息子が2泊3日で帰省してきました~
ヾ(=^▽^=)ノ

成人式以来、久しぶりに息子が帰ってきました
私、嬉しくて仕事は有休休暇をとってお休みし、掃除と買い出し、料理を頑張ったわ~
日頃は素食の我が家も、子供が久しぶりに帰ってくると、接待準備に大忙しです
それでは、昨日の夕ご飯いってみよ~

メインは、豚の梅しそロールカツを作りました〜
毎度おなじみのヤツですが、息子いわくコレが私の作る料理で最高の一品らしい💦
豚薄切り肉で、大葉とたたき梅、チーズを巻き、パン粉をつけて揚げました。
他に食べたのは〜

厚揚げと野菜の煮物
白米が間違いなく進むやつ😋

サラダスパゲティ
暑くなってくると、こういうのが美味しいですよね〜

なめこ汁
我が家はみんな、ヌルヌル系が大好きです💕
息子、ご飯をおかわりして沢山食べてくれて良かった良かった♬
昨日の夕ご飯でした〜😆😆😆
さて、昨日の朝の事ですが、弁当を撮影しようとカメラをかまえたらシャッターがおりません。
モニターにエラーの表示がでてたので調べてみると、どうもメーカーに修理に出さないといけない状態・・・
ヤバー😱😱😱
何しろ、このカメラはKパパが20年前に買った一眼レフで、過去に一度壊れた時、本体だけメルカリで買いなおしたのです。
今、同じくらいのモデルを買うなら10万はするし、カメラがないとSNS生活がやっていけない〜💦
せめて3日以内に代用品を手に入れなければ!
いろいろ考えた結果、また同じ機種の本体のみメルカリで購入して、新しいカメラは後日お店に行ってじっくり選ぶ事にしました。
今月に入って、大型エアコンの買いなおしがあり次はカメラ。
あと何がくるか恐怖〜😰
『電化製品が一つ壊れたら、次々と壊れる』神話を身を持って体験中でーす😱😱😱
では、本日も素敵な土曜日になりますように。
応援ポチ
↓↓↓
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (6)
家電あるあるですね~
我が家は昨日扇風機2台購入しました💧10年程前ほぼ同じ時期に購入だったのでやはりモーター音してくるのも同時期となり・・・💦💦
家電は高額なので主婦はハラハラしますよね💦💦
息子さんの帰省は嬉しいですね~💕実家に帰った時位はお腹いっぱい美味しい物食べて欲しい~親心ですよね~🥰
usagimama117
が
しました
おはようございます。
息子さんのご帰宅は成人式ぶりですか!
海外留学もあり、で充実してますね(^^)
ごはんも、充実😊美味しそうです。
久々のコメントになりましたが、今年度は夫婦揃っての異動になり、バタバタと1か月が経ち、ゴールデンウィークまで過ぎてしまいました💦
季節は夏に向かっていて、今日はすでに太陽がピカピカ☀️
そろそろ、マイペースを取り戻しつつありますので、またブログ、楽しみに見させて頂きます☺️
usagimama117
が
しました
豚の梅しそロールカツ美味しそう
息子さん喜びますね
カメラが壊れたのか
痛い出費ですね
usagimama117
が
しました
はいからさんこんにちは!
家電の故障は、お財布を握る主婦としては本当に恐怖ですよね~
特に、冷蔵庫や洗濯機など高額だとショックが大きい・・・笑
同時期に買い替えるからそうなるのよね~💦
usagimama117
が
しました
幸ママさんお久しぶりです!
移動で忙しそうですね。
しかもご夫婦でとは偶然ながらバタバタですね~
ゴールデンウィークはちょっとは休憩できましたか?
息子、優雅な留学生活を送って来たみたいで、本当に羨ましい。
私が行きたいくらいです。笑
また、お時間あるときに覗きに来てくださいね~♪
お待ちしてます(^^)/
usagimama117
が
しました
みゅうさんこんにちは(^^♪
息子、梅しそロールカツを沢山食べてくれました♡
頑張って作ったかいありましたー
カメラが壊れたの、ショックです(´;ω;`)
ブログもかけないし、コラムの写真も撮れないし本当に困るので、すぐ送ってもらえる方から中古を購入しました。
新しいのはゆっくり捜します。
でも高いわ~💦
usagimama117
が
しました