来週は、息子のマンションにお泊まりに行きます~
ヾ(=^▽^=)ノ


1
私は以前、息子のところに泊まったことがあるのですが、Kパパは初めて。
息子が、「大学を卒業する前にぜひお父さんも泊りに来てほしい。」と言うので、気候が良い6月に行くことになりました。

私も只今、せっせと救援物資の準備をしております。

息子、スイーツを持って行くと喜ぶので、前回作って美味しかった『ブラックサンダーブラウニー』を焼きました~

レシピも少し改良してブラックサンダーを小さく割って食べやすくしましたよ♪





IMG20260530111523
材料はこちら。
ブラックサンダーはドンキで198円でした~
安か~




IMG20260530112845
まず、湯煎で溶かしたバターにココアパウダーとグラニュー糖を加えて混ぜて~






IMG20260530113242
溶き卵を加えさらに混ぜます。








IMG20260530113506
粉類を加えてゴムベラで混ぜます。






IMG20260530112501
ここがポイント!

ブラックサンダーは1個を8等分にしました。
前回作ったときは、ブラックサンダーを2等分にしたところ、Kパパからブラウニーの中のブラックサンダーが固くて歯が折れそうと指摘されたんです
今回のブラウニーは、中高年の歯にも優しいザクザク感となっております






IMG20260530113544
刻んだクルミと一緒にブラックサンダーも加えて~






IMG20260530113756
型に入れて焼きます!





IMG20260530133528


DSC_0547
ブラウニーは、上がさっくり中はしっとり。
ザクザク食感のブラックサンダーとコリっとした食感のクルミがブラウニーにめっちゃあう~

上のアイシングもねっとり甘くて最高ー


♡詳しいレシピはクックパッドに載せてます♡
♡フォローもよろしくお願いします♡


ブラックサンダー推しの方はぜひお試しくださいね~







さて、今日はお休みなので、母とKパパを連れてご近所のサンドイッチ屋さん『イロハサンド』へランチ用のサンドイッチを買いに行きました。

私は以前行った事があるのですが、母とKパパは初めて。
ショーケースに並んだ沢山のサンドイッチに興奮しつつ、5種類ほどチョイスしました。

IMG20260531120134
それがこちらです!

左からチョコバナナ290円、ももホイップ280円、人参コールスロー230円、黒毛和牛メンチカツ340円、ハムチーズコールスロー300円。

どれも美味しそうなのに、コンビニよりお安い価格設定が助かる~

こんなにたくさん買って、全部で1440円とか神プライスすぎっ





IMG20260531121305
家に帰って、いろんな種類が食べれるよう、さらに半分のサイズにカットしました~

朝作ったパンプキンスープとコーヒーも一緒です





IMG20260531121328
昼間からこんな贅沢いいのかしら~

まな板シートのままですけどね・・・





IMG20260529174440
デザートは金曜日に買った『台湾パイン』です。

試食に食べたヤツの方が美味しかったけど、やっぱ試食と実物は違うのかしら?

農作物の試食品ってやっぱ侮れないわ~



では、本日も素敵な日曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\47%OFF♡着痩せする♡ペプラムトップス/



\40%OFF♡接触冷感♡UVカットシアーシャツ/