今日は快晴の福岡です~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0138
5月11日(月)むし鶏弁当

ここ最近、お天気がいいので気分が上がります

沖縄がもう梅雨入りしたみたいなので、九州も再来週あたり梅雨入りするんじゃないかな~と予想中。

今のうち冬物のお洗濯を全部済ませなきゃだわ



それでは本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0143
メインは蒸し鶏を作りましたー

前日に仕込んでおきましたが、暑くなるとこういうさっぱり系が美味しく感じますね

鶏むね肉1枚分作ったので、半分はお弁当にして残り半分は今夜の夕食に頂きます。

コスパが良くて助かるわ~






DSC_0145
ご飯は、冷凍豆おにぎりを持っていきました。






DSC_0150
蒸し鶏(甘酢だれ付)
レンコンのカレー天
切り干し大根煮
茹で玉子のマヨ一味焼き
豆ごはんおにぎり
プチトマト



本日の、会社弁当でした~
 






さて、昨日は「母の日」でしたがみなさん何かスペシャルなイベントはありましたか?

私は息子から、数年ぶりにプレゼントを頂きました。
自分から催促したのでムリヤリ感は否めませんが、息子から貰うならどんなものでも嬉しいわ~

IMG20260510075202

『母上はいどーぞ♪』←演出させた





IMG20260510075314
袋を開けると、可愛い栽培セットが2種類入ってます。








IMG20260510075321
こちらはサボテン栽培セット。

息子、サボテンが好きなのでこれを選んでくれたみたい。

こういった育てる物は、いつまでも楽しめるからいいですよね~

消耗品もいいけど、形に残るプレゼントはやっぱり嬉しいわ






IMG20260510075337
こちらは黒松盆栽セット。

枡の中で育てるみたいで、面白いアイデア商品です

上手に育てて、盆栽できるように頑張ろう

せっかく植物を育てるので、愛着がわくよう、息子にこの2つに名前を付けてくれるようお願いすると、黒松は『まゆり』、サボテンは『サルベージュ』と名付けてくれました。
よか名前やね~

私、ペットが欲しいけど家族が反対して飼えないので、これからはペット代わりに『まゆり&サルベージュ』に毎日話しかけて可愛がりたいと思いまーす←ただの変なおばさん





では、本日も素敵な月曜日になりますように
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡接触冷感♡ワイドパンツ/



\クーポンあり♡オーバーサイズが可愛い♡ドルマンシアーシャツ/