今日は快晴の福岡です~
ヾ(=^▽^=)ノ

5月11日(月)むし鶏弁当
ここ最近、お天気がいいので気分が上がります
沖縄がもう梅雨入りしたみたいなので、九州も再来週あたり梅雨入りするんじゃないかな~と予想中。
今のうち冬物のお洗濯を全部済ませなきゃだわ
それでは本日のお弁当いってみよ~♪

メインは蒸し鶏を作りましたー
前日に仕込んでおきましたが、暑くなるとこういうさっぱり系が美味しく感じますね
鶏むね肉1枚分作ったので、半分はお弁当にして残り半分は今夜の夕食に頂きます。
コスパが良くて助かるわ~

ご飯は、冷凍豆おにぎりを持っていきました。

本日の、会社弁当でした~
さて、昨日は「母の日」でしたがみなさん何かスペシャルなイベントはありましたか?
私は息子から、数年ぶりにプレゼントを頂きました。
自分から催促したのでムリヤリ感は否めませんが、息子から貰うならどんなものでも嬉しいわ~

『母上はいどーぞ♪』←演出させた

袋を開けると、可愛い栽培セットが2種類入ってます。

こちらはサボテン栽培セット。
息子、サボテンが好きなのでこれを選んでくれたみたい。
こういった育てる物は、いつまでも楽しめるからいいですよね~
消耗品もいいけど、形に残るプレゼントはやっぱり嬉しいわ

こちらは黒松盆栽セット。
枡の中で育てるみたいで、面白いアイデア商品です
上手に育てて、盆栽できるように頑張ろう
せっかく植物を育てるので、愛着がわくよう、息子にこの2つに名前を付けてくれるようお願いすると、黒松は『まゆり』、サボテンは『サルベージュ』と名付けてくれました。
よか名前やね~
私、ペットが欲しいけど家族が反対して飼えないので、これからはペット代わりに『まゆり&サルベージュ』に毎日話しかけて可愛がりたいと思いまーす
では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
\クーポンあり♡接触冷感♡ワイドパンツ/
\クーポンあり♡オーバーサイズが可愛い♡ドルマンシアーシャツ/ |
コメント
コメント一覧 (2)
蒸し鶏美味しそう
そんな時期ですね
サボテンと盆栽かぁ
楽しそう
マユリとサルベージュ可愛い
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは。
蒸し鶏を作ったら、冷やし中華が食べたくなりました。
暑くなると、さっぱりがいいですよね~
この前は、ところ天を買いましたよ。
まゆりとサルベージュ。
面白いネーミングでしょ?(;^_^A
usagimama117
が
しました