みなさんこんばんは。
DSC_0809
8月22日(月)はんぺんの枝豆コーンカレー焼き弁当

今日も暑かったですね~
こう暑いと料理するのにキッチンに立ってるのも億劫。
そこで、なるべく朝まとめて料理するようしています。

一品作っとくだけでも心の持ちようが軽くなるもの。

まぁ、週の半分は寝坊してそれどこじゃなくバタバタですが笑




DSC_0810
はんぺんの枝豆コーンカレー焼き

はんぺんを潰したものに枝豆、コーン、チーズを加え、団子にしてカレー粉と薄力粉を振ってマヨネーズで焼きます。
一見美味しそうだけど50点くらい笑


これにパン粉とマヨネーズを加えて団子にしたら美味しかったかも?

なかなか団子にまとまらず成型が大変でした。




DSC_0814
・はんぺんの枝豆コーンカレー焼き
・切干大根煮
・茄子とパプリカの甘酢炒め
・オクラの梅昆布茶和え
・プチトマト
・ご飯と梅干し、ごま塩

夏野菜満載のヘルシー弁当になりました ^^


息子は喜んでくれたかな?


夏休み弁当も残すところ後3回。
長いようなあっという間だったような・・・
何事も終わりに近づくと寂しいもんですね(*´∇`*)

ではでは。。
宜しかったら応援お願いしま~す♡
   ↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪

今日の弁当箱↓
I30011-3◆ミツさんのお弁当箱お弁当箱/ランチボックス/1段/清潔琺瑯/ホーロー/キッチン用品/倉敷意匠
I30011-3◆ミツさんのお弁当箱お弁当箱/ランチボックス/1段/清潔琺瑯/ホーロー/キッチン用品/倉敷意匠