絶賛たけのこ祭り中です~
ヾ(=^▽^=)ノ


DSC_0761
4月16日(木)たけのこと明太のパスタ弁当
今年もこの時期がやってきましたー

田舎に住んでいると、毎年春先にいろんな方からたけのこを頂きます。

2本食べ終わったら、次は3本頂いたりして、たけのこの無限ループに突入

でも、たけのこって買うと高いし茹でるのは大変なので、掘りたて下茹で済みのたけのこを頂けるって本当にありがたいことだわ~




それでは、本日のお弁当いってみよ~♪
DSC_0766
メインはたけのこと明太のパスタをつくりましたー

たけのこの穂先を使ってるので、パスタとなじんで柔らかで美味しか~

焼き海苔をちぎって入れながら食べました。


海苔はやっぱり有明海苔が推しでーす






DSC_0769
生産者直売所で見つけたタラの芽は、弁当箱からはみ出すくらいの特大サイズ






DSC_0776
たけのこと明太のパスタ
タラの芽の天ぷら
コールスロー
プチトマト



本日の、会社弁当でした~






さて、今日は有休をとってゆったりした一日をすごしました。

休んだ目的は、今朝、近所のコミセンでプロ野球のチケットの無料配布があったのでそれを貰いに行く為です。
無事にチケットも頂けてルンルン
今回は、並んでる人が多かったからもらい損ねそうで危なかったわ~

帰宅後はウォーキングも兼ねてのお買い物です。
スーパーや道の駅を3店舗ほどはしごしたところ、お買い得の野菜をゲットできてほくほく

行きは追い風でどんどん歩けたのが、帰りは向かい風になって辛かった~

最後に図書館に立ち寄り、気になってた本を数冊借りました。
いつもは夕方か休日にしかいけないので人が多いけど、平日の午前中は人が少なくて静かでよかったわ~

IMG20260416095024
私の自慢のお散歩コース『秘密の抜け道』は麦穂が風にそよそよなびいてました。
ビューティホー




Point Blur_20260416_173216
桜が終わって、次はつつじの季節。
奥にあるハナミズキの木も満開です。






IMG20260416094654
かわいいおうちにはかわいい窓。
春はどこを見渡してもきれいですね

こんなふうに何気ないお休みの時間が一番やすらげるわ~

これで、明日からまたお仕事がんばれそうです




では、本日も素敵な木曜日になりますように

応援ポチよろしくお願いします
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村

\クーポンあり♡脚長効果♡4タックワイドパンツ/




\半額クーポンあり♡くすみカラーが可愛い♡リブタンクトップ/