今日も真夏日の福岡です~
(;^_^A

5月20日(水)シュウマイ弁当
日々、お弁当の撮影をしていると、おかずに使用してる食材で季節の移り変わりを感じます。
今日のお野菜は、小松菜とカボチャ、赤玉ねぎ。
これって夏っぽい?
スーパーにはオクラやゴーヤなど美味しそうな夏野菜が並び始めましたが、まだまだ高嶺の花。
旬の時期の、二倍くらいのお値段です
早くゴーヤが食べたか~
それでは本日のお弁当いってみよ~♪

メインはシュウマイを揚げ焼きしました~
ラ・ムーという激安スーパーで、シュウマイが79円の特売だったんですよ
揚げ焼きすると、皮がカリカリ香ばしくなって美味しいのよね

他は玉子とかぼちゃ、小松菜のおかずを詰めました。

本日の会社弁当でした~
さて、先日の大型連休にKパパの親友『なもやさん』が東京から帰省してきた時のこと。
一緒にジェラートを食べに行きました。

なもやさんはスイーツが好きで、帰省したら毎回なにかしらのスイーツを食べに行くのですが、今回は私達おすすめの久留米のジェラート店に行きました。
こちらのジェラートは、地元の食材を多く使用してしてあり、市販品にはない手作りの美味しさがあります。

男子二人はいちごパフェと練乳ソースのセットを選びました。
選べるジェラートはチョコレートです。
いちごとチョコは間違いない組み合わせですよね

私はフルーツパフェをオーダー。
ジェラートはあまおうシャーベット。
ソースはいちごソースです。
こう見えて、なかにはフレッシュフルーツが4種類も入ってるんですよ
お菓子も、クッキーやダックワースなど3種類入っててすっごく贅沢
今でこそ、こんな本格アイスを食べる事もありますが、私が子供の頃は近所の駄菓子屋で買うソーダやコーラ、オレンジフレバーのアイスキャンディーが定番でした。
結構でっかいサイズのアイスキャンディーは30円。
お小遣いの100円玉を握りしめて、アイスやもろこし太郎、粉末ジュース、さくらんぼ餅などイロイロ買ってたわ~
今も昔も、夏はやっぱりアイスが美味しかね~
お腹を壊さない程度に楽しみたいと思いまーす
(日頃はもちろんお得なファミリーパックですけどね
では、本日も素敵な水曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\期間限定特価♡ゆったり涼しい♡イージーコクーンパンツ/
\期間限定特価♡重ね着が可愛い♡シアーTシャツ/ |
コメント
コメント一覧 (2)
揚げ焼きシュウマイ美味しそう
味が濃くなりますね
ジェラートも美味しそう
イチゴのソースが良いですね
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(#^^#)
今日は曇りの福岡です。
夜に久しぶり雨が降るみたいなので助かります。(庭の水まきをしなくていいからね💦)
ジェラート美味しかったですよ~
このお店は、季節によってフレバーが変わるのでそれが楽しみ♡
年に数回しかいけないので、行ったときはかなり真剣に選びます(#^^#)
usagimama117
が
しました