今日は花金ですね~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0509
5月29日(金)ボロネーゼ弁当
明日からの休日は、みなさんどんなご予定ですか?

私は家の掃除や料理、庭仕事かな~

外花壇が春の花が終わってしまったので、苗の手入れをしたいと思います!

蚊にさされないよう完全防備で作業しなくちゃ





それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0513
メインは、ボロネーゼパスタを作りました~

マッシュルームやセロリがたっぷり入ってる、お野菜多めのソースです。

見た目よりさっぱりして食べやすかとよ~






DSC_0514
サイドメニューはサラダクレープを作りました。

朝からクレープ生地焼いてたら、Kパパがびっくりしてたわ。笑





DSC_0518
パスタとクレープのおともは
『ぜいたく果実のむヨーグルトいちご』🍓

こういうプチ贅沢が幸せなのよね←賞味期限間近の見切り品で98円でしたイェ~イ♪笑





DSC_0519
ボロネーゼパスタ
サラダクレープ
ぜいたく果実のむヨーグルトいちご



本日の会社弁当でした~







さて、今日は久しぶりに地元のお気に入りのパン屋さんへ行きました。

このお店は、女性の方が一人で切り盛りしてて、天然酵母のパンを焼いています。

パンの材料に、地産地消を主体としたなるべく体に良い物を使ってあり、出来るだけ手作りを心掛けているこだわりのいっぱい詰まった 商品を販売してます。

素朴だけど、ひとくち食べるとシンプルな中に味わい深いものがあり、私的にとっても好み
お値段は食事系パンは比較的お値段を抑えてあり、菓子パン系は小ぶりな割にちょっとお値段も張るけど、クオリティが高く納得のプライスです。

週2回しか開かないので(休日は仕込み期間らしい)、なかなかタイミングが合わず買いにいけなかったのですが、今日はちょうどパンを買おうと思ってた事もあり開店早々に出かけました。

すると、まだ開いて20分ほどしかたってなかったのにお目当ての商品が売り切れ~
カンパーニュとあんぱんを買いそこねました
最初に来たお客様が大量に購入していったみたい

でも、もうひとつのお目当ては残っていました。

ルバーブのジャムパンです。

ルバーブは、見た目がセロリっぽい野菜で、ヨーロッパや北米では定番食材。
味がかなりすっぱく、砂糖と相性が良いのでジャムやお菓子作りに使われているそうです。
日本では北海道や長野など冷涼地で栽培されることが多いとかで、私もその存在は知ってたけど食べるのは初めて!

興味深々で買ってきました~

IMG20260529174225
真ん中が赤いのがルバーブのジャムパンです。

お店のお姉さんから『ルバーブ』についてイロイロ教えてもらったけどめっちゃ楽しかったわ♪
対面販売で一人一人接客してくれるので、つい料理関係の事で話し込んじゃうんですよね~
なかなかこんなマニアックな話を出来る人いないし・・・笑

その帰り道、たまたま立ち寄ったスーパーで『台湾パイン』の試食販売をしてて、あまりの甘さに感激してつい買っちゃった

IMG20260529174440
Kパパに食べさせたくて買った台湾パイン。芯まで食べる事ができるらしい。

今日はいい買い物したわ~
さすが花金やね🌸笑



では、本日も素敵な金曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡ふわっと軽やか♡ゆったりシアーシャツ/



\クーポンあり♡接触冷感♡ワイドストライプパンツ/