みなさんこんばんは。
DSC_0824
8月23日(火)茄子の肉詰め弁当

昨日、息子の自由研究がようやく完成しました。

なんといっても調べた内容が凄いんです!

「じゃが芋とキウイの細胞の変化について」

タイトルだけは本当に立派(笑)


これはじゃが芋とキウイにヨウ素液を垂らし2日おきに計3回顕微鏡で細胞を見るという実験です。


毎回細胞の数が変化していましたよ。


お~凄い~~Σ(・ω・ノ)ノ


それもそのはず!
だって果肉をとってる場所が毎回違うから細胞の数も変化するに決まってます(爆)


でも息子はそれを嬉しそうに表にまとめ立派に書き上げました。


まぁ、何事もやり遂げると言う過程が大事なのだからいいでしょう♬


お疲れ様~.。゚+.(・∀・)゚+.゚





DSC_0826
茄子の肉詰めバーグ


大きな茄子があったので3cm厚にカットして中をくり抜きお肉を詰めて焼きました。


肉種にも角切り茄子が入ってるのでめっちゃジューシー♡


仕上げにトマトソースを絡めています。







DSC_0829
・茄子の肉詰めバーグ
・卵焼き(エノキのソテー入り)
・ピーマンの塩昆布和え
・人参キンピラ
・プチトマト
・ご飯とカリカリ梅、胡瓜の佃煮、たくあん


残る夏休み弁はあと2回。
ラジオ体操は今日が最後でした!

あー夏が終わって行く。

季節感がありすぎる我が家(笑)


ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪