今日も快晴の福岡です~
ヾ(=^▽^=)ノ

DSC_0201
5月14日(木)豆まめ弁当

昼休みに歩いて買い物に行くのも、そろそろ厳しい季節になってきました。

事務服姿にメガネ、帽子、手袋を身に付け完全防備のお買い物。
エコバッグを片手に早足でスーパー巡りをしますが、終わるころには汗びっしょり💦

毎日通うお店もあったりして、店員さんとはすっかり顔見知りです。

そのうち、「夏季休業」のお知らせをしなきゃだわ~




それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0206
メインは、牛とインゲンの炒め物を作りました~

シンプルだけど、牛のパワーが半端なく、間違いない美味しさです

味付けはダシダと塩コショウを使ってます。





DSC_0207
ご飯は昨日に引き続き、『豆ごはん』を詰めました。

おかずもご飯もお豆の『豆まめ弁当』
私、豆が大好きだから幸せすぎる組み合わせだわ~




DSC_0211
豆ごはん
牛とインゲンの炒め物
スクランブルエッグ
フライドポテト
タコさんウインナー



本日の、タッパー弁当でした~







さて、少し前に我が家の家庭菜園『うさぎ農園』 の畑にまいたベビーリーフの種から続々と芽が出始めました。

今、背丈が1cm程度に育ち、パッケージの説明書によると20日程度で収穫できるみたいなので、食べてみるのがとっても楽しみ

シンプルなグリーンの葉っぱの他に、細長いニラみたいな葉っぱや、紫の葉っぱもあって形もとても可愛いのです

収穫は1回ぽっきりなのか、何度でも採る事ができるのか。
種が200円以上したので、収穫量が気になるところ。笑
コスパが良かったら、また種をリピ買いしたいと思います。

今年初めて買った、『カゴメ』のトマトの苗もスクスク成長中です。

今、小さな花を2つ付けてて可愛いんですよ~
ミニトマトが沢山収穫出来たら、コンポートにしたりおやつ代わりに食べたりしてもいいですよね

なにしろ、我が家は最近、夕食時に一人ボウル一杯のサラダを食べるのにハマってるので野菜の消費が激しいのです。

サラダは2種類のリーフをミックスして、上に赤玉ねぎ、コーン、グリルチキン、食パンで作ったクルトンをのせてます。

グリルチキンは、鶏むねにハーブソルトをしっかりめにもみ込んでコンロのグリルで焼くだけ。
クルトンは、食パンをサイコロ状にカットしてトースターで焼くだけです。

これに気分に応じて、いろんなドレッシングをかけて食べてますが、お腹もいっぱいになるしヘルシーでダイエットにもいい感じ♪

私、只今お腹がぽよぽよなので、夏に向けて食生活を改善中でーす
アラフィフでも見苦しくないおばちゃんでいたいの・・・笑


では、本日も素敵な木曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\期間限定特価♡ゆったり履ける♡イージーコクーンパンツ/



\フレンチスリーブが可愛い♡汗じみ防止カットソー/