みなさんこんばんは。
DSC_0063
8月30日(火)あらびき豚の麻婆茄子弁当

A 茄子が1本ありました。
B 豚が100gありました。
C ピーマン小2個ありました。


答え  A+B+C=麻婆茄子







DSC_0067
豚小間は粗く叩いてしっかり食感を出してます。
味付けは豆板醤と薬味を効かせてしっかり甘辛に仕上げました♬


「麻婆茄子」など汁気の多い物をお弁当に持って行くときは、水溶き片栗粉を多目に加えとろみを強めにつけると「お弁当の下が洪水」なんて事にならずに済みます。


今回はおかずの下にラップを敷きました。
茄子の色が弁当箱に移るのもしっかりガードです笑






DSC_0072
・あらびき豚の麻婆茄子
・卵焼き(鶏ソボロとネギ)
・ご飯、梅干し、醤油胡麻



おかず2品。

夏休みが終わった途端、弁当箱に北風ピープー吹いている~♬笑


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
お世話掛けます ^^
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪