さて、先日からあの超~人気お料理ブロガー「るぅのおいしいうちごはん」の「るぅさん」がルマンドアイスの事をブログに書き連ねてありまして・・・


ほぼ毎日「ルマンドアイス」の記事を読んでるうち、私の頭の中はすっかり「ルマンド」に占領されてしまいました笑



「ルマンド」といえばブルボンの袋菓子シリーズのひとつ。
あのシリーズではルマンドとホワイトロリータが好きで子供の頃良く食べてたものです。


なんといっても、その当時ひと袋100円位のコスパが良かったみたいで母親が良く買ってきていたんですよね~


最近はずいぶんご無沙汰だったけど、先日久しぶりに買ってみましたよ♡





そして、普通に食べればいいものを閃いてしまった私・・・
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


DSC_0330
「ルマンドをベーグルに入れたら美味しいのではないか?」


こう思い始めると気になって気になって~~~


今朝焼いてしまいました!
「ルマンドベーグル」!!




どのように作ったかといいますと。
2016-09-07-05-42-58
ココア風味のパン生地をこしらえてルマンド1本を砕いて置き。






2016-09-07-05-43-44
巻いて◎





2016-09-07-05-48-12
丸めました笑




2016-09-07-06-25-40
2次発酵後茹でて焼きます!




DSC_0330
でけた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ルマ
早速カットしてみるとなんたることかルマンドエリアが非常に少なかったです。


家族からは
「もっとルマンドを増量してほしい」
(-ε-)ブーブー

と不評でした笑



DSC_0355
何度見てもちょこっとしか入ってませんね。
ベーグル1個に付き、ルマンド2本くらい包んだ方がいいようです。


チョコ生地とルマンドは良く合うので、あとは以下に大量のルマンドを包めるかが美味しさの鍵!
パン作りの腕が問われそうですね笑


また気が向いたら作ってみたいと思います。



○●○●○●○●○




今日の息子。
DSC_0331
昨日は公文で居残り組。
なんと20時迄かかってプリントをしてました。
終わった時、目をしばしばさせて「オレめっちゃ疲れた~」と言ってましたよ。

夜はさぞぐっすり寝れた事でしょう笑


では。。本日も素敵な水曜日になりますように♡
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お手数お掛けします。
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪