今日は強風の福岡です~
w(*゚o゚*)w


DSC_0574
6月2日(火)焼肉弁当

昼休み、会社前スーパーに買い物に行きました。

台風の影響で悪天候なこともあり客足もまばら。
珍しくお買い得品(=値引き商品)が沢山残ってる~

日頃なかなか買えない、タカキベーカリーのオフシール商品も沢山あってめっちゃハッピー
タカキベーカリーのパンは、他の製パンメーカーのパンと比べてちょっとお高いけど、その分本格派でオシャレな感じがして美味しいですね
台風のおかげで、良い買い物が出来ました




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0578
メインは焼肉を作りましたー

私は会社で仕出し弁当が出たので、今日はKパパのお弁当のみ。
簡単にできる焼肉にしました。






Point Blur_20260602_141853
こちらが私の職場で頂いたお弁当です

近くのハンバーグ屋さんが作る仕出し弁当なのですが、ハンバーグはふんわり食感なのに、外側は炭火で焼いたようにカリッと香ばしくて絶品でした!
たまにはこういう豪華な弁当もよかね~





1
焼肉
ペペロンチーノ
茹で玉子
キャベ千
プチトマト
雑穀米、粕漬


本日のKパパ弁当でした~





さて、今朝、いつものように車で通勤していた時の事。

毎日通る通勤路に、気になる倉庫があるのですが、その建物のブルーシートが半分ほど外されていました。

この倉庫は、巨大なサンタクロースや雪だるまの人形が保管されている、『クリスマスオフシーズンのたまり場』なのです。

何度か中が見えた時があったのですが、数十体もの巨大なサンタクロースが詰め込まれた光景は圧巻!

私にとってこの倉庫は「秘密の扉がある特別な場所」」に認定されました。
通勤路には他にも、桜の名所や黄金のイチョウ並木、サンドイッチ屋さん、〇人事件のリサイクルショップなどその時々で見どころが沢山あるのですが、それはまた後日お話しします・・・笑

そして、今日は信号待ちでまさかのベストポジションに停車。
思わずスマホで撮影しちゃいました📷

IMG20260602083710
サンタサンタサンタ・・・🎅⛄

このシャッターの向こうには、もっとたくさんのサンタクロースがひしめき合っているのです

あと数か月後には、それぞれの現場に派遣され、子供達に囲まれて人気者になるサンタ達。
倉庫に並んだシュールな光景がなんだか面白いわ。笑

朝から特別な場所をのぞき見できて、ちょっと得した気分
残り10分の道のりを、すがすがしい気分で車を走らせたのでした~🚙


では、本日も素敵な火曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡涼しくて映える♡夏のセットアップ/



\ウエストゴムで楽ちん♡きれいめ♡セルフカットリブタイトスカート/