息子が2泊3日で帰省してきました~
ヾ(=^▽^=)ノ


 IMG20260508201424
成人式以来、久しぶりに息子が帰ってきました

私、嬉しくて仕事は有休休暇をとってお休みし、掃除と買い出し、料理を頑張ったわ~

日頃は素食の我が家も、子供が久しぶりに帰ってくると、接待準備に大忙しです



それでは、昨日の夕ご飯いってみよ~
IMG20260508201438
メインは、豚の梅しそロールカツを作りました〜

毎度おなじみのヤツですが、息子いわくコレが私の作る料理で最高の一品らしい💦

豚薄切り肉で、大葉とたたき梅、チーズを巻き、パン粉をつけて揚げました。




他に食べたのは〜
IMG20260508201445
厚揚げと野菜の煮物

白米が間違いなく進むやつ😋




IMG20260508201449
サラダスパゲティ

暑くなってくると、こういうのが美味しいですよね〜


 

IMG20260508201456
なめこ汁

我が家はみんな、ヌルヌル系が大好きです💕

息子、ご飯をおかわりして沢山食べてくれて良かった良かった♬

昨日の夕ご飯でした〜😆😆😆






さて、昨日の朝の事ですが、弁当を撮影しようとカメラをかまえたらシャッターがおりません。

モニターにエラーの表示がでてたので調べてみると、どうもメーカーに修理に出さないといけない状態・・・

ヤバー😱😱😱

何しろ、このカメラはKパパが20年前に買った一眼レフで、過去に一度壊れた時、本体だけメルカリで買いなおしたのです。

今、同じくらいのモデルを買うなら10万はするし、カメラがないとSNS生活がやっていけない〜💦

せめて3日以内に代用品を手に入れなければ!

いろいろ考えた結果、また同じ機種の本体のみメルカリで購入して、新しいカメラは後日お店に行ってじっくり選ぶ事にしました。

今月に入って、大型エアコンの買いなおしがあり次はカメラ。
あと何がくるか恐怖〜😰

『電化製品が一つ壊れたら、次々と壊れる』神話を身を持って体験中でーす😱😱😱




では、本日も素敵な土曜日になりますように。
応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村