとトンカツ用肉に比べお財布に優しいのも嬉しいですね ^^





2016-10-06-19-24-33
秘伝のソースは卵焼き器に煮立てます。
狭いスペースで効率よくソースを付ける事ができあまり無駄がありません♬







2016-10-06-19-48-39
ご飯の上に敷くキャベツは長さを1/3位に短めにカットしました。

キャベツが長いとポロポロこぼれて食べにくいですよね~

短かめにカットするととっても食べやすいです。





DSC_0076
お肉は2枚がさねで♡我が家のソースカツ丼【4人分】

【材 料】
・生姜焼き用豚肉 8枚
・卵 1個
・小麦粉 適量
・パン粉 適量
・塩コショウ 適量
◆中濃ソース 大匙4
◆ケチャップ 大匙1
◆醤油 大匙1
◆酒 大匙2
◆みりん 大匙3
◆水 50ml
・キャベ千 適量
・ご飯 お茶碗4杯

【作り方】
肉は筋切りして2枚1組にする。小麦粉をはたき卵液、パン粉の順に付ける。同様に4枚作る

フライパンに多めの油を熱し肉をからりと揚げる

◆をトンカツ1枚が入るくらいのサイズのフライパンに煮立てトンカツを1枚ずつ入れソースを絡める

ご飯の上にキャベツを盛り適度な大きさに切ったトンカツをのせる


濃厚なソースカツにキャベツとご飯が良く合います♡

モリモリいけちゃうこと間違いなし!
サクふわジューシーで美味しい~~♡

よろしかったらお試しくださいね~♬



○●○●○●○●○




今日は金曜なのでご機嫌の息子。
DSC_0094
なんだか肩に力が入ってますがどうしたんでしょう?


明日からの3連休。


息子は空手の昇級試験に英検と忙しい休日になりそうです。


1回くらいお出掛けに連れて行ってあげなくちゃね♬


では、みなさまも素敵な金曜日を♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪