来週は、息子のマンションにお泊まりに行きます~
ヾ(=^▽^=)ノ

私は以前、息子のところに泊まったことがあるのですが、Kパパは初めて。
息子が、「大学を卒業する前にぜひお父さんも泊りに来てほしい。」と言うので、気候が良い6月に行くことになりました。
私も只今、せっせと救援物資の準備をしております。
息子、スイーツを持って行くと喜ぶので、前回作って美味しかった『ブラックサンダーブラウニー』を焼きました~
レシピも少し改良してブラックサンダーを小さく割って食べやすくしましたよ♪

材料はこちら。
ブラックサンダーはドンキで198円でした~
安か~

まず、湯煎で溶かしたバターにココアパウダーとグラニュー糖を加えて混ぜて~

溶き卵を加えさらに混ぜます。

粉類を加えてゴムベラで混ぜます。

ここがポイント!
ブラックサンダーは1個を8等分にしました。
前回作ったときは、ブラックサンダーを2等分にしたところ、Kパパからブラウニーの中のブラックサンダーが固くて歯が折れそうと指摘されたんです
今回のブラウニーは、中高年の歯にも優しいザクザク感となっております

刻んだクルミと一緒にブラックサンダーも加えて~

型に入れて焼きます!


ブラウニーは、上がさっくり中はしっとり。
ザクザク食感のブラックサンダーとコリっとした食感のクルミがブラウニーにめっちゃあう~
上のアイシングもねっとり甘くて最高ー
♡詳しいレシピはクックパッドに載せてます♡
♡フォローもよろしくお願いします♡
ブラックサンダー推しの方はぜひお試しくださいね~
さて、今日はお休みなので、母とKパパを連れてご近所のサンドイッチ屋さん『イロハサンド』へランチ用のサンドイッチを買いに行きました。
私は以前行った事があるのですが、母とKパパは初めて。
ショーケースに並んだ沢山のサンドイッチに興奮しつつ、5種類ほどチョイスしました。

それがこちらです!
左からチョコバナナ290円、ももホイップ280円、人参コールスロー230円、黒毛和牛メンチカツ340円、ハムチーズコールスロー300円。
どれも美味しそうなのに、コンビニよりお安い価格設定が助かる~
こんなにたくさん買って、全部で1440円とか神プライスすぎっ

家に帰って、いろんな種類が食べれるよう、さらに半分のサイズにカットしました~
朝作ったパンプキンスープとコーヒーも一緒です

昼間からこんな贅沢いいのかしら~
まな板シートのままですけどね・・・

デザートは金曜日に買った『台湾パイン』です。
試食に食べたヤツの方が美味しかったけど、やっぱ試食と実物は違うのかしら?
農作物の試食品ってやっぱ侮れないわ~
では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\47%OFF♡着痩せする♡ペプラムトップス/
\40%OFF♡接触冷感♡UVカットシアーシャツ/ |
コメント
コメント一覧 (4)
台風接近中💧備えないといけませんね。。。💦💦
ブラウニー美味しそう~~オ○オ使うブラウニーの紹介はたまに見かけますが、ブラックサンダーも美味しそう~~~😋
レンジでチンではなく焼くんですよね?オーブンですか?
サンドイッチが沢山並んで豪華~✨皆でシェアもいいですね~👏👏
昔学生の頃通学路の途中にあったサンドイッチ屋さん思い出されます💕
最近パイナップル🍍メジャーになりつつあるフルーツな気がします👀もうメジャーか・・😅
usagimama117
が
しました
はいからさんこんばんは(#^^#)
ついに6月に入りましたね~
一年ももう半分まで来たかと思うと、時間がたつのが早すぎって感じです💦
ブラウニーはオーブンで焼きますよ♪
お菓子作りにはオレオは定番だけど、ブラックサンダーもチョコ感がUPして美味しいです。どちらもお菓子作りの材料にぴったりな感じ。
パイナップルは今年初めて買いました。
台湾のフルーツって南国なだけに美味しいですよね~
今度は台湾マンゴーを食べたいわ♡
毎日、ジメジメ暑い日が続きますが、お互い健康に気をつけて夏を乗り切りましょー(^_-)-☆
usagimama117
が
しました
ブラックサンダーブラウニー美味しそう
歯ごたえが良さそうですね
イロハサンドイッチだぁ
和牛のメンチカツが良いなぁ
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(^^♪
今日は雨の福岡です。
休み明けでダルイです~💦
ブラックサンダーブラウニーめっちゃ美味しいですよ!
ブラックサンダー自体が美味しいですからね♡
和牛メンチカツサンド。
なかなか目の付け所がお高い🤣
usagimama117
が
しました